ヘアオイルについてpart2

テーマ:

最近、雨けっこう降りますよね。

この前、ヘアオイルについて書かせていただいた記事のpart2です。

みなさん、ヘアオイルにかぎらず、結構オイル(油)は、使ってますよね?

料理に使う油が1番身近ではないでしょうか!

なので、今回は料理に例えてヘアオイルを考えたいと思います。

料理で、油を使ってする事と言うと

揚げる、焼くこんな感じでしょうか?

逆に油を使わずにこれらはできません。完全に焦げ付いてしまいます。



これは、ヘアアイロンする時の髪と一緒。オイルを使用する事で、髪表面を熱から守り(焦付き)内部にまで、熱を伝える(美味しく食べれる)のです。

ここで重要なのは、(焦げ付かせずベストな火の通りにするには) 温度(火加減) と油の量です。

温度が高すぎる場合、


油が多いと天ぷら的にこげ揚がります。
カラッと。
油が少ないとフライパンが焦付きます。

温度が低い場合
油が多いと熱が伝わらずベトベト。
油がすくないと、時間をかけて、しっかり見はれば、なんとか大丈夫。かな?
髪を痛めない為にはまずここから試していただきたい!

ベストなのは、適温、適量。
しかし、これは、髪の状態と髪質、求めるスタイルによって様々!

基準としては、アイロン温度150~180度
オイルは、髪が濡れた状態からワンプッシュづつ付けて足りないようなら次は少し増やすなどの工夫をする。最終的には、手触りで判断できれば、その時のコンディションにあわせられます!

それは、チョット面倒だ!という人は、ミスト、ミルク系のアウトバストリートメントがオススメです。

内部浸透系なので、髪表面の油分がすくなくなりますので!

料理的に言えばまだ


蒸す

レンジでチン

いろいろ熱を伝える方法がありますが、

それは、また、別のお話で・・・


via ロッソ's Ownd
Your own website,
Ameba Ownd
AD

季節の変わり目

テーマ:
こんにちはー。
ロッソCHIKAKOです♪( ´▽`)



5月も残すところわずかとなりましたね。
まだ梅雨入りしてないのに、
雨の多い、月でした。。。(^◇^;)



ロッソでも、ストレートパーマの
お客様が多くなってきましたよ。



雨の日と言っても、
気温も高いので、蒸し蒸し。。。
ジメジメ。。。ベタベタ。。。




ぎゃーーーーーo(`ω´ )o
って、なりませんか??笑。





私は、
ぎゃーーーーーo(`ω´ )oo(`ω´ )oo(`ω´ )o(`ω´ )oo(`ω´ )oってなるんです。。。




結構、
お客様にも、このジメジメ、ベタベタの季節にうんざりー。って言われる方多いのです。




そこで、夏を迎える前に。。。
{FBE714F3-A53F-41FE-B8A4-702CA79DD581}

クール系の商品オススメします!(^o^)/

まずは、向かって左、
ロハス  ハーブミントプラス¥1500(税別)


*お手持ちのシャンプー、
ボディソープにこのジェルを1~3プッシュ混ぜて使用します(^o^)/

素晴らしく、スースーします!!笑。
もう、風呂上がり北極ですよ。。。

天然由来のハーブエキスですので、
スッキリスースー感を味わいながらも、
同時に頭皮環境も整えてくれるスッキリアイテムです。(=´∀`)人(´∀`=)


続きまして、向かって右、

ロハス  しろくまミント    ¥1400(税別)


*頭皮、ボディ用トリートメントです。
スプレーして上から手でおさえると、
パチパチパチーーー!!と弾けて、その後スースーします。( ´ ▽ ` )ノ


めっちゃ爽快感味わえます。
その上、保湿力があるのですから、
この季節からオススメです。



レジャーや、野球観戦などのお供に!

蒸し暑いーーー(; ̄ェ ̄)となったら、
シュー!して、パチパチーー!スースースー!!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



ステキアイテムで、
イヤーな、季節の変わり目もハッピーに
乗り切っちゃいましょう(=´∀`)人(´∀`=)




どんな、スースー感か、体験したい方は、
お気軽にスタッフまでお声かけくださいね。♪( ´▽`)











                          CHIKAKO




















AD

甥っ子とお出かけ♪

テーマ:

こんにちは!
ROSSOのなべです。

この間、2連休だったので地元の東広島に帰ってみました(^^)
妹と甥っ子に会いに♡

1日目は雨がひどく、1ヶ月ぶりに会えた甥っ子と戯れました(^^;;

2日目は前日と打って変わって快晴!
ちょっとお出かけをすることになり、
福富へ♪

まず、お散歩がてら福富公園に。

運動不足なので軽くウォーキングをし、立派な遊具がたくさんあったのでせっかくだからと甥っ子を遊具に座らせてみると……

見事な真顔(笑)
そりゃーおもしろくないよね(^^;;
危なくないようブランコを後ろからガッチリ支え、動けないから~(笑)

笑顔になってほしくて、次はすべり台へ…

ちょこっと笑顔になりました(*^^*)

そうこうしてるとお腹も空いたので、場所を移動して近くの
「カドーレ」へ行きました。


青空の下でランチ♪

平日なのに人が多く、賑わってました!

カドーレにたくさんの牛がいて、牛を初めて見た甥っ子は…

当分の間、ガン見!!(笑)
ビックリしたんでしょうね~(^^)
そんな姿も可愛かったです。

帰りは家族にお土産のチーズケーキを買って帰りました。

甥っ子のいろんな表情が見れて、
私の癒しの時間でした♡
おばバカですみません(^^;;


via ロッソ's Ownd
Your own website,
Ameba Ownd
AD