イタリアン・ホリデーブランチ@home | Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

写真で綴る、料理、子育て、時々旅行記。今日もHappyな1日を…♪

4月最初のウィークエンド、ようやく通院のない土曜朝だったので、
久~しぶりに朝からオーブン料理にしました♪


Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



アスパラガスのミラノ風、トリュフ風味

簡単&シンプルながら、
朝からシアワセ気分にになれること間違いなしのメニューです音符

先日、ミウラさんでいただいた “ホワイトアスパラのビスマルク風” の味が忘れがたく…
下ごしらえに手間のかからないグリーンアスパラで作りました^^

作り方はとっても簡単です!

グリーンアスパラの下半分の皮を剥いて塩茹でし (少々柔らかめが好みデスlove
耐熱皿に並べ、卵を割り入れパルミジャーノを削り、
オーブンで焼くだけデス。

仕上げに塩&挽きたて黒胡椒、そしてパルミジャーノをたっぷりかけますハート



Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~ Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



本来なら、最後に上から焦がしバターをかけますが、
今回は贅沢にも…うふふ・・・香り高~~~い トリュフオイル をかけて頂きましたsss

グルメなEちゃんから頂いた貴重なオイルなのですが、
これがビックリするくらいにトリュフ・フレーバーが詰まっていて美味しいのです~!!
(Eちゃん、貴重なオイルをありがとう、Loveハート

まるでトリュフを削り入れたような錯覚に陥るほど、
お料理にトリュフの魔法がかかります♪

卵とパルミジャーノ、そしてトリュフの三つどもえは、相性も抜群デス☆



Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



唯一、そして最大の誤算は、、、

カリカリトーストをトロトロ・エッグに浸して…と思っていたのに、
ご覧の通り、火が通りすぎているではありませんか!!!

あ~ん、せっかくの一皿が台無しです絵文字(泣く)

久しぶりのオーブンにスタイリング&撮影で、完全に時間配分ミスでした汗

普段は固めの焼き加減が好きなダンナちゃんですが、
こればっかりはトロ~リおソースでないとネ…

ゴメンナサイねと謝りながら、
ダンナちゃんが煎れてくれた挽きたてのコーヒーとヨーグルトと共に、
家族3人でテーブルを囲みました。



Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



安心してテーブルにつき、
家族揃って温かなお食事を頂ける時間の貴重さと有り難さを、
しみじみ感じるようになった、この2ヶ月の出来事…

豊かな日本では “当たり前” だったその風景が、
一瞬にして奪い去られてしまった天災の怖ろしさと哀しみ…

そして、健康であることの大切さ。

シアワセは、日常の一瞬一瞬にあることをしかと受け止め、
感じて生きていこうと思います。


と同時に、美味しい春食材アスパラちゃんが出回る今の時期、
もう一度 “トロトロ” にリベンジしないと!

オーブンで黄味の焼き具合をコントロールするのは難しいので、
やはりフライパンで焼こうかしら…


ちいさいハート新しい1週間の始まりです。皆さま、穏やかな一日となりますように…ちいさいハート

※ 昨日から体調がすぐれないため、頂いたコメントへのお返事遅れてスミマセン涙
少し、お時間を下さいね。




ハイレベルな <おもてなし料理部門> で奮闘中の 5位 です!
いつも貴重な応援クリックを頂き、心からありがとうございますハート
日々の元気の源デス☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