夏の発表会(^o^)/

テーマ:
今日は朗読教室の生徒さんと私だけの

うちわの発表会を行いました!

第2期の教室が始まって8ヶ月。

今回はお客様を入れず

生徒さんだけでお互いに聴きあう形の

発表会です。


毎回のレッスンでも、

お互いに聴きあってはいますが

今日は、日曜日、木曜日の生徒さん

一同に会し

ふだんのレッスン時の倍以上の観客、

椅子もシアタースタイルに並べ

 時には背景画像を使ったり

BGMや効果音を使ったり

2人で朗読劇スタイルにしたり。

もちろん、何も使わず、

じっくりと朗読者自身の声を

味わったり。

とても楽しく有意義なひと時を

皆さんと共有しました。


観客、聴衆を意識すると

皆さんの読みが一段も二段も

アップすることに少し驚きました!

練習の時には、難しいわ

ここが上手くできないわ、と

おっしゃっていた部分を

皆さんが、次々と

突如として克服されているのを聴いて

嬉しい驚きと発見を

いただいた気持ちです。

今後も、やはり人前で読む機会を

多く作りたいという気持ちに

拍車がかかりました!


さて、

全員が読んだあとは、

美味しいお料理を囲んで

暑気払いの宴会です \(^o^)/

{DF171DBE-F8DC-4327-9848-CC2F3ED41804}

{CFBD47EE-AF48-4E2C-BE50-6A20DB5153A2}

残念ながら、朗読中の写真がない所が

私の抜けた所です(;^_^A


暑い中お集まりくださった

生徒の皆さん、お疲れ様でした!

そして、ありがとうございました!




AD