浦和、大宮 色と花の教室 Rose Tree Style ばらの木便り

色と花のレッスンを通して、彩りあふれる幸せな毎日を提案、応援を
させていただいています!
フラワーアレンジメントのオーダーも承ります。

                  新開講!! 

よみうりカルチャー浦和さまにて美色コーディネート講座が始まりますラブラブ




体験講座   2016年3月16日 10:30~12:00



         似合うピンク色講座

        

        似合うピンクを知って、チークやリップも春色に!!





開講日    2016年4月6日 (水) 10:30~12:00


        美色コーディネート講座 初級 Lesson1


        色のキホン・初級編

        生活に役立つ色の基礎、基本色の色の持つイメージなど。








      ご受講受付中です! http://www.ync.ne.jp


       


      よみうりカルチャー浦和 048-824-5711


                     urawa@ync.ne.jp





        どうぞよろしくお願いいたしますラブラブ



テーマ:
NPO法人色彩生涯教育協会認定インストラクター、色と花の教室 RoseTree Style代表の浅香明子です。

よみうりカルチャー浦和さまでの美色コーディネート講座も4回めとなりましたラブ

前回のレッスンでは、世の中の色は白・黒・灰の無彩色以外の色は有彩色といい、必ず黄みががっているか(イエローベース)、青みががっているか(ブルーベース)に分類されることを学びました照れ

人それぞれ、お肌にも色がついていますよね。
そのお肌の色が、どちらのベースカラーに合わせるとその方らしい美しさを引き出せるか?を診断させていただくのが、今回のレッスンですニコニコ

先ず、2つのベースカラーの色味の特徴や、イメージワードをお伝えして、似合うベースカラーを身につけた時の良い状態、NGなベースカラーを身につけた時の残念な状態を説明させていただきましたよキラキラ

皆さまそれぞれ、私はこっちのベースだと思うのだけど〜など、予想されていてドキドキなご様子ラブ

私も自身がベースカラー診断を高田裕子先生にしていただいた時のことを思い出しましたよ〜ラブ

早速、診断をいたしましょう!

{D5B64369-D6FD-4F46-B95D-103280CED9BB}
Kさん、お写真をありがとうございましたピンクハート


ボルドーのインナーに紺色のジャケットを身につけていらした、K子さん。
パープルのドレープで、透明感が全開となりました!
パステルピンクもとても綺麗。上品です〜。
着ていらしたお洋服もとてもお似合いのブルーベースさんでしたピンクハート

次は、お雛さまのような口が可愛らしいKさん。
今日は特に頰に赤みが出ています、とおっしゃっておりましたが、ブルーベースさんでしたので赤みが出やすいタイプだったのですねニコニコ
ブルーベースのドレープをあてると、頰だけに血色がでてお顔がスッキリ目ヂカラもでて、素敵になりましたピンクハート
リフトアップ効果がすごかったですラブ

お写真の許可をありがとうございますピンクハート

{235A3F11-F231-424B-8775-07DA7AF5B3DD}

ね、目鼻立ちがハッキリスッキリですよねラブ

生徒さんMさんに勧められて、赤茶色のウィッグを付けてみましたら、

{89B21EE8-0DD0-4BEE-9B74-F2BB49666C49}

めちゃめちゃお似合いラブ
黒髪も素敵ですが、赤茶も明るさがでて素敵!

髪型も似合う〜っとみんなで盛り上がりましたよ〜爆笑

本当お似合いピンクハート

ご自宅で、画像を見てくれた息子さんにも大好評だったとのこと照れ
ママのひと時のイメチェンを喜んでいただけたみたいで嬉しくなりましたラブ

いつか、こんな髪型に挑戦してみてはいかがでしょう?ウインク

最後は、Mさん。
茶色い髪色、お似合いだなぁと常々思っておりました。
やはり、イエローベースさんニコニコ
オレンジにも全く負けない、黄みたっぷりの色がお似合いピンクハート
キュートなイメージでいって欲しいですラブ

