【うっつんち】アドラー心理学と私

明石の勇気づけサポーター晴己のブログ。
アドラー心理学を学びつつ、実践していく中で
気づいたこと感じたことをつづっていきます。

「私の人生の主役は私」
山あり谷ありの私の人生を楽しめるようにこれからも学びます。


テーマ:

アドラー心理学を学び夫婦関係を変えていく

明石在住専業主婦で心理カウンセラー

【うっつんち】 内海晴己(うつみせいこ)です。

 

ご訪問ありがとうございます。



自己紹介をきちんと書いていないとおもったので


私、内海晴己のこと書きます。




まずは名前のことから。



「えー、内海さんってセイコって読むんですね」


ってセミナーなどの自己紹介のとき、よく声をかけられます。



そうなんです。

私の名前、家族以外で「セイコ」って 読めた方はいません。


覚えてもらいやすいです。




「己が晴れるって、素敵ですね」

最近はこんな風に言ってくださる方も多いです。





私は私の名前「晴己」が好きです。



次は性格のことなど




せっかち、、、みたいです。


早く結果を出さなきゃダメって考えはあります。

「0か100か」結果を重視していました。



アドラー心理学をまなんでからは、結果を出すことも大事ですが


結果を出すまでのプロセスが大事と思えるようになりました。



「元気ですね」とよく言われます。


特に今年になって出かける回数が多いからかな。

カウンセリング演習で、日帰りで東京にも行きますよ。



がんこ、、、です。


こだわりが強いと私自身が知ったのはアドラー心理学と出会ってから。


「べき、ねば」が強かった私。



今は受け入れられるようになりました。





涙もろいのは、年齢のせいもあるかもですが


「つらい」「悲しい」そんなときもポロリと出ますが


「楽しい」「嬉しい」「ありがとう」とか感じたときに出ることが最近は多くなりました。




簡単ですが



これが私、内海晴己です。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

内海晴己(うつみせいこ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。