Route 48 ~どこいこ??

GO!GO!ゲージュー☆ライダー!


テーマ:

あさ今年の秋は秋雨前線が停滞して安定して晴天という日がない!

日照時間も平年よりも大幅に少ないらしい。。

そんな中で晴れた二日間夏期休暇で毎度おなじみの徳島~淡路島に行って来ました。

親父の四十九日の法要が終わってほっと一息。。

 

 

朝から小雨が降ったり止んだりでレインスーツを着るほどでもない程度。。

ウィンドシールドのおかげで濡れずに済みます。。

今回はゴーグルはせずにシールドを着用。。

実はGoogleのナビを使って目的地まで行きたかったんで、ゴーグルには偏光レンズを入れてるんでナビの画面が見えないんですよね。。

 

道の駅あわじで休憩して神戸淡路鳴門自動車道を南下します。。

で、四国に渡って徳島市内に入って到着したのは「中華そば 田村」さん。。

 

ちょっとおしゃれな感じの入り口。。

この日も平日にもかかわらずウエイティングが出来ていました。

 

注文したのは牛肉チャーシュー入り中華そば。。

こってり好きのぼくには牛肉とチャーシューのコラボ!

たまりません。。

美味しく頂きました。。

また来たいです。。

いや、来ます。。

その後は徳島市内をちょっと走り時間が間に合いそうなので福良港の「うずしおクルーズ」に乗船しました。。

 

1時間の船旅です。

実はこれだけ淡路島に行ってるのに初めての体験。。

 

めちゃ、良い天気になりました。。

レザージャケットを着てたんで暑い!暑い!

 

真下で見る鳴門大橋は迫力満点です!!

良い感じで渦ってますけど、もっと迫力のある渦潮が見れるみたいです。。

1時間の遊覧が終わって脱いでたものの汗だくになったA-2を乾かしますっww

その後はいつもの「休暇村 南あわじ」へ向かいます。。。

 

夜はおなじみの淡路牛のステーキを頂きました。。

温泉に入って疲れを癒やします。。

しかし、最近は量が食べられんようになったわぁ(泣)

 

翌日も朝からちょっと雲が多かったものの時間が経つにつれて太陽が顔を出します。。

それが真夏並みに暑い!

TシャツとA-2でもやばい。。

真夏にA-2を着てるようなもの。。。。

 

 

 

朝が早いので、人の少ない「道の駅 うずしお」。。

ここでは、朝ご飯を食べてきた所なんでみかんソフトクリームを。。

 

その後はトイレと無料のコーヒーを飲みに!

いやいや、おみやげを買いに「たこせんべいの里」へ寄ります。。

 

ここでもA-2を干しますww

ここから31号線を北上して「道の駅 あわじ」に向かいます。。

 

毎度、お馴染みの場所で記念撮影。。

後ろに積んでいるティッシュは休暇村でもらったおみやげ。。

1箱だと思ったら1パックだったんで箱がへちゃげてます。。

 

 

 

道の駅に到着。。

ここであなご重を頂きました。。

店前の写真とちょっと違うけどまぁ良いかっと。。

帰りは毎度お馴染みの阪神高速神戸三号線の大渋滞を経て無事帰宅しました。。。

渋滞では汗が噴き出てくるわ、エンジンはめちゃ熱くなってくるわで、熱中症寸前でした。。

帰ったら500mlPETを一気飲みww

二日間の走行距離は338.6kmでした。。

 

またしばらくは雨空が続くみたいですが、ラッキーな二日間でした。。

次回の更新はいつになるか分かりませんが、その時はよろしくお願いいたします。

しばらく、更新しない間にアメブロの投稿画面がめちゃ使いにくくなってるし(汗)

 

今日はこれでおしまい。。。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



友達のかげやんと今日は滋賀県の方へちょいと走って来ましたよ。。


宇治川ラインからの滋賀県入り!


目的は近江牛だったんですが、なぜか急遽、うなぎに変更!


近江八幡にある「炭 櫓 」さんへ!


写真はナビを設定するかげやん。。


近すぎやろ!





下道で二時間ほど走りながら到着!


今日は空いてました。。




給料日前なんで特上うなぎ重を食べたかったんですが、上うなぎ重で我慢!




ここはひつまぶしが有名なんですが、今日はうな重気分。。


これがまたパリふわでむちゃうまい!


