女性だけ!?筋肉が無くなる理由とは | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは
 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
私のウォーキングレッスンに通われている
 
生徒さん達の中には
 
締め付けるタイプの下着を身に付けている方は
 
いらっしゃいません
 
レッスンに参加されたばかりの方は
 
身に着けている方が多いのですが
 
締め付けるタイプのガードルは
 
履かないでくださいね〜
 
と、私が言っているからです
 
最初は「え〜!」と言われますが
 
そのうち必要がない事に気付いて頂けます
 
 
保温のためでしたら
 
綿などの素材や
 
毛糸のパンツなどのように
 
柔らかい素材の物で充分です
 
締め付けるタイプのガードルは
 
それを着けて
 
筋肉を動かしながら歩くのでしたら
 
なんの問題もありませんが
 
多くの方がガードルに体を委ねてしまって
 
お尻周りの筋肉が落ちてしまうのです
 
 
特に落ちやすい部分は
 
後ろ側のお尻と太ももの境目と
 
大転子と言われる
 
太ももと骨盤のつなぎ目の場所です
 
両腕を横に添えて真っ直ぐに立つと
 
手首が当たる部分が大転子ですが
 
大転子を強化するには
 
椅子に座って簡単にする方法がありますので
 
心当たりのある方は
 
おこなってみてくださいね〜
 
まず
 
椅子に足を組んで座ります
 
右足を上に組んだ時には
 
右の太ももを右方向に動かすと同時に
 
左の太ももを左に動かしましょう
 
ヒザとヒザを強く押し合う感じです
 
10回ほどするか
 
30秒ほどキープします
 
終わったら
 
逆側の足を上にして組み
 
同じ回数や時間をおこないます
 
必ず左右対象にしてくださいね
 
辛いと感じたら
 
筋肉が落ちている証拠ですよ〜
 
 
 
今日までに
 
ウォーキング6回コースの3回目が終わりましたが
 
3回目のレッスンでは
 
ヒップアップする歩き方をおこないました
 
何年も継続されている生徒さん達は
 
ガードルを履かなくても
 
お尻がプリッと上がっています
 
20分程度歩くと
 
お尻がポカポカ温かくなります
 
 
お尻が上がると
 
足も長く見えて
 
スタイルが良くみえます
 
また、スカートではごまかせない
 
パンツスタイルが美しく見えます
 
{C3DC9F7D-88ED-4665-8D9A-359932332EA0}
 
今日のレッスンでは
 
私の後ろを歩いていた生徒さんから
 
男性だったら抱きつきたいほど
 
後ろ姿が綺麗だと褒められました
 
でへへ〜てへぺろ
 
 
 
バレンタインのプレゼントまで頂き
 
嬉しいです
 
昨年はハリネズミの年だったそうですが
 
今年は猫の年だそうですよ〜
 
{21AC3CBC-2607-4381-B18F-C1BE93CA4971}
 
しかも黒猫なのだそうです
{E45FFA76-7D59-4625-A501-10AA74ECA421}
 
{66BD96AE-9562-4751-B7DB-C4E595D4718A}
 
image
 
{5614EF6E-05EA-4DEC-898B-6F6D3DB87232}

櫻田が喜ぶバレンタインでした〜
 
ありがとうございました〜ラブラブ
 
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
 
いつもクリックの応援をありがとうございますハート

にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
アップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップ

Lot's of Love Chiaki Sakurada