人生、なるときなるだば、なるだわさぁ~

日常が勉強!?て事で、日々思ったことをづららと書いてる日記です。


テーマ:

今年は今が秋刀魚が大量!!


って事でスーパーで特売だったのが、

そのせいでさらに安くなってたので、購入♪


これが脂乗ってて美味しそう♪

魚好きとしてはたまらんね!!!w

(*^^)v


秋刀魚

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

Voice2007


劇団鴉霞ネットラジオ

鴉霞Cafe



Voice2007 」と言うイベント内で公開録画をやるとの事で

開催場所のAKIHABARA MUSICVOX の8階へGO!!


二時間で色んな番組が約10分くらいの短い公開録画って言うイベント

良い感じで短さ&壊れ具合♪


何故か、昔TBSや文化放送が声優ブームの頃に深夜枠で

大量にやっていたラジオ番組を思い出してしまいました、懐かしいw


昨日と今日と朗読劇二日連日♪

今日のも結構Good!!


真剣に音だけを聞いてたら、回りには寝てるように見えたらしい…何故?!(笑)

…まぁ確かに聞いてる間、視点は合ってないですが(o^ O^)シ彡☆


そして、お土産は「馬吉のしっぽ」でくれた

『納豆飴』!!


ジンギスカンキャンディーも配ってましたが、食べた事あるのでパス!!

あのジンギスカンそのままの味は…ねぇ~

(゜▽゜;)


そして飴のお味は…やっぱり納豆そのものでしたw



納豆飴

帰りは三国志大戦を…と思いましたが、

さすが秋葉原、激混みだったので

帰り途中のゲーセンで見事に…負けて終了です。


思ったよりも有意義な日でしたw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


gusuto de piro U-35

gusuto de piro U-35

「瓶詰めの虹」vol.1~風向きはこっち~



知ってる人が出てるのをたまたまHPで見かけて

自分が休みだったので行って来ました


7人の朗読劇


恋愛物や時代劇物等々、幅広い内容で楽しかったです♪

たまにはこんなちゃんとした朗読聞くのも良いものですね


またやったら行こうかなw



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

番外公演DIVIDE vol.4『ア・ラ・カルト』
「劇団鴉霞」(公式HP )の番外公演

DIVIDE vol.4『ア・ラ・カルト』


8月17日~19日とやってたので、

またもや何となく18日19日と手伝ってみました。

(*^^)v


「イバラ」

「走馬灯」

「マーガレット」

「怪盗ジャック・ザ・スタンリーと天空の城」


の短編四部作


「イバラ」

鴉霞にしては新しい暗いと言うか、深め?な作品。

双子の姉妹の歪んだ愛情物語って言うのかな

結構鴉霞のこういうの好きかも♪


「走馬灯」

主人公の女性が死に掛けて走馬灯見るんですが、

その走馬灯がちょっと違って…おっさんが!?


これは、おっさんの動きが面白い

結局全部おっさんが持って行ってますね(笑)

大坪さんの動きは良いですw


「マーガレット」

主人公?の大場さんが新しくバンドを入る事になったんですが、

そのバンドが急展開!!


四人ボケに大場さん一人突っ込むと言う鴉霞らしい感じw

そして、地味に月島きらり…もとい星空キラリの顔芸が最高だったりする

(^^)v


「怪盗ジャック・ザ・スタンリーと天空の城」

これは、鴉霞そのもの!!(笑)

オマージュ満載で、面白さ満載♪


色んな意味で色んな所を突っ込みたかったぁ~w


番外公演DIVIDE、最初は正直どうなるかと思ったけど、

面白くなって来ましたぁ~

これで、1,000円は安すぎ!!小屋代平気か!?(笑)


ちなみに今回DIVIDEの最後にやった

「怪盗ジャック・ザ・スタンリーと天空の城」は

8月25日(土)に東大和市中央公民館ホールでやる

サマーフェスティバル 』で再演するそうです。

こっちは無料で、12時くらいからやるそうなので、

観てない人はぜひ♪


その次の日8月26日(日)では、

AKIHABARA MUSICVOX の8階でやる「Voice2007 」で

鴉霞でやっているネットラジオの公録を13時30分からやるとの事


ラジオ好きとしては嬉しいですなぁ~

大好きなラジオドラマも始まったし♪


やはり鴉霞は色々面白い!!

