公園散歩

テーマ:

 今日の我が家の最低気温-0.8度    、  最高気温18.9度    晴

今日は先般来続いていた寒さから解放されぽかぽか陽気

ぽかぽか陽気に誘われ、午前中simple rose gardenの

薬剤散布後、奈良県営馬見丘陵公園に行ってきました

 

 

明日午後には天気が崩れる予報が出ているので

simple rose gardenに予防薬(ダコニール1000倍液)散布しました

 

 

 

 

午後から奈良県広陵町にある

県営馬見丘陵公園に行きました

 

 

まだ花も少しでしたその中で

サンシュの花が目立っていました

 

 

 

 

まだ若木でしたが

河津桜が見頃を迎えていました

 

 

コヒガンザクラにメジロ

 

 

 

ここ馬見丘陵公園、これから

4月になるとチューリップ一面咲くそうです

 

 

バラ園にもチューリップ

チューリップが終わるとバラが咲きそうです

 

 

いたるところチューリップです

4月8日からはチューリップフェアが開催されるそうです。

 

 

明日は我が家のバラにも雨の前に薬剤散布予定です。

 

 

 

     bud bud bud bud bud bud bud bud

コメント頂ければ嬉しいです。 

ポチットと、して頂くクリックが、ブログ毎日更新の励みになります。

ブログランキングに参加しています。 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓↓

 バラ園芸ランキングへ

 

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

コメント(4)