人生、なるときなるだば、なるだわさぁ~

日常が勉強!?て事で、日々思ったことをづららと書いてる日記です。


テーマ:


冷やしつけそば



「つけめん」じゃなくて、「つけそば」
冷やしつけそばです

大久保通りにある『小淀』


味噌と胡麻がベースのタレであっさり

これなら夏でも汗ダラダラかきながら食べずに済みそう(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image001.jpg
壊れてたキック部分の修理完了

これで、汗ダラダラで通勤する事から脱出♪


本当はバッテリーも交換したかったけど、二万円近くし、さらに何日か日数かかるので、とりあえず保留

仕事ある日は無理だから、夏休みがあったら、その時にでも直そっかな。
(>_<)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ばくだん屋



小滝橋通りの「もちもち屋」近くに、新たなつけ麺屋発見

「ばくだん屋」と言う店で、つけ麺としては辛さのつけ麺。

レベルが何段階かあるのですが、自分は初心者レベルの「2」で口がやられました(笑)

そしてつけ麺は辛さにあった、ぶつ切りの野菜がまた上手い♪

生ビールも進むってなもんです

辛いの弱いくせに辛いの好きな私としては、ここで徐々に辛さを上げて修業でもしようかなw


ちなみに辛さは後で足すことも可能だそうですので、レベル1から一気にレベル10上げて辛さを楽しんでみるのもいかが~
(ノ゜O゜)ノ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image010.jpg
数カ月前からセルを押してもエンジンかからなかったので、キックで走らせていた私の原付きバイク。


昨日、急にキックが固く動かなくなる!?

深夜だった為、バイクショップは勿論開いてなく、一応近くのガソリンスタンドまでバイク押して看てもらうも原因不明。


次の休みに買ったバイクショップで看てもらうかなぁ

あまりに修理が高そうなら、良い機会だから原付きバイクから卒業するかな


よし、とりあえず当面の足に自転車を買おう
(ノ><)ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


つけめん




最近、新宿で開店してて、通り掛かる度に混んでたから行ってなかったんだが、今日はさすがGW最終日の夜のせいか空いてたので食べて来ました


並(300g)も特盛(500g)も680円と値段同じとは、メタボな私には嬉しいやら哀しいやら。

まぁ特盛頼みましたが。
( ̄▽ ̄;)

麺は中太で思ったよりもスープが絡まなくて、和風系だったから、あっさりめに感じましたね~


なんか、辛めのやつもあるみたいだから、次行く事があったら辛いの行ってみようかな
(☆_☆)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。