前回のブログに書きましたが、表題のレッスンを行うことになりました鉛筆
第一回は初夏ということで「虫よけアロマミスト実習 & 精油の基礎知識」鉛筆

今のところ9組のママ友さん&ベビーちゃんからお申込みいただき、
2~3組ずつ、今月と来月に5日程ほど組んであります四つ葉

初日は金曜日に無事終了音符ママ友さんからいただいたお写真↓
$横浜RosyFieldのアロマセラピスト&インストラクター日記
たっくんは愚図ってしまい(ママが他の人にずっと話し続けたのが、気に入らなかったの?)、
面倒をみながら話すのは案外集中できず、難しかったです354354
さらに私に1年のブランクがあるし、
なるべくベビーが飽きないようにと1時間だけの講座にしたのも初めてで
要領よく分かりやすい説明は、出来なかったと思います汗

なのに優しくお付き合いくださったママ友と可愛いベビーたちに感謝ですWハート
虫よけスプレーも良い香りだと好評でしたキラキラ

それからランチにお寿司を取って、みんなで遊びましたニコ楽しかった~好

今回の反省もいかして、あと4日程、
それから残暑に向けた講座(今テーマを考えてます)も楽しんでやっていきたいなきらきら!!
AD
ひさしぶりのブログ…変わらず元気にやってます好
寝不足と過労気味は変わりませんが…得意げあせる

10か月になったベビー、海外デビューしましたサマーやしの木
ほんとはMaldives行きたかったけど、かわいそうなので一番近場のGuamに飛行機
$横浜RosyFieldのアロマセラピスト&インストラクター日記
ハイハイも高速になり、つかまり立ちも上手になってスクワットも激しく頑張ってます汗
つたい歩きをしたり、片手を離したり両手を離したり…あせる
しゃがんだ姿勢からスクワット、そしてそのまま立ち上がってみたり…ドンッ
なぜそこまで頑張るのか君は!そんなにしてまで!(笑)悔し泣き
$横浜RosyFieldのアロマセラピスト&インストラクター日記
あと「たっくーん」「あー(両手あげ)」やぱちぱち…(おてて)などの芸をしてますWハート

最近はベビースイミングや、ママ&ベビーサークル、支援施設、子育て広場など
色々な場所に出没して、学び&遊びにつとめています四つ葉

さて…今週から、レッスンもプチ復帰することとなりましたWハート
ツイッターでちょっとした呟きをしたところ、
ツイッターママ友さんからご意見いただき、その流れに乗って
ママ友&ベビー限定の講座をやることになったのですキラキラ

具体的には今のところ、自宅で複数回、それから市内のカフェでも
「第一回季節のママアロマ講座~虫よけスプレー作り」を予定していますニコ
$横浜RosyFieldのアロマセラピスト&インストラクター日記
これからもこのようなご縁に感謝し、あくまでも育児中心にして
ゆっくり自然な流れのなかで、色々なことに取り組んで行けたらと思っています好
AD
今日は、はせがわやよいさまからいただいた
追加のご注文(香り空間コンサル)の精油をブレンドし、梱包キラキラ

やよいさんのクリエイティブスペース『creative market ~ルンルンパラダイス~』
…ブログから、とっても素敵な空間なのが伝わってきますよねキラキラキラキラ

玄関、ワークスペース、そしてお手洗いでも
お客さまがリラックスできる香りを…という、お心遣い四つ葉

いまはなかなか出かけられない私だけど、またパワーアップされた
あの空間に、そしてやよいさんの笑顔に、会いに行きたいなぁ…ハート

心を込めてブレンドしましたおんぷ私もルンルンな気持ちでねあげ

―――というわけで、空間コンサルの継続のお客さまにつきましては、
ふわっとお仕事を再開しておりますきらありがたいことです。

レッスンとセラピーの予定は…未定です。
まだ身体づくりも全く出来ておりませんし、また、時間が取れない…というのは
特にお客さまと接する時間が取れないというよりは、
事務作業や色々な用意ができない、というのが現実ですね苦笑

個人的に会いに来てくださる方とは、ゆっくりと
お茶を飲んだりしながら、たくさんお話しているのですが(笑)

ご要望やお問い合わせをいただいているのですが、申し訳ない限りです。
そして嬉しいですWハート光栄です!ありがとうございます。

あとは実際、まだ子育てが大変な時期ですし、頼れる親戚も近くにいない状況で
フリーランスだと預けることもままならないですしね。
いまは生後半年、夜泣きと甘えが絶好調です(笑)baby_cry01baby_crawl03

ほとんど寝られない日々が続いていますが、それもまた嬉しく幸せなので、
いましばらく(というか、かなり長~~い予定で)ベビーに寄り添って
今しかないこの時間を、満喫したいと思っていますラブ
AD

Half Birthday☆

テーマ:
1/25で生後6か月になりましたケーキ夫は出張中でいなかったのですが、
白いタオル敷いて、気を引きながら撮影CAMEDIA SO-570UZカメラニコ汗
横浜RosyFieldのアロマセラピスト&インストラクター日記 横浜RosyFieldのアロマセラピスト&インストラクター日記
頭からお尻、あんよまで、もっと上手く撮りたかったんですけどahaha;*暴れるものであせる
横浜RosyFieldのアロマセラピスト&インストラクター日記 横浜RosyFieldのアロマセラピスト&インストラクター日記
その週末から離乳食を始めましたrice*
今日で1週間。10倍粥を小さじ2ほど、飲みこめるようになりましたアップ
明日から磨り潰したお野菜を追加する予定ですスプーン&フォーク

子育ては引き続きとっても大変ですが、地域の色々な集まりに参加したり、
毎日の成長を感じながら、なんとか楽しくやってますWハートありがとうきらきら!!

☆謹賀新年☆

テーマ:
今年もよろしくお願い致しますWハート
$横浜RosyFieldのアロマセラピスト&インストラクター日記
↑5か月のお祝いはクリスマス当日と重なりました音符

思った以上に子育てが楽しくて
(もちろん、ほんっとうに休みがなくて大変な日々ですが、
それも含めて興味深いです!…まぁ、体はボロボロですが(笑)気持ちは元気です)、
横浜RosyFieldのアロマセラピスト&インストラクター日記
ブログは今年もあまり更新しない日々になりそうです…が、
ツイッターやフェイスブックを通して、また実際に家に遊びに来て頂いたりと
今年も仲良く交流していただけたらと思いますきらきら!!
横浜RosyFieldのアロマセラピスト&インストラクター日記
お世話になるばかりで恐縮ですが、この経験もまた
将来を通していつかどなたかのお役にたてるよう祈りながら
日々精一杯、家族のことを考え、自分の成長につとめ
そしてなにより笑顔の絶えない、そんな1年にしたいと考えております好
$横浜RosyFieldのアロマセラピスト&インストラクター日記
タクトはとっても良く笑う子で、いつも優しい笑顔と
楽しい気持ちを私にプレゼントしてくれますハート感謝の日々です。