八王子の花教室「RosyRoses」のブログ

八王子市狭間・国分寺で、資格取得から趣味の方までお一人から少人数のアットホームな花教室「RosyRoses」のブログ。


テーマ:
こんにちわ
 
八王子の花教室RosyRoses
篠原弘子です。
 
 
朝から冷え込んで、小雪が降り、
うっすら積もっています。
そんな中、遠くは調布から
一年ぶりにみえた生徒さん
体験レッスンの方
販売品を作りに来た生徒さん
なんと3人とも
3歳のお子さんのいらっしゃる
ママさん達でした。
保育園の話が弾み、
私も耳をダンボにして参加しました。
 
 
体験レッスンの作品です。
 
 
 
 
事前にお好みの色合いを伺って
花材を揃えておきました。
ワイヤリングも上手に出来ましたね。
 
 
 
 
集中する時間が楽しそうでした。
毎日の忙しい子育てから
非日常の時間へ
ついでに他の生徒さんと一緒に
ランチも召し上がって帰られました。
 
 
 
作ってもらう食事なんて久しぶり
と皆さんと話しながら、馴染んでいました。
 
子育てママさんたちの
お役に立てるのがすごく嬉しいです!
がんばれママさん達!
 
 
 
 
体験レッスンは3千円で
プリザーブドフラワー
アーティフィシャルフラワー
フレッシュフラワー
から選んでいただきます。
お好きな色合いや
プレゼントにするかどうかも
前もってお聞きしています。
 
2月は22日もありますので
迷っている方は一度いらしてみてくださいね。
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

rosyrosesさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。