だ~い好きな桃で冷たいパスタ♪~お知らせ | Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

写真で綴る、料理、子育て、時々旅行記。今日もHappyな1日を…♪

ようやく暑さが戻ってきましたね!
紳助引退の衝撃のニュースと共に私達も昨晩遅く、実家から戻って参りました。

今朝は、ムスメは待ちに待った夏期保育へ、
ムスコはまたしても、おっぱいなし睡眠11時間目に突入中デス…
(家のベッドが大好きなのね~love


Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



さて、帰省前のことですが、
私がこの世で最も愛するフルーツ <桃> を使って、冷製パスタを作りましたハート2こ


本来なら、この贅沢な季節の一皿を
シェフの味で楽しみたかったところですが…

ベビ&チビ連れでは難しいところ涙

仕方なし、自信のない記憶力を頼りに味を思い出しつつ
我が家で再現デス!


桃の冷製カッペリーニ


Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~




湯剥きしたトマトと桃をざく切りにしてガーリックと共に煮込み、
冷蔵庫で冷た~く冷やしておきます。
(煮込んでしまうので、おや?残念な桃…というものでOKです^^)

それとは別に、飾り用の桃を切ってレモン汁で和えておきます。

カッペリーニは時間通りに茹でて、
氷水でしめてしっかり水分をきっておきます。

冷やしておいたソースをバルサミコ酢とハチミツ、塩コショウで甘酸っぱく味を調え、
たっぷりめのE.V.O.Oも加え、飾り用の桃を加えて軽く和え、
最期にカッペリーニを加えます。

お皿に盛ってバジルを散らせば出来上がり♪


フレッシュでジューシーな桃と、
ソースに溶け込んだ桃の甘さが一皿で感じられる、
まさに桃好きにとって聖域のパスタです!!!

トマトも桃も好きなムスメももちろん、
“ももぱすた おいし~ハート2こ
とモリモリ食べ、お仕事中のパパに電話して自慢までしてくれました^^



Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



こちらはあくまで撮影用のお上品盛りですが…

少量でも満足度の高~い桃ゴロゴロ感は、おうちリストランテならではですよね☆


モチロン、リストランテのお味にはなかいませんが、
その分、コスパの高い一皿でしたうふふ・・・


パスタのお伴は、マンゴー黒酢の炭酸割で。
キレイな色に癒されます~ちいさいハート



Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



さてさて、最後にお知らせです☆

レシピブログさんに新設された “わくわくお買い物部”
<今週の旬のレシピ> にレシピが掲載されました!


洋梨とサンタンドレの生ハム巻き  → ☆



わくわくお買い物部とは、みんなで作るお買い物口コミサイト。
旬食材のレシピの他にも、身近なお買い物に関する投稿や商品レビューなどが見られます。

洋梨とサンタンドレの生ハム巻き、
洋梨の代わりに桃やパイナップルなどのフルーツでも簡単&美味しい前菜になります♪
(レシピと言うほどのモノでもないのですが汗

他にもたくさん、旬なレシピが掲載されておりますので、
よろしかったらのぞいて見て下さいネおんぷ
(旬レシピのtop画像は順に変わってゆくので、レシピを見つけるには何度か“更新”してみて下さいね♪)


愛する桃が姿を消す前に…
コンフィチュール作りも欠かせませんニコ





ハイレベルな <おもてなし料理部門> で奮闘中の 6位 です!
いつも貴重な応援クリックを頂き、心からありがとうございますハート
日々の元気の源デス☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