CUVEE usaco-6
「長楽館」


1909(明治42)年京都・東山

日本の煙草王 村井吉兵衛が私財を投資した

迎賓館

(京都市指定有形文化財)


ホテル・レストラン









アフタヌーンティを食べれるのは「迎賓の間」って決まってますが

カフェは色々な部屋を使っているので、来るたびにどこの部屋に通されるのかも

楽しみの1つです。



CUVEE usaco-1 CUVEE usaco-2

CUVEE usaco-4 CUVEE usaco-3


銀の食器を見ると、マリーアントワネットの第1王子「ルイ・ジョゼフ」が亡くなったときに

お葬式を出す費用がなくて売り払った事を思い出されます。






CUVEE usaco-5



CUVEE usaco-3




CUVEE usaco-2


2段目のスコーンの写真は撮り忘れてます。

お茶はコーヒー、紅茶、フレーバーティ、おかわり変更自由で3000円

充分にお腹、いっぱいになり

お部屋の内装、インテリア、装飾品を眺めているだけで時間が経つのを忘れそうです。



CUVEE usaco-4 CUVEE usaco-5


「はいからさんが通る」

階段から、少尉が下りてきそうです。

ストーリー覚えてないんですけど漫画ネタが多くてすみません。



それでは、また usacchiキレネンコ





昨夜の「BOSS」やっぱり、野立さんかっちょいいよぉ~~~