ママ女医 自由が丘ロジエクリニック院長 坂戸純子ブログ

駅徒歩1分、“女性の悩みを自信に変える”クリニック『自由が丘ロジエクリニック』


テーマ:
こんにちわ〜

今朝は、朝からビーフシチューを頂き、

朝から元気モリモリです


{DABDF5AA-8054-4E4C-975B-D5598827D839}

うちのビーフシチューは、圧力鍋で調理するので、

お肉がフワフワトロけて、美味しいですよ







さて、

先日、以前の職場でお仕事を共にしたナースの

美香ちゃんがアクロコルドン除去のため

当院に治療しに来てくれました





スタッフにと、こんな美味しそうな差し入れを…ラブラブ!

{78A8F086-9FBD-483E-8BA6-73E33A7BFE4C}



画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル、立ってる(複数の人)、室内


とってもキュートなナースさんで、

アラフォーには見えない若々しくて元気いっぱい
素敵な女性です

今でも大手美容スキンクリニックで、

ナースのトップとして大活躍されてます










治療後、

2人で食事をして色々な話しをしました。

仕事の話しでは、

トップとして責任を持って他のスタッフをまとめ、

1人1人を指導して行く事の大変さ、 

思い通りにならない事も沢山あるけれど

その大変さから得られる「やり甲斐」や「充実感」
そして「達成感」etc……











私が普段感じてる事が、

同じ上に立つ人間として、

美香ちゃんも同じ様に感じ、
同じ様に解決策を見つけ

日々前進しているんだなぁ〜、
と、意気投合しましたひらめき電球アップ










私はここ1年
実に多くの方々と面接して参りました。
(1年間で、ざっと100人近くの応募がありました)




「美容」に興味があるため…… 


と、

軽い気持ちで美容の世界を希望する方から、 

全力でこの世界で頑張って行きたいと
心から切望して応募して来てくる方まで様々です。










当院では、
書類選考&面接を無事通過された方は、
まず、3日間の体験業務を行って頂き、
そちらで問題が無ければ、
1ヶ月の見習い研修を行って頂いております。







この1ヶ月の様子でOKでしたら
ようやく正社員としてロジエクリニックの一員に
お迎えしてます(^_-)☆








 この1ヶ月、


仕事に対する意欲や姿勢、
フットワークの軽さ、
言葉遣いや立ち振る舞い、
周りのスタッフに対する気遣いや思いやり、
そして、
何と言っても当院にお通い頂いてる患者様への
心からの笑顔と、丁寧で温かい対応、
気持ちの込めた施術etc







多分野で見守り、指導させて頂きます。








全ては患者様のためですビックリマーク

そして自由が丘ロジエクリニックの
クオリティを上げるためです!!









そんなこんなで、今日も、

新人教育、頑張ってますよ〜パー

{58E31499-D57F-468C-82A0-D8EE9BCB9D24}


何事も始めが肝心ですからねグッド!


{4155CB4F-B569-4065-AE41-480257D4D9A2}


研修期間
私や先輩スタッフに教育された事を
しっかり勉強し身に付け、合格できれば

初めて患者様の皮膚に触れる事が出来ます。

これからロジエクリニックに入職ご希望の方、

楽しみにお待ちしてます。


そして…

なんと!ここ最近、クリニックについて

患者様からお褒めの言葉を頂く事が多くなりました。








「オープン当初より、だいぶ居心地が良くて、
素敵なクリニックになったわね〜。」


「ここのクリニックはスタッフ1人1人が素敵な方ばかりだけど、先生の好み?良い子ばかりを揃えたわね〜」




   




と、患者様からお声を頂いた時、 
心の底から嬉しい気持ちで満たされ、
嬉しさのあまり涙腺崩壊しそうになります笑い泣き








ありがとうございます!

これからも、自由が丘ロジエクリニックが、

より一層!安心してお通い頂けるクリニックになります様、スタッフ一同精進して参りますパー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。