ここ最近、回転寿司屋さんのうな丼しか食べた事なかったんで、食べた後もこの感触が残ります♪


次はひつまぶしを食べてみようっと。。




帰りは名神高速道路で吹田まで一気に走ります。。


っと、言いながらも大津SAでトイレ休憩。。。。


暑いのでソフトクリームっと、思ったんですが、360円とちょっとお高いので200円の甘夏みかんシェイクにしました。。(ケチる所はケチりますw)





本日の走行距離は197kmでしたよん。。


しかし、今日は風が暖かかったのか走っても涼しくなかった!


でも、今日は短いけど帰りは高速でしっかりと走りました。。


さて、梅雨に入る前にもうちょっと走りたい。。


今日はこれでおしまい。。。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

半期に一度の現実逃避ツーリングに行ってきやした!


國井さん曰く”走らにゃSON!SON!


いつもはもうちょっと早い時期に行ってるんで淡路島の桜は初めてなんです。。



4月4日ちょっと肌寒い花曇りの淡路島。。


革ジャケットを着てるとまだ寒さは全然マシでした。




さすが、平日です。。人もまばらな淡路島SA。。


バイクは一台もありませんでした(笑)





いつもの場所で一枚!まだこの時は曇ってましたけど、この後はちょこちょこと太陽が顔を出して気持ちよく走れましたよ。。




今回も温泉、うまいものが目的なんで時間を気にせずにまったりと南下します。。





今回は花粉症もひどいんでシールドっと思ったんですが、やっぱり風を切る方が気持ちが良いんで、いつものナンニーニのゴーグルにしました。。






福良港であまりの良い天気で日向ぼっこで時間をつぶします。。


いつも時間に追われてるんでこんな贅沢な時間の使い方は久しぶりです。。




今回の淡路島での桜とのツーショットはこれが始めて!


6日にもっと桜を求めて走ろうと思ってたんですが、ちょっと急用が入ったんでこの日は朝チェックアウトしてから給油だけしてノンストップで家まで帰って来たんで写真は撮れませんでした。。


また落ち着いたらリベンジします。


ソフトクリームも食べてないしね。。


帰ってからの走行距離も見るひまも無かった(汗)


そーいや、このBLOGは今年お初ですね。


今更ですが、今年もよろしくお願いいたします。


今日はこれでおしまい。。。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


あっという間に1年が終わってしまいます。。


今年はBlogの更新も数回だけでしたね。。


っと言うことはツーリングも数回しか行ってない(泣)


2016年はガッツリと走りたいなぁ。。


みなさんも良いお年をお迎え下さいね。。


では、今年はこれでおしまい。。。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いやぁ、美味しかった!


うどん食べに四国に行ったけど、それを忘れさせる位の感動でした!




ここは交野市にある「手造り うどん 楽々 」さん。。


ほんとうはいつも行くラーメン屋さんに行こうと思ってたんですが、前を通ったら3人しか待っていないっと言うことで急遽、うどんに変更!




それでも15分くらい待ったかな?


でも、15分ぐらいなら絶対待つ価値あり!






ぼくは黒毛和牛肉とじうどん定食。。


かやくご飯が付いてます。。




こうして見ると玉子とじうどんやん!っとお思いでしょうが、玉子を穿ると・・・。




なんと、すき焼きに入れるようなお肉がぁ!


しかもうどんも温うどんなのにしっかりとコシがあってめちゃうまっ!


次回は絶対冷や温玉肉うどんにする!


連休最終日にほんと美味しいうどんで終われて良かった♪


最近はバイクネタしか書かないぼくが、うどん店ネタを書くって珍しいでしょ?


食べネタは全部インスタで済ましてますもんね(笑)


それだけ美味しかったです!


blog書いたものの見て行かないで欲しい。。


また混むから(笑)



今日はこれでおしまい。。。






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


今年も遅ればせながら夏休みお泊まりツーリングに行ってきました!


最初の計画はしまなみ海道を渡って今治で一泊して翌日に香川県入りしてうどん巡業二泊目淡路島と思ってたんですが、ちょっと諸事情で二泊予定を一泊にして瀬戸大橋からの四国入りにしました。。


先ずは、瀬戸大橋途中の与島で記念撮影!


