鎌倉での「じっとみて。」絵本制作ワークショップより
社長室での風景をお届けしたいと思います。

 

社長室?


こどもたちは空想が大好きなんですね。

演台のある特別な場所が

社長室に見えたんでしょうか。

小学1年生男子と小学3年生女子が

2人で社長&副社長と自らのポストを決め

ここで執務執行となりました。

 

夢中のスイッチは1秒で入ります。

 

 

男子、座ってなんかいられない!

 

 

そんな光景を別グループで見ていた

小学3年生の男子が

小道具一式抱えて乱入です。

ポストは部長かな?

 

 

自分のイメージを描いた後は交換して

感想を書きあいますが

あれあれ、一つに椅子に二人で一緒に背中わせ。

ちなみにこの2人、初対面です。

 

 

 

すっかり仲良しです。

お尻が小さいっていいですね。

そんなにくっつかなくてもね。www

一つの椅子に座ってまた夢中タイムが始まりました。

 

 

3人、執務にご執心。

微笑ましい風景になりました。

 

社長室はとっておきの素敵な空間になりました。

AD