昨夜のOTODAMA

スタレビ・根本要さんのMCは絶対面白そう♪

佐橋さんのギターも聴きたい。けっこうお茶目っぽいし☆(この日もあまりの暑さに「オレ、今気分は小籠包。これは汗じゃない!肉汁だっ‼」とか言ってたし・笑)

それにSpecialゲストが鈴木雅之ダァーっ。

イソイソとチケットを取った(^^)

トーク的には
期待通りの時間だった。
曲的には
思い切り期待を逸らされた感があったけど
二人が奏でる
80年代の【全米TOP40】
70年代の【FEN】の世界は、大きなホールやイベントでは実現不可能。

そうだなー。
ラジオの公開放送みたいな雰囲気だった。

みんなが知ってる曲をちゃんちゃんと歌って【みんなー‼楽しんでくれたー?今日はありがとーっ‼】じゃないんだなー。

長く生きてる分なのか
音楽畑に長く生きてるからなのか
二人の引き出しからあふれるように話が流れ…

話が長過ぎて、ステージに設置された赤色灯がクルクルと点滅(スタレビのライブは必須なのかしら?)

息もピッタリ
ハモりもピッタリ
後ろのパーカッションの林さんも面白かった。

洋楽オンパレードで私が知ってる曲は、たった1曲。

Orleansの「Dance with me」のみだった。…70年代はまだ私も保育園児だったもんね。

ちなみにコチラに映像あった。
http://classicrock.seesaa.net/s/article/95873029.html

…ってことでコアな雰囲気で会場はあったまってきて、スペゲス登場。

蒸し風呂な音霊ハウスにあってもジャケット&革靴なマーチンさん。

マーチンさんと佐橋さんは地元が近くて、二人の出会いは地元の楽器屋さんのスタジオ。

佐橋少年が見るからにガラのよろしくなかった鈴木ニーチャン一味にカツアゲされたそうだ(笑)

リーゼントとか学ラン長めとかズボン太めとか大きな音が出るバイクとか…
当時のヤンチャの王道を歩まれたマーチンさん。

ソウルミュージック、R&Bのイメージが強いけど、意外や意外、フォーク少年で初めて買ったレコードは【オフコース】、バンドでコピーしていたのは【ガロ】なんだそうだ。

ちなみにリーゼント頭でガロをコピーしてたんだって(⌒-⌒; )

ガロなんて、知ってるのは私世代までじゃないかな?私だって「学生街の喫茶店」しか知らないもん。

ガロの隠れた名曲…ごめんなさい。私は一曲も知らなかった_| ̄|○でも、今でも聴けるいい曲ばかりだったよ。

素敵な曲は通り過ぎずに遺るんだね。

いわゆるメジャー曲は「夢で逢えたら」のみ。マーチンさんのルーツ話はプライベートっぽくて面白かった。

そしてアンコールでは
「ランナウェイ」‼(私が小4、5年の頃の曲)

仕込みの段階で皆が白手袋をはめる。
根本&佐橋は普通の白手袋。
林さんはスタッフから借りたのか、軍手(笑)

マーチンさんは、みんなと差別化をはかってラメ入りのキラキラ白手袋♪(≧∇≦)

佐橋さんのトランペットとゆーかラッパがウケるウケる(笑)

大合唱。

http://www.youtube.com/watch?v=KcL322-UNsk&feature=youtube_gdata_player

あー楽しかった。

オトナのOTODAMAは
楽しませ方を知ってるアーティストと楽しみ方を知ってるお客さんが集う、リラックス出来る時間と空間。



外に出たらすっかり夜で
波に足を浸してクンクンと潮の香りをかぐ。

きゃーっ‼
私に足りないの、コレだ(; ̄O ̄)
しつこく
名残惜しく潮の香りをすいこんでから駅に向かった。






iPhoneからの投稿