ミルクちょうだい 〜 山猫の巣 | 猫と犬との生活・ガーデニング・二次元鑑賞・手芸に勤しむ山猫

猫と犬との生活・ガーデニング・二次元鑑賞・手芸に勤しむ山猫

10年ぶりに迎えた子猫はチャーミングな娘さんになりました笑。ほぼコニファーと睡蓮しかなかった庭をDIYしながらベリー類・野菜・ハーブ・バラ・クレマチスなどを育て始めて数年。たまに映画・アニメ・本などのことも。よろしくお願いします。

こんにちは⭐︎


                                                (7秒)

ミルクをおねだりしています。
くれる人に目線を合わせて、しっかりと要求の意図を伝えています。

1日3回のごはんの時間も、食器の前で待ち切れニャいっていう感じで、これをします。

うたた寝から目覚めた時などもします。

考えることの半分は、ミルクのことかもしれません(笑)


中学生の時、猫を飼ってもいないのにお小遣いで買って読んだ『かわいい猫の飼い方』。「ママのおっぱいを飲む時の口の動きを大人になってもする猫がいる」と書いてありましたが、本当なんですね。

人間年齢に換算するともう初老なのですが、それはひとまず忘れることに(苦笑)