このチームは、違うベースのメンバーもいて、良かったですねハート

それぞれのベースカラーの良さが確認できますニコニコ

ついつい、ベースカラー診断の回は、私もテンションが上がってしまい、時間がオーバーしてしまいました爆笑

今回もとても和やかに楽しく、そして盛り上がったレッスンとなり、幸せな気持ちで一杯になりました照れ照れ照れ


似合う色を身につけられた時のお顔のリフトアップした感じやツヤ感など沢山の良かったところを覚えていてくださいねハート

そして、是非ともこれからお買い物をする時に活用してくださいねピンクハート

次回は、似合うメイクや黄金律に基づき美人顔を目指すレッスンですよ〜ラブラブ

ますます女子力が上がっていかれるのを実感されることでしょうウインク

外面に自信がでると内面も輝く!これが美色コーディネート講座の効果なのですよ〜ラブ


どうぞお楽しみにラブラブ

今回も楽しい時間をありがとうございましたラブ












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
NPO法人色彩生涯教育協会認定インストラクター、色と花の教室  RoseTreeStyle代表のばらこです。

先月に引き続き、ローランボーニッシュさんのアトリエにブーケを作りに行って参りました照れ

今回は、凹凸のあるラウンドブーケです。

微妙な凹凸、グリーンの出し具合などを考えながらのブーケ作り。

美しいお花達を愛でながら優雅に作りたいものなのですが、手が小さい私は、枝も入った重めのブーケを崩さないように作るのに真剣で、笑顔〜を保ちながら作るのは、大変!

笑顔でね〜と今回も先生からご指摘を受けちゃいましたガーン

そうやって頑張って作ったブーケをリビングに飾って眺めるのは、とっても素敵な気待ちになりますピンクハート

{D0D0AD45-85FC-4DCF-8769-1BDF4E592704}


真ん中がその凹凸のブーケです!

左のものは、私がお花屋さんで花材を選んで作ったキクとカーネーションとストックのパープル系のブーケです。グリーンのラムズイヤーがふかふかで気持ちいい〜ブーケです。
我が家のハーブゼラニウムも足して作りました照れ
ハーブゼラニウムのシトラス系の香りが大好きで、ついつい葉を触って香りをかいでしまいます照れ
今回のローランさんのブーケでもハーブゼラニウムが花材に入っていましたピンクハート

更け行く秋を惜しみつつ、秋色のブーケを楽しんでいます。

来週には、クリスマスツリーを出すかも?なので。

凹凸ブーケ。
蕾だった、ブバリアの花が咲きましたラブ

ブバリアは清楚な白が好みですが、ピンクも可愛いラブ

{DEF17460-B6AD-4E57-81B7-D205067D1008}

左下の十字のお花がブバリアですピンクハート
中が濃いピンクになっています。

バラとの相性も、抜群です。

可憐なお花ですねニコニコ

スパイラルのラウンドブーケは、花持ちもよく、プレゼントしてもそのまま花器に入れられるので、プレゼントにも最適ですよ〜ニコニコ

蕾だったものが、咲いてくれたときって本当に嬉しくなりますラブ

咲いてくれてありがとう〜ピンクハート

秋の終わりをしばし楽しみます照れ








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
NPO法人色彩生涯教育協会認定インストラクター、色と花の教室RoseTreeStyle代表の浅香明子ですニコニコ


この度、イオンカルチャークラブ北浦和店さまにて、美色コーディネート講座の募集をさせていただくことになりました照れ

{CA2CA638-C795-46FC-ABFF-4B0A4ED19B60}

開講は、12月からなのですが、それに先立ちまして体験会を行いますので、ご興味おありの方、是非是非ご参加してくださいねー音譜

初の夜クラスも!
お仕事や家事の後に女子力UPしていただけますよ〜爆笑




キラキラ昼クラス
体験会        11月17日(金)    10:00〜11:30
                    似合うピンク色講座ピンクハート
開講日         12月1日 より第1・3(金)
                     10:00〜11:30

キラキラ夜クラス
体験会         11月22日(水)    19:00〜20:30
                    似合うピンク色講座ピンクハート
開講日         12月13日 より第2・4(水)
                    19:00〜20:30
                    

            
全8回の美色コーディネート講座は、

日常に役立つ色の知識をはじめ、食と肌の学び、似合う色(ベースカラー)診断会、似合うメイク、服のスタイル、配色上手になるレッスン、心も美しくなるメンタルレッスン等、
大人女子の毎日が、よりハッピーにキラキラと輝く内容となっておりますピンクハート

私自身が、受講して感動を受けた内容を皆さまにもストレートに届くよう、心を込めてお伝えいたします!

先ずは、体験会をオススメいたします。

そして!

