rosettayogaのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
はじめまして

札幌市在住のヨガを愛してやまない 松尾治美 ですニコニコ

現在、ロゼッタビューティーというエステティックサロンでエステティシャンをしています。

2014年の8月にヨガと出会い魅了され、その奥深さに心を打たれましたキラキラ

ヨガを探り続ける日々の中で、自分の身体と心に起きる大きな変化と、気づきに、今もなお驚く毎日です。

私の体験を通して、今ここにある環境でヨガを交えて私ができることをお伝えし、お役に立てることがあれば幸いです。

ロゼッタビューティーは「癒されて美しくなる」をコンセプトにしたサロンですピンク薔薇

完全個室でお客様のプライベートを大切に考え、ゆったりとした静かな時間の中で施術を受けていただき、御自身と向き合って身体やお肌の変化を感じて頂く癒しのスペースです。

リラックスした状態になっていただくと、お客様は私たち施術者に女性ならではの様々なお悩みを打ち明けてくださいます。

肌荒れ、肩凝り、冷え・むくみ等から始まり、ブライダルエステに通う花嫁様からは結婚式の準備の忙しさからくる疲労感。

マタニティーのお客様からはホルモンによる身体の変化や、出産に対する不安。

その他にも、生理不順・不妊・更年期症状・自律神経の乱れからくる鬱症状など…

病院に行くほど困ってはいないのだけれど気になるといったお声を、いろいろな立場・ご年齢のお客様から伺います。

施術後は身体も軽くなり、お肌も綺麗になってとても明るい表情で帰られるので、私たちエステティシャンにとってエステ効果を実感する至福の時でありますむらさき音符

でも、私はここから更にもう1歩!ヨガを通じてお客様に歩み寄りたいといった思いが強くなり、LovePranaYoga養成講座で取得したヨガインストラクターの資格を活かし、女性のためのマンツーマンで行うヨガ&マッサージを始めましたピンクハート

私も同じ女性として、結婚、不妊、妊娠、出産等々、一通り経験してきたように思います。

44才の時に「完全に閉経」と婦人科で告知され、平均よりも少し早めに更年期症状も現れ、ホルモン補充療法を行っていた時期もありました。

そんな時にヨガと出会い、数々の更年期症状を克服することができたように思います。

決してヨガのポーズが薬のように効いたわけではなく、ヨガを始めて私の身体と気持ちの変化が徐々に私を変えたのだと思います。


呼吸を整えて自分と向き合うことで変化は訪れます


この感動を一人でも多くの女性にお伝えできればと、いつもワクワクしてますおねがい

ヨガスタジオでたくさんの人数でするヨガが苦手と思う方も安心して来ていただきたいです。私しかいませんウインク

美容と健康を追及し、女性がより美しくより健やかに輝くお手伝いをさせていただけたら嬉しく思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

rosettayogaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「プロフィール」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。