人生、なるときなるだば、なるだわさぁ~

日常が勉強!?て事で、日々思ったことをづららと書いてる日記です。


テーマ:

私の905SHもとうとう、録画画像が見れるように出来ました♪

905SH


東芝のRD-0XS36で録った番組をネットワーク経由でPCへ。

PCで「携帯動画変換君」を使用して携帯OKの映像まで落として、ミニSDの所定ファイルに移して完了!!



写真に写ってるのは最高画質で結構な容量。

22分で70Mはちょっと…


って事で、「携帯動画変換君」の一個下の画像モードで半分くらいの容量にして…

う~んこれでもいけるね。


これで、溜まった番組も携帯で見れる~

(^^)v

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今帰宅したら室内が異様な熱気!?


温度計見たら、


温度計


30℃超えてる!?

私の部屋のみ熱帯夜だよ!?



いくら狭い部屋に電化製品がいっぱいあるとはいえ…熱すぎです。

ε~ε~ε~ ゛(ノ>_<)ノ


本当の熱帯夜になったら、私の部屋は何℃になるんだろう…

考えただけで怖いなぁ~

(──────┬──────__──────┬──────)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと前に見つけたホームページビルダー8でgifファイルを作れるツールがあったので、試しに製作。

試し


クリックして新しくウィンドウが開かないと稼動はしないんだね。


ソフトさえあればこんな簡単に出来るとは思ってなかったです。

まだまだ未熟者ですな。

(゜▽゜;)


う~ん、これで何か作って遊ぶかな♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

姉貴夫婦が子供だ親だと誕生日ラッシュなので、プレゼントを購入。


トトロ


トトロの月別キーホルダー。

月ごとにトトロがそれっぽい事してます。


12月分やら9月分やらはその時にあげるんですが。

1個600円ぐらい。




誕生日のプレゼントには、

バッチリですね!!

(宣伝口調)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Xbox360用ソフト

BULLET WITCH(バレットウィッチ バレットウィッチ)【公式HP

のCMで、井上和香さんが最後に言ってる言葉が凄い気になっていて

どうしても分からないんで思わずご報告。


「………こやし」って言ってる感じがするんだけどなぁ~

雨の音&小声だから、よく聞こえないし意味ある事言ってるかも微妙だが。

誰か教てぇ~…あ~頭がグルングルンして気持ち悪い。

Oo。。( ̄¬ ̄*)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image012.jpg
株主総会終了です。

内容としては、まず株式会社ゲームセンターCXの社員紹介して、次に質疑応答やグッズの製作決定報告があり最後に何故か三本締めして終了です。

その後は、懇談会って形のサイン会&はんこ。

株主総会なんで株券貰いました♪

そして皆さんのサインをあつかましくも株券の裏に頂いて、有野さんと名刺交換して「課長」の名刺貰って(特典に入ってたのは「主任」)大喜びで終わりました。

一時間ちょっとでしたが面白かったぁ

製作途中の有野さんヒュギアも見れたし。


…でも有野さんより上の地位の人は一人もいないって言ってたのは、さすが株式会社ゲームセンターCXって感じですね。
(= ̄▽ ̄=)V

さてこれから親戚の家泊まって明日は帰り道だし秋葉原か浅草辺りに行くかなぁ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
現在番号中に並ぶそうだ。

1番の人はちゃんと(?)ゲームセンターCXのジャージ着てたよ
他にも何名か着てたがインパクトは1番だ


しかし結構参加者いますね

買うの遅かった自分ですら真ん中ぐらいだし。

しかも普通にエスカレーターで上まで行くらしい。
一瞬だけの大名行列のようだ。

この人数握手する有野さんは大変だ。



あ、移動だ、中入るようだぁ
(ノ゜O゜)ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームセンターCXのイベントがあるので秋葉原へ。(&ついでに秋葉原に近いので親戚の見舞いへ)

末広町の方(外神田3-6辺り)にメイド喫茶の案内所が開店してましたね。
てか今まで無かったっけ。
かなりこじんまりして入りにくいのが難点ですが…

とりあえず時間も無かったのでパスして、予約してたゲームセンターCXをゲットです。

そして次はイベント。

ゲームセンターCXのイベントは初めてだし、秋葉原でやるのイベント行く自体久しぶりだし、どうなる事やら。
(ノ><)ノ


さて少し時間余ってるし親戚の子の誕生日プレゼントでも探すかな~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。