{D9203C02-12C8-40DB-AF41-77E60E3E4EBC}

なんと!
11月末日までのお申込みで、入会金無料!
体験料半額!のキャンペーン中です〜ラブラブラブ

素晴らしい〜キラキラキラキラキラキラ

この機会に体験会でお会いできたらとても嬉しいです照れ

どうぞよろしくお願いいたします照れ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
NPO法人CL E協会インストラクター、色と花の教室RoseTreeStyle代表のばらこです。

彩たまカラフル化*応援隊のメンバー有志8名で参加いたしましたママハピイベント、今回も笑顔溢れる時間をお客さま、メンバーと過ごすことができました!

{B7E88F31-C2F4-470C-8DCA-E41F69DF9E05}

CL E協会から、ピンクのクロス&バナーをお借りして、明るいテーブルに!

{CDD68B50-EB52-4FF3-9A5D-656923B2F298}

こちらののぼりは、チーム彩たまオリジナルです。
昨年、チームで初めて、さいたまアリーナのイベントに出展することが決まって、いの一番にみんなで話し合って注文したのぼりです。

あの時は、こんなに頻繁にのぼりの出番があるとは思わなかったのですが、数えてみましたら嬉しいことにもう10回程使う機会がありました爆笑

大規模なイベントだけではありませんが、チーム彩たまのメンバーと共にイベントに参加できて嬉しい限りです。

お客さまに喜んでいただけて、感謝していただく時間を共有できて、今日も幸せな気持ちいっぱいでイベントを終えることができました照れ


生まれて半年くらいの赤ちゃんを保育士経験豊富なあかね先生が抱っこしてくれている間に診断をさせていただいたり、
あかちゃんが12月に生まれると忙しくなるから今のうちに、と診断を受けてくださる妊婦さんがいらしたり、
お仕事前で慌ただしいけれども、前から興味があったからといらしてくださる方があったり、
なりちゃん先生の生徒さまが、お友達を連れてきてくださったり...。


どのお客さまも、笑顔で診断を受けてくださり、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

メンバー一同、笑顔での診断を心がけておりますが、お客さまからの笑顔でたくさんのハッピーな気持ちをいただけました。

今回もとても楽しくて、充実して、勉強になったイベントとなりました。

{CB378EB1-F834-453F-81CE-5D69AB41CEE7}

こちらが、今回のメンバーです!

下段左端のなりちゃん先生から上にあがって、
あかね先生、アッキー先生、あきょっぺ先生、あき先生、ミカ先生、つっち先生、私です。

みんな素敵な仲間です!

通例のイベント終わりの乾杯ハート

{A6CA82FD-000F-4B87-B033-C835A4E0A471}



今回もありがとうございましたニコニコ

ママハピさんの事後アンケートでは、迷わず来年も参加希望にいたしましたよ〜ラブ

彩たまカラフル化*応援隊は、

ますます、彩りあふれるさいたまにキラキラ
そして、似合う色を通して、今よりもっと輝きたい女性の応援をしていきますよ〜ラブラブ

{D03D66C1-E647-438E-B845-A72F8A0357F9}






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
NPO法人CL E協会認定インストラクター、色と花の教室RoseTreeStyle代表の浅香明子です。

いよいよ明日は、彩たまカラフル化*応援隊メンバー有志8人で参加させていただくイベント

ママハピ E xpo@ららぽーと新三郷でーすブーケ2ブーケ2ブーケ2

{6F46400F-073E-44D2-B278-B9456C2EB40F}



ららぽーと富士見イベント以来の大人数での参加で、とっても嬉しいですキラキラ


☆ららぽーと新三郷
☆10:00〜16:00

☆似合う色診断と似合うストールやアクセサリーなどの物販ですよ〜ハート

☆イベント特別価格   1000円
    (お買い物時に便利なカードサイズの似合うベースカラーカードもプレゼント!)

事前予約プレゼントや当日スタンプラリー抽選プレゼントなどでは、素敵な商品盛りだくさん!
素敵なブースが沢山です。

ららぽーと新三郷の良いところは、新三郷駅を降りたらスグ!なんです!
駅からデッキが繋がっていますよ〜照れ照れ照れ

お天気も回復しそうですキラキラ

笑顔でお出迎えいたしますブーケ2

遊びにいらしていただけたら嬉しいですもみじ

どうぞよろしくお願いいたしますコスモス


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
NPO法人色彩生涯教育協会認定インストラクター、色と花の教室  RoseTreeStyle代表の浅香明子です。

