明日香の里は間もなく春

テーマ:

 今日の我が家の最低気温5.6度   、最高気温11.5度  雨のち曇り

今朝は昨日の暖かさが残り気温も高めでしたが午後からは北風がぴゅーぴゅー

結構寒いでした。

 

 

今日は我が家から近い所にある

古代ロマンの里、明日香村へ春を求めて

行ってきました

菜の花がここ甘樫丘麓で咲いていました

 

 

 

菜の花を見ると寒くても春ですね

 

 

 

ここ甘樫丘から少し足を延ばし

石舞台古墳に行きました

4月以降、観光客が沢山訪れるところですが

この時期閑散としていました

たいがい写真に人が写りますが

今は人がいません

 

 

 

我が地方明日は雪の予報まだまだ寒い日が続きますね

でも暑さ寒さ彼岸までと言うように間もなく彼岸の入りですね。

 

 

 

     bud bud bud bud bud bud bud bud

コメント頂ければ嬉しいです。 

ポチットと、して頂くクリックが、ブログ毎日更新の励みになります。

ブログランキングに参加しています。 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓↓

 バラ園芸ランキングへ

 

 

薔薇(バラ) ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

AD

コメント(10)