八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

八王子市狭間・国分寺で、資格取得から趣味の方までお一人から少人数のアットホームな花教室「RosyRoses」のブログ。


テーマ:

こんにちわ

 

 

八王子の花教室RosyRoses

篠原弘子です。

 

寝苦しくて朝早く起きたら

なんとゴルフツアー最終日の松山が

圧巻のプレーで首位

そして優勝しました!

25歳の日本男子すごいです。

足元どころではないけど

私も頑張ります(*^.^*)

 

 

お花の経験ある方からお電話をいただき

体験レッスンに西東京市から

いらしていただきました。

 

 

 

 

実は資格も持っていらして

いくつかのお花のスクールにも

通われていたそうです。

 

お花の選び方がわからない

アレンジのデザインが浮かばない

色の組み合わせが難しい

等々

悩みは皆さんありますよね。

 

 

 

 

お持ちのお花を持ってこられて

レッスンしました。

組み合わせのアドバイスをしながら

作っていただき

こんなに素敵にできるなんて、と

驚かれていました。

 

 

 

 

 

そして午後からは

プリザーブドフラワーの体験レッスン

アーティフィシャルフラワーも

プリザーブドフラワーも

スクールに通われていたそうですが

初めての事ばかりだったそうです。

 

 

 

 

 

何回も電車を乗り換えていらしてくださいました。

でも逆方向だから空いているんですって(^^)v

これなら月1回は通えます!

ということで、ご入会いただき

日本アーティフィシャルフラワー協会の

基礎からやり直すことにしました。

 

 

そうそう日本アーティフィシャルフラワー協会の

HPをご覧になっていただくと

トップアーティフィシャルフローリストに

この度選ばれたので

私のコメントが掲載されています。

日本アーティフィシャルフラワー協会HP☆

このことについてはまた記事にします。

 

秋からの体験レッスンも募集しています。


ホームページはこちら→★

体験レッスン
お問い合わせはこちら→★

 

 


        ↑クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

rosyrosesさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。