ルレットの ソーイングときどき奮闘 

おっちょこちょいであわてんぼうなルレットが
2人の女の子の子育ての合間をぬってソーイング。
なぜか毎回!?なにかをしでかします。
ソーイングを中心に 楽しく一生懸命な毎日をつづります。

小学校の家庭科以来、ミシンから遠ざかっていましたが
出産を機に再びミシンに向うようになりました。
そんなときに、ホリデーヌ、そしてロックミシンに出会いました。
初めて使った ロックミシンの手軽さに感動して、
ますますミシン ソーイングが楽しくなりました。
家事や育児の合間、やる気が沸いてきた時にミシンを動かしています。
毎回奮闘しながらも 作品を完成させた時はうれしさいっぱい。
ソーイング、そして日々の出来事を気ままに綴ります。

テーマ:

完成したワンピースを撮影する機会がなかなかなく・・・。

 

今まで作ったものをUPします。

 

新学期につくる雑巾。

最近は作る人は少ないと思いますが、我が家では白いタオルがあれば

学期が変わるときに 雑巾にして持って行ってもらっています。

 

で、その時ついでに作った 「シーツ雑巾」

使い古しのタオルで作ったのではなく、

使い古しのシーツで作ったので。

 

結構前に作ったのですが

これが意外と使い勝手がよく、

シーツは生地が大きくて まだまだ残っていたのでまた作りました。

 

こんな感じの タオル地のシーツ↓

 

調子に乗ってバンバン作りました (笑)

 

 

 

作ってから思ったのは、生地重ね過ぎた!?

もうちょっと 薄手の方が使いやすかったかも・・・。

以前作ったものが 使いやすくて

ばんばん 使っていたらすぐに 擦り切れてしまったので

今回は ちょっと気持ち厚めにしてみたのですが それが裏目に出た?

 

まあ、でもこれも使っているうちに擦り切れてくると思うのでヨシとします。

 

次回こそワンピースをUPしたいルレットなのでした。。。

 

ニコ 読んでくださって ありがとうございます ニコ

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。