Mrs.Rosewoodのブログ

アロマとハーブ、そして日々のこと…


テーマ:

今日は阪急蛍池のジョイズカフェさんで

酵素ジュース作りの講習会がありました!


最近私の周りでも酵素ジュースの話をちらほら聞きますが、

ひょんなことから私も初チャレンジですニコニコ


作り方は梅ジュース作りとほとんど同じですが

ここの酵素ジュースにはミネラルが入っているのがミソのようですぞ



今日はみかんを使いました

いろんなフルーツでできるそう

1か月間毎日30回くらい振って混ぜたら飲めるようになるとのこと


何種類か作ってこられた方は柿が美味しかったとおっしゃってました音譜



ジョイズカフェさんには何種類かの酵素ジュースのボトルが並んでいます。

これを使った酵素ランチがあって人気だそうですよナイフとフォーク

果肉を使ったデザートも美味しかったですにひひ





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日はことの葉のアロマ講座の日音譜

講座後のティータイムには

チェルキオの薫り高いお紅茶と私のの手作りのハーブスィーツをお出ししていますコーヒー


今日はその仕込み

ローズヒップ入りのイチゴのムースですビックリマーク



できました~


☆材料は

・イチゴ1パック

・ヨーグルト100cc

・生クリーム100cc

・きび糖65g

・レモン汁大2

・卵白1個分

・ローズヒップパウダー小1

・ゼラチンパウダー5g

・かざりのミント少々


☆作り方は簡単

①最初にイチゴとレモン汁、、きび糖、ローズヒップを

 ソースのように煮込んだものとふやかしたゼラチンを合わせます

②そこにヨーグルトと、6分だての生クリーム

 泡立てた卵白を入れてふんわり滑らかに混ぜ合わせ

 カップに分けて冷やすだけ

③上にイチゴとミントを飾り、あればイチゴパウダーを振りかけます


イチゴはこれからたくさん出回るし

お雛祭りにもいいですよいちご


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

羽生結弦選手、金メダルおめでとうビックリマーク

高橋選手も町田選手も素晴らしいです!!


日本の男子フィギュアが・・・

時代は変わったんですね~


そんな風にオリンピックの感動を味わう日々ですが、

昨日は朝からの雪で家にこもっておりました


バレンタインデーということで

長女はチョコレートケーキ作りで四苦八苦

焼いてる途中で生地が型からあふれ出して

陥没したケーキは切り刻まれて…


これは残骸

チョコレートケーキなので…お味はそれなりです




こんな風にキャラメル風にラッピングすれば

何とか形になりましたラブラブ


これをもっていそいそと出かけていく娘

どうせ友チョコなんでしょ?というと

なんか意味深なかんじで・・・


えっ

まさか!?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。