* Rosy Drops * Blog

++ クチュールフローラ・ビーズアートステッチ・ジュエリークロッシェ講師 ++                                        薔薇が大好きな手づくり作家が手づくりの楽しさや日々の出来事をつづります♪

2011年3月11日14時46分。「東日本大震災」が起きました。


時間は流れて行っても、いつも心の中に…。


あの日のことを忘れずに。でも、前を向いて。



 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


    ハート 6月レッスン予定 ハート

                              
【フリーレッスン(自宅)】


6月 6日(月) 10:30~ 13:30~

   11日(土) 10:30~ 13:30~

   13日(月) 14:00~

   14日(火) 10:30~

   20日(月) 10:30~ 13:30~

   25日(土) 10:30~ 、13:30~

   27日(月) 14:00~

   28日(火) 10:30~


*上記以外にもご希望がございましたら、ご相談下さい。

*諸事情によって予定が変更になる場合がございます。

 あらかじめご了承ください。


【NHK文化センター仙台教室】

◆ジュエリーエンブロイダリー講座

 第2・4日曜日 10:00~

◆コスチュームジュエリーメイキング講座

(ビーズステッチ・ビーズクロッシェ・ビーズ刺繍など

様々な手法を楽しんでいただく講座です)

 第2・4月曜日 10:00~


【仙台青葉カルチャーセンター】 NEW

◆生花のジュエリーメイキング講座

 第2・4水曜日 10:00~

◆ビーズルーミング(ビーズ織り)講座

 第4金曜日 13:00~


【ヨークカルチャーセンター福島(福島市)】 NEW

◆シードビースアカデミア講座

 第4木曜日 10:15~

◆ビーズルーミング(ビーズ織り)講座

 第4金曜日 13:00~


【七日町カルチャーセンター(山形市)】 NEW

◆シードビースアカデミア講座

 第1水曜日 10:30~

◆ビーズ・デコ刺しゅう講座

 第1水曜日 13:30~

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


       ハート レッスン内容 ハート


 【 フリーレッスン 】

 休日コース 毎月第1・3土曜日 10:30~、13:30~

 平日コース 毎月第1・3月曜日 10:30~、13:30~

         毎月第2・4火曜日 10:30~


 * フリーレッスンはビーズステッチ・クチュールフローラ・

  ジュエリークロッシェ・ビードルワーク・ビーズデコ刺しゅう・

  ビーズ織り・ジュエリーエンブロイダリーなど  

  生徒さんの希望される手法・進み方でレッスンを行います。

  趣味で楽しみたい方、資格取得を目指す方、どちらでも

  受講していただけます。

   少人数のレッスンで、できめ細やかな指導で、その方に

  合わせた”オーダーメイド”のレッスンを心がけています。

 * 体験レッスン、認定講座随時受付中。


 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


  

   ”Rosy Drops”への手紙は → こちら から


   E-mail : rosydrops@excite.co.jp




NEW !
テーマ:
投稿写真

昨日のレッスンに生徒さんがレアチーズ
ケーキを作って来てくださいました🎵

今旬のさくらんぼ🍒が綺麗に並んでいて、
とっても可愛い✨

レッスンが終わってから、生徒さんたちと
一緒に美味しくいただきました😊💕

Hさん、ありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

投稿写真

投稿写真

3日目は、母と姉と私で家族団らんの珍道中です。

母は既に前日で体力を使い果たし、あまり
歩けないというので、あべのハルカスにで
半日過ごすことにしました。

展望台から四方を眺めるのも、なかなか
楽しいものでした。

写真には大阪城や通天閣等も写っている
のですが、分かりますか?

お昼は、そろそろ粉もんじゃなくて、
お米が食べたいという事で、海鮮丼をい
ただいたのですが、肝心なご飯があまり
美味しくなかったのです。

この日のブログにも書いたのですが、
米所に住んでいて、毎日普通にいただい
ているお米が、実はとても美味しいもの
だったという事を、旅に出て初めて気が
付きました。

* * * * *

2泊3日の大阪旅行はこれで終わりです。

母は旅行が好きで、国内は友人や知人と、
海外には私達と一緒に旅することが多か
ったのですが、年を重ね、足も弱く体力
もなくなってきました。

最近は、母と一緒に旅行出来るのは、
この先何回あるのかな…と考えながら、
旅をしています。

あと一回くらい海外に連れていってあげ
たいのですが、どうなるでしょう。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

投稿写真

昨日に引き続き、レッスンの為に福島に
向かってます。

なかなか、大阪旅行の記事が終わりませ
んが、あと少し頑張ります❗

* * * * *

USJの帰り道、ルクアの“美々卯”さんで
夕食をいただきました。

姉はこれぞ大阪!って感じのけつねうどん。甘い味付けです。

わたしは、なんか珍しいものはないかな~
と思って、鳥なんばうどんと押し寿司の
セットをいただきました。

鳥はんばうどんには山椒をかけていただくみたいで、斬新でした。

よく、大阪の方は、東の方のうどんは
黒くて味が濃くて食べられないと言い
ますが、我が家のうどんはいつも薄味な
ので、何の違和感もなく、美味しくいた
だきました🎵


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。