いつかヅカオタになる日まで

宝塚と聞けば競馬ではなく歌劇、ニュースといえばタカラヅカニュース(専門chで1日4回放送。事前録画で有名)の日々を、時折猫の写真を織り交ぜながらゆるゆると綴ります。


テーマ:
今週はそんなに大きなニュースがなく、平穏ですね。
突然雨がぱらついたりして、出待ちの人たち、大変だろうなあ。

と思っていましたら、
公式にこんなニュースが。



これ、ギャラリーのことですよね…
ファンクラブは整列するし

まあ、確かに向かい側のシャンテの入り口あたりに溜まるならまだしも、
ひどいひとはスターさまの進路妨害に近かったりしますからね。

ぽぽんた自身はほとんど出待ちというものをしたことがなく、
終演後、ご飯食べて通りかかったら、出の途中だった、とか、
研修場所が近くて帰りにちょっと寄ってみた、くらいの真似事しかしてません。
いままでしたのは、雪組るろ剣と宙組全ツだけ。
るろ剣の時は、バズーカみたいなレンズのカメラで狙ってるギャラリーが何人もいて、ひいた(・Д・)


さらに、ニュースのとおり、
ちょうど工事中で、東宝の前の道路が通行止めになっているため、
ギャラリーの溜まる場所があまりありません。
ぽぽんたは今回の星組での出待ちをしていませんが、
近隣から苦情レベルだということなのでしょう。
紅様が宝くじのCM出たからか、ギャラリーも盛り上がってるのかね??

通りがかりの人にはもちろん、シアタークリエに行列してる女の子たちにも悪いからさ、ちゃんとしようよ。


舞台で十分に夢を見させてくれてるんだから、
出待ちは見られたらラッキー、ましてや撮影など恐れ多い。
と、ぽぽんたは思っています。


いまのところ工事中のためご遠慮ください、とはなっています。
通常は、撮影禁止(ネットにアップはNG)とは断言していない劇団ですから、
工事中だけになるかどうかは、
我々観客のマナーの問題です。

跳ね返って、スターさまたちの迷惑にならないよう、
十分注意したいものです。


ポチッとクリックくださいますと嬉しいです( ^ω^ )

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ぽぽんたさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。