曇ってたんでちょっと肌寒かったけど、この冷たさが運転に緊張感を与えます。。




で、たどり着いた一軒目は香川県高松市にある「うどん 一福 」さん。。




最近はiphoneのGoogle Mapのナビで迷わずにたどり着く事が出来ます。。


いやぁ~、便利なようで段々と頭が退化する気がせんでもないですが。




注文は「釜玉うどん」小を頂きました。。


腰は思ったほどでもなく美味しく頂きました。。


本当なら2玉ぐらい次の予定があるんで1玉だけにしました。。


ここで注文した後にうどんを茹でるのに8分ほど掛かったみたいで、ラッキーでした♪


で、次はここから20分くらいのところにあるあの人気店「手打十段うどんバカ一代 」さんへ行って来ました!



時間も2時を回ったんで並んでるお客さんはいてなかったんで即食べれました。。


今日はついてるなぁ♪




ここは無難にかけうどんの1玉。。


このツルツル感が美味しいです。。


今思うと何かトッピングしたら良かった。。。




もちろん、駐車場もあってちゃんと止められましたよ。。


休日なら駐車場もいっぱいなでしょうね。。


ここでもラッキーでした♪


ほんとはもっと行きたかったんですが、出発がちょっと遅れて到着が1時近くなっちゃたんで、あまり食べると夜ごはんが食べれなくなるんで、まったりと走りながら淡路島に向かいます!




それでも、津田の松原SAとかで休憩しながら走ったんで休暇村に到着したのは5時前くらいになりましたね。




「休暇村 南あわじ」さんは誕生日月はイロイロ特典があってそれ狙いでまた宿泊させて頂きました。。




誕生日プレゼントの伊勢エビのサラダ。。


ちょっと小ぶりでした(笑)




ここへ来たら鉄板の淡路牛のステーキ!


これを食べずして淡路島に来れるか!ってな感じでお腹はすっかり昼のうどんを消化して美味しく頂きました。。


ここからは温泉に入ってまったりさせて頂きました。。


今日は頂いてばかりで申し訳ない。。


ここはもう泊まり慣れしてるんでめちゃ落ち着きます(笑)




翌日はチェックアウトぎりぎりまで引っ張って、ここ「道の駅 うずしお」さんへ。。


さすが、平日朝早いとお客さんも疎らです。。




貸し切り状態で写真撮らしてもらって申し訳ない。。




休暇村で朝ご飯を食べ過ぎたんで、いつも事ながらここでは、ソフトクリームだけ!


今回も「びわソフト」!


お客さんもいないんでハンバーガーはすぐに食べられるんやけど、無理です。。


あっ!今度お持ち帰りしたらええんや!

っと、後で思いました。。




前日の天気予報では6日は北風が吹いて曇り空で寒いっと聞いてたんですが、なんのなんのめちゃ快晴です!

こういう外れならめちゃうれしい♪




その後、さんざん淡路島に来てるのに今回初めて行った「たこせんべいの里 」さん。


試食ありのコーヒーは無料のお店です。。


ごちそうさまでした。。




で、最後は31号線を北上!


いつもの明石海峡大橋が顔を出した場所で記念撮影!




青空が最高です!




もう一周したいくらい。。


この31号線はシフトを5速ぐらいに落として走るとほんと気持ちいい!


まして、今日の気温ならめちゃ良い気分。。




で、最後は「道の駅 あわじ」さん!




いつもしらす丼食べようと思うんやけど、どうも生が苦手で「焼きあなご丼」になります。。


また、今度誰か一緒に行ったらちょっと食べさせて下さい。。


で、阪神高速の神戸三号線の渋滞を恐れつつ早めの帰路に付いたんですが、もうやってました。


事故渋滞!


まだ事故ってから時間が経ってなかったんで5kmの渋滞で済んだんで良かったです。。


ちゃんと前向いて運転しろよ!




そんなこんなで、何事もなく無事帰宅しまして、二日間の走行距離は504.1kmでした。。


平均燃費は22km/Lぐらいでした。。


このローライダーもようやく慣れて来まして、良い感じで走れるようになりました。。


またよろしくっ!


これで今年のおっさんの夏休みは無事終了。。


てか明日、免許更新に行かなあかん!


今日はこれでおしまい。。。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



いやいや、10月になっちゃんですよ!


ぼくも今月で55歳になります。。


ちなみにこのblogもRoute45 から始めてもう10年も経つ訳ですよ。。


更新頻度がますます減って行ってますけどね。。


いつまで続くか分かりませんが、ぐわんばって続けたいと思う所存でございます。。


これまでありがとうございます!


そしてこれからもよろしくっ!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


やっと晴れた。。。


休みにやっと晴れた!