最近、生花でのレッスンが続いていましたが、今回はプリザとアーティフィシャルフラワーのレッスンです照れ

私のもとで、ベースカラー診断士の資格をとられた生徒さんのリクエストで私の自宅のリビングにいつも置いてある、4シーズンズフラワーフレームを作成することになりました。

この作品は、とにかく地道にお花を整列させて4シーズンに仕上げていくので、最後まで集中力を保たないとダメなのです。

グリーンやカーネーションのワイヤリング、ミニダリアの茎を作ることなどのスキルワークが少し気晴らしになるかな。

月に一度のレッスンなので、積もる話もありますが、今回は鉄観音茶とハロウィンのチョコレートでさくっとウェルカムブレイクをした後、早速とりかかりました。

スプリングとオータムを仕上げてからランチ休憩を入れることに。

何もないところに花を立てていくので、ちょっと時間がかかります。

そんな中、

うわ〜、明るい色ですねー。可愛いーラブ

特に、このカーネーションは、たまご色で素敵〜ガーベラ

明度の高いものや鮮やかなスプリングの花々。
キュートです。

次は、同じイエローベースでも深みのある大人色のオータム。
深いオレンジや黄色。
マットな輝きが大人っぽい ニコニコ

どうにか2シーズンが終わり、ランチタイム〜ラブ

今回は時間がかかるので、外に食べにいかずに宅配のちらし寿司を注文しましたよ。
殻付きのあさりのお味噌汁もついていて美味しかったラブ

アメリカの息子さんご家族に逢いにいかれた Rさんの可愛いお孫さんや泊まられた素敵なホテルを写したお写真を見せて頂いたり、アメリカ最新事情に驚いたり、楽しいランチタイムでした。

そして、レッスン再開です。

午前中に比べて随分と慣れてきて、作るスピードも早くなってきました。


サマー、ウィンターとサクサクがんばりました!

サマーさんのエレガントな色、
いいなぁ〜。
{8442A5B7-9B7F-43FA-AF66-27F757DBE3F9}

{164A8164-E703-4EA6-A7B5-AD65D9D896C5}

もうすぐ、仕上がりです!


ウィンターお花をの鮮やかさ、心がキリッとしますね。アレンジを締めてくれます。

箱に入れます〜、これでホコリも安心ニコニコ



{6BDBB9B2-AE75-4FE8-893B-2F28825D0949}

{93812A20-7E73-43E6-9A3C-BAED6B39692B}



{B288003D-CC70-4F32-9F90-E837FF6E5572}

どうでしょう〜ニコニコ
とってもカラフルでウットリです。チュー


素敵に仕上がって良かった〜爆笑


おうちで眺めてたのしんでくださいね。

ご家族に、ママはこんなお勉強をしたの!とお伝えするそうですラブ

生徒さまにパーソナルカラーの色をお伝えするときもわかりやすいのですよ照れ
何名かのインストラクターさんもオーダーくださいました。
私が作成させていただきましたよー照れ

Rさんのアメリカのお土産
ANTHROPOLOGIEのお洒落な石鹸♡
使うのが勿体ないです〜。

{D64AA5E9-01ED-4227-8278-033AF828F716}

Rさん、Kさんお二人とも九州出身です!
九州のおみやげ、ありがとうございますラブ

{EA5FE7DE-BFF4-4514-9663-72DA370E4713}

私の両親も九州出身なので、ボンタンアメは子供の頃、家によくありました。懐かしい〜ラブ

カボスと紫芋のお菓子もとても美味しいです。

ご馳走さまでした照れ

来月は、簡単にできてふっくら可愛いナチュラルクリスマスリースとクリスマス仕様のワックスバーの予定です。

近々、サンプルをアップしますね〜ニコニコ






 












いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
NPO法人色彩生涯教育協会認定インストラクター、色と花の教室  RoseTreeStyle代表の浅香明子です。

先週は、主人が帰って来たり、長男と主人と一緒に夕食会、娘が来てくれたりと家族ウイークでしたラブラブ
5人大集合!とは、なれませんでしたが、家族の元気な顔を見れて幸せな週となりましたニコ

なので、ブログのアップが遅くなってしまいました照れ

先週のよみうりカルチャーさまでの講座のご報告です!

