らんらん♪

テーマ:
昨日のこどもの日。

仲良しのお友達とドッグランに行ってきました。

ずっと会いたかったので本当にうれしかったです。

お誘いいただきましてありがとうございました!

メンバーは蘭ちゃん、樹理ちゃん、セブン君、レオン君、ろっちゃん。それと蘭でお友達になった
ポメラニアンのレオ君。

大きいタイプの子でとっても遊び上手。
いっぱい遊んでくれました。

ろっちゃんも小型犬だと獲物みたいに見えてしまうようなのですが、レオ君ぐらいだと大丈夫みたい。

今回は結構他のハスキーズとからめたろっちゃん。

日々成長だね。よかったね~みんなに遊んでいただいてね。


遊んだあとはオサレなカフェでクレープなんぞ頂いてみたり。

ろっちゃんもこういうところ大丈夫なんだ~!とわかってうれしかったです。

すごく楽しい時間でした。

皆さんありがとうございました!
またぜひ遊んでください♪

あとは写真のみですがご覧くださいね。













あ~楽しかった♪
AD

お久しぶりです

テーマ:
最近、更新となると「我が家の近況」ばかりのるーままです。

うちのみんなは元気にしております。

昨年手術したあめも元気元気!

すずは年齢を重ねてから、とってもいい感じにわがままになって(笑)
ご飯もいっぱい食べるようになりました。
もしやこれは?「ばーさん、飯はまだかいの~?」のあれ?
とにかくよく鳴きます。
ごはん。散歩、ろっちゃんに会いたいなどなど。
耳も遠くなったのに、都合のいい音だけは聞こえるという(笑)

ま、元気が一番ですからね!

ろっちゃんもあいかわらずのやんちゃっぷり。

この前、工事の人が来たので庭につないだら、チューリップの球根(葉っぱが伸びてきた)を電光石火で引っこ抜いた。

美しいフォームで首を振り、スパーンと抜いたので、一瞬怒るのを忘れましたが

チューリップは毒があるんだからダメーーー!とママに鬼怒りされたろっちゃん。

でも、すずとのお散歩では帰り道、心配そうに「すーちゃん大丈夫?」と何度も横を振り向きながら歩く姿が微笑ましくて。

ホントに優しい子です。

他の猫にはロックオンするのに、うちの猫は家族と思っているろっちゃん。

夜、家の中に入るときはなぜか?あめが玄関で待ち構えているのですが「あめちゃん、あめちゃん♪」と挨拶してから家に入ります。

金魚は先日、ボスが亡くなりました。

一番大きくて、人懐こくて「えさくれー」とアピっていたボス。

涙がなかなか止まりませんでした。

今までありがとう。

残るは1匹だけ。一番ビビりのこ。

だけど、毎朝「ぎょぴちゃん♪」と話しかけるうち、少し慣れてきました。
早く心が通じ合えるといいな。

そして、私。

先日スマホを変えました。
iphone6になりました。

ですが!アドレスがうまく移行できずお友達のアドレスがみんななくなってしまいました。。。

ラインのお友達とはラインでつながれるのでいいのですが、それ以外のお友達には連絡が取れなくなってしまいました。。。
もし、これを見てくださっていたらご連絡を頂けると助かります。
携帯の電話番号は変わっておりません。

携帯の電話番号でメールできる方、お願いします。
ラインのお友達にはあとでアドレス変更のお知らせをご連絡いたします。

そして、パソコンのアドレスも変わりました。
これはパソコンのお友達には折々ご連絡いたしますね。

あと、やっと光の環境になりました。

早いので更新ももう少しまめにできるかな?






懐かしの画像。
AD

お寒うございます

テーマ:
毎日寒いですねー。

また久しぶりの更新となりました。
我が家の近況ですが、まず年末から。
初めてろっちゃんと一緒に主人の実家に帰省いたしました。

動物を飼っていないため、室内はNGですのでいつも我が家の車を止めさせてもらっている屋根付き駐車場にろっちゃんを置かせてもらうことに。

そのため、我が家の車は近くの有料駐車場に停めることになりました。
幸い駅前なので、近くに何か所かあっていい感じのところに停められたのでラッキーでした。
そして、一日一回車を出して又停める(料金が高くなるから)という作業をパパが毎日してくれました。



画像はやっと横になったところ。でも、ここまでの時間がとっても早かったんです。

最初は相変わらず立ったままでしたが、初めてきた場所なのにやっぱり家族ってわかるんだなーとしみじみ思いました。


ろっちゃんはお外大好きで、福島よりは格段に過ごしやすい気候。暖かい光も差し込んで日中は日向ぼっこが出来ましたので、結構ご機嫌でした。

最初の夜はしずかーに寝てくれてこれまたお利口さん。
ろっちゃんもおとなになったのかなーなんて思っていました。



そして2日目。
親戚の皆さんが集まって実家で新年会。お客さんがいっぱい来ましたが嬉しそうに出迎えていたろっちゃん。
もともと、親戚の皆さんはルーシャの事を可愛がってくださっていたので、あまり驚かなかったみたいです。
ルーシャの事もいろいろ話してくださって、るーちゃんも喜んでいたかな?

そしてその夜。11時ごろからひーーーーーん。とろっちゃんの声。
住宅地でとっても静かな実家。近所にもちょっと難しい人がいるとのことでとても気になり
起きて行ってたしなめて寝ました。
そしたらまた12時ごろひーーん。ひーん。
また起きて・・・

2時ごろひーんひーん。。。
また起きて。。。
それを何度も繰り返したろっちゃん。

ママ、寝不足。。。


「だってーさびしかったんだもん。おやつもほしかったしさ」

最終日。
また前夜の繰り返し(涙)

もういい加減にしろー!と思いましたが、ろっちゃんだって頑張ってるからね、仕方ない。

両親には謝りましたが、気が付かなかったよって言ってくださって(涙)

とりあえずホッとしました。

ろっちゃん頑張ったね!

そして帰ってきたらまた問題が。

すず、いつも私の両親に猫のお世話と一緒にお願いしていっていて今まで何も問題なく今まで来たのですが、今回は夜泣きしていたようで。それも大音量で(涙)

お隣の奥さんが教えてくださったのでわかりました。
教えていただいてよかったです。

次回帰るときは、何か対策を考えないとダメなようです。
年も取ってきてさびしいんでしょうね。かわいそうなことしました。



家に帰ってきたら甘えん坊主が♪


この人もさびしかったみたいです。


そして、あめですが傷のほうはほとんどかさぶたも取れて来ています。
食欲もあり、元気です!
ほんとよかった♪
はれももちろん元気。
ちょっとくしゃみをしてはいますが、寒さに敏感なので仕方ないですね。



それで、私ですが実は昨日付で正社員に登用されました!!

派遣半年、契約社員約一年を経て念願の正社員。

今年は資格取得も頑張って、推薦してくださった上司に褒めていただけるようますます頑張っていきたいと思います。
応援してくださった皆様、ありがとうございました。

皆さんに助けられて頑張れました。

これからもよろしくお願いいたします。




今日のなのちゃん。

と、たくちゃん。(の耳)



AD