バイクカバーを取るとメッキパーツが曇ってる。。


多分、バイクは湿ってたと思います。。


っと、言うことで走ってまいりました。。


滋賀県の信楽まで。片道60km?ぐらいかな?





渋滞もあったけど2時間ぐらいで到着!


で、「陶芸の森」に到着したのは良いけど何と、月曜日は休館日でした(泣)




まぁ、気を取り直して先に進みます!


この気持ちの切り替えが大事です。。




たんたんたぬきの!




なでなでして拝んでおきました。。




その後は京都府城陽市にある「俺のラーメン あっぱれ屋 」に行ってきました。。


いつも仕事の時に前を通って気になってたんですよね。。


いつも平日なのに並んでるし。





「塩とんこつチャーシュラーメン」です。。


っん!魚介塩とんこつなんですが、ぼく的には玉五郎の煮干し系の方が好みかな?


でも、美味しく頂きました。。




307号線宇治田原方面に走ってこの看板が目印ですよ。。


っと、本日の目的は実はここのラーメン屋さんに行くこと。。。


後は帰りは第二京阪でちょっとエンジンを回しながら帰ってきました。




今回初めて使用した「BELL Bllitt TT」!


普段はジェットヘルしか被った事しかないんで心配だったんですけど、視界はジェットヘル並に広い!




全然、違和感がなかったです。。


でも、今日は日中やたら暑くて普段被り慣れないせいかめちゃ暑かったです。。




まだもうちょっとジェットヘルで行けそうやね。。

てな、感じで久しぶりのちょいプラツーリングは160kmでした。。


今日はこれでおしまい。。。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

やっぱり日頃の行いでしょうか?

この梅雨時期に晴れました!しかも、連休の二日間とも♪




で、今回はいつも利用してる「休暇村 南あわじ」で、前回に「朝食付き一泊無料宿泊券」をもらったので、またまた現実逃避ツーリングに行って来ました!


この連休をもらうために三週連チャンの6勤務をこなし前日は行くのがしんどくて止めようかなっと思ったんですが、何と休みの取った22日と23日だけ天気が晴れ!


予約もしてあるんで頑張って行って来ましたよ!




先ずはここ「道の駅あわじ」から始まります!


昼ご飯は行く予定だった蕎麦屋さんが月曜日が定休日だと言う事でここでいつも安定のあなご丼!















ここでは雨こそ降りませんでしたが、かなり曇ってました!


そんな感じで、暑くもなく、寒くもなく気分良く走る事が出来ました。。




で、ウロウロとしながらも定時(笑)の4時に到着!


今回もまったりさせてもらいます。。




大浴場は貸し切り状態!




露天風呂もボクひとり!


この時期の露天風呂は気持ち良くて寝そうになりました。。

寝なかったけどさ。。




晩ご飯はここに来たらこれ!

の、「淡路牛のステーキ150g」!

いやいや、ごちそうさまでした。。


この感動をみんなに分けて挙げたい!


肉は分けませんけどww







翌朝も天気は快晴!


今日は暑いくらいの気温でした。。




で、今回の第一目的は「北坂たまご」さんのたまごまるごとプリンを買って帰る事でした。。


でも、到着した時には売り切れてたんですよー!


ショック!タイムショック!


入院してるおふくろに買って帰りたかったんですが、後日送ってもらうことにしました。。


これで一安心♪




後はまたまた31号線を北上します!


車も少なくて気持ちEE!!


そんな感じで阪神高速13号線の渋滞を回避するために早めに帰宅。。


こうして現実逃避ツーリングから現実へと戻って来ました。。





本日の走行距離は286.1kmでした。。


消費燃料は21km/Lでした。。


また、行くよ!


癒されに!


今日はこれでおしまい。。。






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いやぁ~、良い天気でした!


暑いけど走れば暑くない!

レザー着てても暑くない!

こういうのを待ってたんですよねぇ。。。




前日までずっと連勤務が続いてて、今日急遽休みになりまして起きるまで寝てて、起きてからぶらっと走りに行きました。


宇治川ラインを滋賀県に向かって走っただけですけどね。


平等院は人や車が多くて、天ヶ瀬ダムは通り過ごしてしまうわで、気持ち良く走れました!っん?




宇治川ラインの途中でバイク事故ってましたねぇ。。


カーブを曲がり切れなかったんでしょうね、自損でした!


怖い怖い!


バイクは気持ち良く走るもんです。。








ガンガン走って事故るよりも、こうやって自撮りなどして楽しんで走りましょう。。


今日はこれでおしまい。。。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。