ネットプロレス大賞2009

テーマ:

せっかくなのでブラックアイさんのネットプロレス大賞2009に投票します。


サイト:オレだよ、オレオレ。

HN:りゅう

URL:http://ameblo.jp/rothird/


【MVP】

1位:GURENTAI

2位:棚橋弘至(新日本)

3位:プリンス・デヴィット(新日本)

全日で猛威を奮い、ジュニアヘビー以外のベルトを総取りしたGURENTAIがMVP。

後半失速しましたが、今年は年間通して活躍した選手がいないので総合的に見て。


【ベストマッチ】

1位:5/6 新日本 後楽園ホール 棚橋弘至vs中西学

2位:12/23 新日本 後楽園ホール プリンス・デヴィットvsYAMATO

3位:10/11 新日本 両国国技館 蝶野正洋、武藤敬司、小橋建太vs中西学、小島聡、秋山準

新チャンピオン誕生に後楽園が爆発した試合ですかね。


【最優秀タッグチーム】

1位:鈴木みのる、太陽ケア

2位:田口隆介、プリンス・デヴィット

3位:バラモン兄弟

年明けでベルトを落としてしまいましたが、年間を通してベルトを保持していたということで。


【新人賞】

1位:藤本つかさ(アイスリボン)

2位:吉橋伸雄(新日本)

3位:ヨシ・タツ(WWE)

いや、彼女頑張ってますよ。ええ。


【最優秀興行】

1位:5/30 新日本 後楽園ホール スーパージュニア開幕戦

2位:5/6 新日本 後楽園ホール

3位:10/11 新日本 両国国技館

開幕戦ってなんかワクワクしますよね。


【最優秀団体】

1位:新日本プロレス

2位:DDT

3位:アイスリボン

アイスリボンは地道に活動を続け、テレ玉で番組を持つまでに成長。

番組は終わってしまいましたがその活動がさくらえみのプロレス大賞受賞に繋がったのかなと。


【最優秀マスメディア賞】

1位:アメトーーク(テレビ朝日)

2位:レッスルアリーナ(テレビ埼玉)

3位:東スポプロレス携帯サイト

マシンや越中ブームの火付けとなったアメトーークの功績は大きいと思います。



AD