今日もまた、ぼやいています

自分勝手なぼやきを
独り言でつぶやいてます。
お気に召さないかたは
スルーしちゃってね。
非難は受け付けません(笑)


テーマ:
先日あるおうちにお邪魔したとき
手巻き寿司をご馳走になりました・・。

そのとき、出されたこのお醤油。。。
さすが、グルメな人のご推薦だけあって
すごくまろやかで美味しいお醤油でした。

山口県は周防大島の
「魚屋さんちのしょうゆ」
(リンクしてます)

1本750円!!倍ですね。

月に願いを


うちは、味噌も大島味噌を使ってます。
この味噌も塩分が少なく、優しい味・・。
(上記のリンク先に、大島味噌も売ってました)

一度食べたら病みつきで。。
これでお味噌汁すると、何かお料理上手になった気が・・。

それ以来、行く方にお願いするか
もしくは市内のフレスタでも買えるんで
なんとか切らさず購入してます。

たかがお醤油ですが
シンプルなだけに、美味しいのは
お料理がぐっと引き立ちます。

PR
いいね!した人  |  コメント(9)

[PR]気になるキーワード