( -_-)ノ∝━━━━━━∈


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ラーメン二郎



今まで、横を通る事はあったが入った事がなかったラーメン屋『二郎』
今回会社の後輩と何となく入る事に。


そこで何となく「大二郎」なる商品を注文。
注意書きに、大盛は二玉あるのでそれ以上で的な文字が。

どうやら、麺の量が申告制らしい。

てか、三玉でもそんなに多いの?まぁ、何とかなるかなと思い席に座り食券を出して

「三玉で」と言ったら



店員さん『当店、初めてですか?』
自分『はい』
店員さん『三玉は6人分になりますが良いですか?』
自分『…はい』
店員さん『絶対残さないで下さいね!!』(トーンは静か)


…一瞬の弱気を感じ取ったのかすげぇプレッシャー
(゜O゜;


てか、3玉=3人分だと思ってたから頼んだが…何か後に引かずに訂正してないし(汗
何故、ワタシはここでいつもやらない意地張っているんだか(笑)


そして、作ってるのを見ながらふと、ここの麺は太麺なのを思い出しさらにプレッシャー
(-o-;


ラーメンを出す時に店員さんが再度『絶対残さないで下さいね!!』(今度もトーンは静か)
すげぇ威圧感


ちなみに、他のお客さんが最初に言わなきゃいけないトッピングをラーメン来てから頼んだらしく
「あなた常連さんでしょ頼みますよ」(これもトーンは静か)とこれまた威圧感たっぷりに注意してた。
そういうキャラの方のようね。


そして、結構な量のラーメン。(6人分なんだから当たり前か)


後輩と軽く話しつつ食べるものの、減らないねぇ~

おかげで、後輩と会社の事とか凄い色々話しちゃったよ(笑)


大体、こういうネタっぽい時は写真撮るのに、量に威圧されて取らずに食い始めたし。

どれくらい時間かけたか、あんまり覚えてないが、多分40分くらい完食。

いつ限界が来て食べれなくなるかドキドキだったが食べきれたねぇ、何とかなるもんだw

やはり勢いで物事進めちゃ駄目だね。もうそろそろ年齢も考えてさ(笑)

食べ終わってこっち出たら、店員さん他のお客さんと笑ってたし(汗


次回は普通に食べに行こうと思った今日この頃でした。
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

実写化決定(オヤシロさまドットコム内)


あ~あ、やっちゃったね


実写化しないで、普通に新しいストーリーをアニメで映画化すれば良いのに…


アニメキャラを実写キャストで合わすのは無理だよ…


もう、この惨事は止められないのかな…かな…



『嘘だ!!』


と言って欲しいね…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

魚屋行ったら、秋刀魚が鯵が安値販売。


夏ですねぇ~


気温と、こんなんでしか

夏を感じない今日この頃です(汗)



西瓜と秋刀魚
せっかくなので、

秋刀魚と西瓜を買ってみた♪



あ、三枚に下ろさせているのは

私の実力…

ではなく魚屋さん力です(笑)



う~ん、

やはりこの季節の秋刀魚の刺身は旨し!!

割り箸

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

焼そば買おうとスーパー行ったら、

新商品の「焼きチキン」ってのが

安かったので買ってみた。


焼きチキン 袋表

へぇ~

チキンラーメンの焼そば版

なのね


と思いつつ袋を開けると…
















焼きチキン 中身


チキンラーメンと同じ麺だね








…あれ?

ソースは?

…まさかと思いつつ

作り方を見てみる。





焼きチキン 袋裏

…あ~そういう事ですか…





卵が無いので、

とりあえず麺だけで

作ってみる






焼きチキン 製作中
グツグツグツ…







焼きチキン 完了?

完成?








食べてみると、美味しいのですが、

これの麺て、チキンラーメンと同じもの?


味は全く一緒に感じるのは私だけ?




見た目一緒…

袋の中身一緒…





違うのは袋と

作り方だけ??



きっと自分が、

同じと感じてるだけだよね??

きっと違うんだよね!?(汗)




今度、

これでチキンラーメン作ってみるか(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。