roshni ♡平穏な呼吸とともに

大好きなYOGAとワクワクスローライフ❤︎
健やかに 豊かに しあわせに love


テーマ:
{0BC5636B-03FB-4FFD-8A49-03288D1CBEC4}

ヤッホ〜赤ちゃんとの新生活をスタートして1ヶ月半が経ちました。

お陰様で心身ともに、生活にも少し余裕が出てきたょ roshni YOGA産休中のミズキです
母子ともに元気いっぱいです!!!

最近撮った写真で一番かわいかった!?親バカねw

寝顔は天使ながらギャン泣きで叫びまくる怪獣にも、大仏様のような無表情にも、様々に変身するのを目の当たりにしながら、、

朝晩と休みなく続く授乳で座りっぱなしなので、腰や肩甲骨、肩も張ってくるし、運動不足で筋肉も落ちちゃうね、、

またあ〜んなに大きく膨らんだお腹が
順調だった子宮収縮で縮んではきたんだけど、皮膚がゆる〜くのびた感じで残っているのいや〜
これから少しずつでも!気持ちよく引き締めていくぞ

今はまだ、泣いて笑ってもぐずっても、動かないでいてくれるから大丈夫だけど、、
さらに大変で、さらにかわいくもなる、本番はこれからだよね しあわせな毎日にドキドキ、ワクワク、、親子共に成長中ですw


昨年の秋からになるかな?
私が体験してきた、妊活、妊娠、出産、産後のいままでを振り返って、YOGAとともにある毎日でよかったなぁ〜 助かったなぁ〜っと思えたいろんなことを!それぞれのテーマ別にまとめてみてはどうかな〜って、浮かんだの

このシェアが、これからママになるみんなへ
少しでも、より良い何かのきっかけになったら素敵かなぁ〜ってムフフフ

しあわせなママが増えたら
しあわせな子供、しあわせな旦那さん、しあわせな家族、、しあわせがたくさん伝染していくよね

いいっ ぜひやりましょう


実は、3月に入ってから出産録もコツコツ書いてるんだけど、なかなかまとまらず 
早くまとめたくて気持ち悪いょ〜 これができたら!
次のシェアへチャレンジしていくぞ♬ぉお〜



{68177481-17D8-4F73-B606-FEF7267AE4A3}

先日、日頃から一緒に頑張ってくれてる旦那さんに
好きな生ビールを飲ませてあげたくて、3人で初の外食へ行ってきたの 私の目の下のクマちゃんは、いつになったらサヨナラできるのか、、

赤ちゃんがいるから、座敷のあるお店〜って探して、混みそうな時間帯もずらして行ったら、小さな子供がいるファミリーが多かったょ。

寝てくれてる間に素早く食べて、ゆっくりはできなかったけど、小さな子供がいるって、こういう感じになるんだなぁ〜っとお勉強中です

外に出る機会も増やしながら、車移動にも慣れてもらえるように焦らず少しずつだね


今春もワクワク
半月後の4月からはロシニヨーガクラスも再スタートだぃ
おたーのーしーみーーーーー!!love


roshni YOGA


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{3BE5A7C4-3497-45F2-9426-C03A5BE9AA1A}

お陰様で生きてます

{B6178719-B8EB-4CE1-843D-C43EA7E1FECC}

2017年 1/27 旦那さんと同じお誕生日
3034gの女の子を無事出産しました

みんなみんなにありがとう

写真は産後カンガルーケアの後のやりきった私と、生まれた翌日の美空と書いてミウちゃんです
どうぞよろしくね

39w6d 新月の予定日より1日早いこの日が出産だったら素敵だなぁ〜っと家族で話をしていたの
数日里帰りやホテル待機など、すべて希望していたパーフェクトな流れで入院、出産、退院まで、、ありがたい感謝ばかりです


陣痛から6時間のスムーズな安産でしたね!って言われた初産だったけど、なーにーが安産なのーー?? 痛すぎるじゃないーーー

出産って、本当に本当にすごいからだのすべてがどうにかなっちゃいそうな陣痛、、、

女性みんなが時代を越えて、これを体験して子孫をのこしてきた女力の強さと美しさに、尊敬と畏敬の念がなんども押し寄せてきたよ。すごいわ、、

私は大丈夫ー!って、どこかゆる〜く考えていたから、あまりの衝撃にびっくりがとまらなかった。

YOGAで慣れ親しんでいたはずの私自身のからだの体験したことがない極み、想像を軽く越えた強烈なインパクト、またこれだけは体験したくない!って強く思ってしまっていたことの具現化などなど、、また改めてYogalogへ書き残したいなぁ〜っと思ってるよ。


産後は、焦らずゆっくり新生活

・・だって!からだがすんごい状態になっていて、これまたびっくり!出産で全身筋肉痛とか、貧血とか、骨盤やあちこちの痛みで全然動けない人とかもいるんだってね。

私もめちゃくちゃ痛かったけど、翌日にはシャワーを浴びれたり、全然元気な方らしいんだけど、わらじのようにむくんだ足や、エネルギーがまわりきらないバランス状態など、私が私じゃなかったわ、、、
出産の後って、みんなこんなになっちゃうのね
本当にお疲れさまさまーー のなか、赤ちゃんとの新生活のスタート、休む暇なしだね。

日赤での入院生活では、1番やりたかった育児サポートを利用して、旦那さんにも個室にお泊まりしてもらい、自宅へ帰る前にプレ新生活体験もできたの。

{3740342F-1227-49FB-A1FC-B43DE510875D}

母子同室で夫婦2人のわからないことを助産師さんに聞きまくり、2日間のStayでお願いしたかった沐浴の体験練習までもok〜 むふ。

{13F33B6E-1DE7-42C7-93F0-E1BE16B18A71}

プラス!!会社からの出産休暇なんてサプライズも頂き 旦那さまさまで助かりまくりました

いまはコツコツとスタートして地味に頑張ってる授乳のために、よく食べてるんだけど、体重が1週間で8kも痩せちゃって、これまたびっくり! お乳がとまらないように、プラス睡眠不足でバテないように、ゆっくりゆっくり過ごしています。

{905553CD-98DE-4C84-BF69-E585BED534D6}

なにもかもがわからないことだらけのママ新生活!

赤ちゃんのマイペースと、私自身のバランスを取るべく、1日ずつ刻々と変化し続ける新鮮な毎日を、感謝とともに深く味わっています


報告が遅れてご心配下さったみなさん!
ありがとうございますlove

また機会をみて、近況などぜひ改めて

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。