老後のお金を一緒に考えよう~人生後半戦も笑顔で~

40~50代は、予想よりも嵩みがちな教育費や、住宅ローン、ご両親の老後、
退職後の生活のことなど、不安を数多く抱えている年代ではないでしょうか?
人生の後半戦も笑顔で過ごすために、次々と押し寄せる不安の波を、安心に変えるお手伝いをします。


テーマ:

 

こんにちは。
 
押し寄せる様々なお金の不安の波を安心に変える
ファイナンシャル・プランナーの中垣香代子です。
 
 

結婚して、子どもが生まれ
子どもの成長と共に家の中に物が増えていきました。

転勤族のため、物を増やさないように気を付けていたのですが、今では収納場所からも溢れるほどになってしまいました。

大きくなっていた家族と暮らし。

 

3人の子どものうち、すでに2人が家を出て一人暮らしをしています。
末っ子も4月から大学生になります。
夫婦ともに50歳を過ぎ、子ども達も成長した今、暮らし方を少しずつ小さくしていこうと思います。

まずは不用品を処分し、家の中の物を減らす!
 

週末は「小さな暮らしをめざして」というテーマで、
物があふれた家から、本当に必要な物を残しスッキリ生活になるまでをリアルタイムでお届けしています。

 

1/22~1/28の間に処分したもの
・11年分の学校だより(小学校)
・第1子 小学1年~中学1年の学年便り
・第2子 小学1年~小学6年の学年便り
・第3子 小学1年~小学6年の学年便り

 

流石に、そろそろいいよね~ということで、3人の子どもが通算11年間通った小学校のお便りを処分しました。

学年便りまでは処分したのですが、クラス便りは子ども達の笑顔が浮かんでくるので、処分できませんでした・・。

 

                         
◆お問合せ・お申込み◆
 
 生活に関するお金のこと、お気軽にご相談ください。
  ◇家計の管理
  ◇老後のお金
  ◇教育資金
  ◇住宅資金・住宅ローン
  ◇生命保険・損害保険
  ◇資産運用
  ◇相続に関すること など
 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

老後のお金サポーター  中垣香代子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。