GW:親子 de 絵本「じっとみて。」WS(☆)に参加してくれた
キュートな独身女性のエピソードです。
翌日は、なんとみらい育ティーチャー養成講座(☆)も受講し
今では、立派なみらい育ティーチャーの彼女から
昨日、メッセージが届きました。

あのときは時間がなくてかけなかった
作者のあとがき
を書いて送ってくださったのです。

それがこちらです。

じっとみて。あとがき
(↑クリックで拡大)


この本に描いた種のように、
私は心をかたく閉ざし、
小さな世界に閉じ込められて生きてきました。

とあります。

では、その種はどんなイメージだったか?といいますと
これです!(↓)
じっとみて。 タネ

そして、その特徴は、
じっとみて。種の特徴
(↑クリックで拡大)


自分を守りながら
がんばって生きてきた。
理不尽なこともたくさんあったのでしょう。
心ない他者からの攻撃をうけたことも
あったのかもしれません。
でも、自分の殻をかたく
他者から侵入できないようにプロテクトすることで
穏やかで安全な世界を用意してきたのかもしれません。
それはわかりません。

ただ、他者はこんなふうに感じていました。
それがこれっ(↓)
じっとみて。 種 他者からの感想
(↑クリックで拡大)


ちょっとくらい。
というコメント、特別な感じで
私たちは、ウケておりました(笑)

じっとみて、では、
こんなふうに、種は本質であり
その人の原点が表現されます。
原点がもたらす
その人の人生のありかたも見せてくれます。

でも、種は成長するんです!
彼女は、他者からのコメントに
ドキッとしながらも
肯定されていくストーリーを堪能しましたよ!

翌日、みらい育ティーチャーズの仲間になり
なんと
国際女性ビジネス会議の前日(7.25)に
横浜でワークショップを開催します!

もう、満席だそうです(笑)

また、彼女の根拠地、広島にて
即刻アクションをおこし
ワークショップを企画しているようです。

彼女の世界は、小さな閉ざされたものだったのかもしれません。
でも、今。
そこから羽ばたくアクションが
始まりました!

私達はみらい育ティーチャーズとして
一緒にがんばっていきます!