UNIV. of TSUKUBA Rowing Team

気楽に書きますので温かい目で見てください!


テーマ:
こんにちは。棚橋です。



ウェイトトレーニングを指導してくださっている方から教えていただいたコスパ抜群のプロテインが、先日届いたようです。



商品として加工される前の段階のものなので、米袋に入っていました。



こんなにたくさんプロテインがあると嬉しくなっちゃうので軽く比較してみました。







小柄で女の子らしい私の体や手と比べるとやはり大きいですね笑



これで春も頑張ろうと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

小原です🐣!



無事強化週を終え、つくばでの冬トレも残すところ数日となりました!
なんだかんだ言いながらも、タフに練習に取り組める心・体が身に付いてきたと思います✔very good👍


そして、昨日は強化お疲れ様ということで...!
田邊コーチ宅でミニパーティーをしました。
実は、田邊コーチ、仕事以外にコーチ、シェフと三刀流なんですね〜
昨日も絶品料理を作って下さいました!

TANABEE スパニッシュ バル🔪
menu
・魚介のアヒージョ
・サーモンのマリネ
・chickenのトマト煮
・肉肉肉盛りプレート など



どれも本当に絶品です!
食べたい人は是非本人に直接お願いしてみて下さい🙇


来週から戸田合宿に入りますが、私達女性陣は大変ノロマで、練習後ぺちゃくちゃ喋りながら、着替えをします。
そして、食堂に行くのですが....

男子が厨房に立ってご飯を作ってくれることが度々なんですね〜笑
田邊コーチには劣りますが、男子もとっても美味しいご飯を作ってくれるんです🤤
いつもありがとう!




そしてそして、大変おこがましいのですが、私、小原、誕生日が近いということで一足先にお祝いしていただきました。

1発目 棚橋選手より押さえつけるようにいただきました。



やられたらやり返す。
それが私の主義です!



やってやったぜと、洗顔直後....

2発目 田邊コーチより塗りたくるようにいただきました。



ありがたく頂戴致しまして、
顔、髪、服、共にベトベトです❤️❤️
とても愛を感じました。(ある意味)
田邊コーチの部屋を生クリーム部屋にしてしまいまして、大変申し訳ございません。


21歳小原有賀も誠心誠意頑張りますので、ご指導の程よろしくお願いします!!
(汚らしい写真で気分を害された方は本当に申し訳ありません。)



長文失礼致しました。



小原
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!
石澤です。
 
今週は高強度メニューということもあり、体がかなりいい感じに悲鳴をあげております。エルゴが中心で時間は短いですがその分集中的に追い込めるメニューです。
 
そんな今日は朝は乗艇、午後はウエイトからのエルゴという形の練習でした。
ウエイトではまさかのMAX測定でしたがみんな出せる力を出して頑張りましたショック
 
 
ウエイト場の様子ダンベル
 
ウエイト後にはエルゴが待っていましたが、今日は少しテイストを変えようとチームに分かれてレースみたいなことをしようということになりました。
1人が500mずつ漕ぐのを3周というものです。
7人だったので3人のチームは1人分くらいの時間をあけてまわしました。
 
 
 
結果はかなりの接戦!
1,2秒ぐらいの差だったと思いますが、3人のチームの方が勝ちました。
応援し合いながらみんなで楽しくできました。きつかったですが。
 
追いこみ週も残すところあと1日!
今日のようにみんなで励ましあいながら頑張ります!!おーっ!
 
 
石澤
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは。
2年の柴田です。 

2月も半分まできましたね。
まだ少し先な気もしますが、来月のお花見レガッタから大会シーズンが始まると思うと、少しどきどきします。


そして、今日は何を書こうかなかなか決まらないので、2年前までさかのぼって、この筑波大学漕艇部に入部を決めたときのことについて書こうと思います。


私の入部の1番の決め手となったのは、ズバリ、このレースでした↓↓

{FB680A41-E3F7-45DE-B91F-04517324F5B6}


五大学レガッタの女子クウォドルプルのレースです。

まだ入部を決めていなかったのですが、他の艇に大差をつけての勝利に「すごい。かっこいい。」と驚き、、

さらに4人の動きがぴったりあっていて、オールの動きも、そして水しぶきまでもが同じ形をしているのを見て、「わ〜  綺麗だな〜    。」とやられてしまいました。

ボート競技を初めて生で見たというのもあると思うのですが、もう綺麗というよりも、美しい絵だな〜と それくらい衝撃でした。今でもその時のことはよく覚えています。


なので、今考えてみると
私はrowingというスポーツの

・全員で息をぴったりあわせて、力を合わせてゴールを目指す。
・水の上をすーっと進む、とてもきれいなスポーツ。

というところに惹かれて、このスポーツをはじめたのだと思います。


そして、この五大学レガッタには新人レースもあり、私も出させていただいたのですが、、

{AAE71097-068C-463B-9339-9E3AA98E2C1A}


写真を見てわかる通り、きれいとは程遠いガチャガチャした力任せな漕ぎになってしまいました。

もちろんこれはこれで楽しかったのですが(笑)、あのクウォードを見ていなかったら、ボートの魅力に気づくこともなく、今、このようにブログを書くこともなかったと思います。


この2年間、さらに上のレベルの大会で漕ぐ先輩方や同期の姿も見てきましたが、やっぱりこの五大学レガッタでみたクウォードが一番の憧れな気がします。


柴田

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
濵谷です。
 
どのスポーツにおいてもオフシーズンは地味できついトレーニングが多くなると思いますが、ボート部の冬季トレーニングは「殺人マシン」、「拷問器具」などとしばしば形容される"エルゴ"を用いたトレーニングが多くなりますゲッソリ
エルゴでのトレーニング後はしばらく動けなくなることもありますし、1回のトレーニングでの消費カロリーは1000kcalを超えることもよくある凄まじいトレーニングです!
 
ボート部員はエルゴでのトレーニングに嫌気がさしてしまうことも多々ありますが、この前ふと気づいたことがあります。
以前筑波大学でボート競技のトライアウトを実施した際に、ワットバイクだけでなくエルゴも展示して体験してもらうようにしていました。そこで初めてエルゴを漕いだ人は全員「楽しい!!」というのですびっくり。確かに僕も初めてエルゴを漕いだ時は楽しいと思っていましたてへぺろ
この気持ちをいつしか忘れてしまったようです。(笑)
 
今週は追い込み週できついトレーニングが多くなりますが、あの頃のフレッシュな気持ちを思い出して頑張ります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。