美色コーディネート講座初級、Lesson2は、色と食と肌の関わりを学びます。

まずは、似合う色は何で決まるの?ということから。

はい。

これは、肌の色、髪の色、瞳の色  で決まります照れ

パーソナルカラー学は、アメリカが発祥です。
欧米人の方々は、様々な髪の色や瞳の色、そして、特に多民族国家のアメリカの人々は肌の色も一定ではないですね。

ですので、この3つから、似合う色が判ってきます。

その中でも、肌が一番面積が大きいので、肌色が一番似合う色に影響します。
ですので、肌の色で似合う色を診断させていただくのですよニコニコ

お顔の近くに色ドレープを置いてみて、お顔が一番素敵になる色を診断させていただくのは、Lesson4で行いますよ〜ウインク

お楽しみにニコニコ

肌の色を決定する成分もお伝えさせていただきました。

続いて、ご自身の食生活を振り返っていただいた後、5色の栄養バランスを学びました。

普段、よく食べるものを書き出すことって、意外としたことがないですよね。
良い機会になっていただけたら、嬉しいです。

肉、魚類、緑黄色野菜、根菜、発酵食品、海藻類をバランスよく食べていきましょうね。

その後、それぞれの陰性、陽性の体質調べをしてみました。

陽性3人、陰性1人でした。

全員で感じていたのは、身体の冷えが増えてくる気がしますよねーということ。

適度な運動で身体を温めたり、バランスの良い食事で、一緒に内側からも美しくなっていきましょう〜ラブ


その後は、ちょっと楽しいお勉強照れ

血液の色と遺伝子の関わりを学びました!

この時間は、いつも盛り上がります。

血液型によって、得意な食べ物や性格の特徴があるので、皆さん、先ずご自分のご家族を思い浮かべて意見してくださるのです爆笑

我が家は家族全員 O型なので、違う血液型の家族が生活するとどうなるのかなーととても興味深くお話を聞かせていただいていますニコニコ

そして、血液型が発生した年代や場所が違うことから、身体に合う食事やダイエット法が変わってくるということをお伝えすると、皆さん目がキラキラされて、資料のダダモ博士の血液型別の推奨食材のプリントを見入ってくださいます。

以前、雑誌an anに載っていた AB O式ビューティノートも参照しながら、詳しくお話しいたしました。

{C7BC1AA8-C7A1-4A16-B177-64ED79DADBE3}



美色コーディネート講座を始め、 カラーやお花のレッスンすべて、沢山喋って意見して、和気あいあいの雰囲気の中で学んでいくのが、一番効果的だと思っていますニコニコ

私自身がそうだったので照れ

楽しく学んだことは、もっともっと学びたい!と意欲がでてきますよねラブ

次回も、沢山意見を出し合って、笑顔で学べる講座になりますよう、準備をしていきますねニコニコ

お子さんが大きくなられて、今やっと自分をみがく時間ができました、と帰りがけに言ってくださった生徒さま。

ありがとうございますラブ

私も同じです。

今がとても楽しくて、イキイキしている毎日です。

みんな一緒に、磨きをかけていきましょうね〜ラブラブラブ


次回お会いできますことを楽しみにしていますウインク







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
NPO法人色彩生涯教育協会認定インストラクター、色と花の教室RoseTree Style代表の浅香明子です。

日曜日の夜は次男一緒に、渋谷、道玄坂にある、L IV ING R O O M  CAFEで開催された、ボサノバライブに行ってきました。

{F88C4838-822C-4F72-B603-03E456F948FD}



こちらのカフェは、チケット手配のe+が経営をしていまして、普段20分ぐらいのライブが500円で観れるので(飲食のオーダーはもちろん必要です) 一度行ってみたいなーと常々スケジュールをチェックしてました。

とある演者の歌が聴けるYouTubeが添付されていたので聴いてみたら、とっても素敵

それがボサノバだったのです

ジャズは聴いても、ボサノバにはあまり興味を持つことはなかったのですが、そのM I D O R Iさんというボサノバシンガーの方の声がなんとも温かくて、その一曲でファンになりました。

そうしましたら、スペシャルで通常カフェで公演をされている女性ボサノバシンガー3名合同のライブが開催されるのを知り、すぐさまチケットを二人分とりました。
一人でいくのも淋しいなぁ〜と思いまして

たまたま次男がアルバイトが休みというので、声をかけてみました。
長男ともライブハウスに行ったことがありますが、意外と大人の愉しみを知る勉強になったみたいだったので、今回は次男で
誘ってみたら、行ってみたいとのこと。

嬉しい〜

ずーっと、サッカー少年だった次男は週末もいつも練習や試合だったので、一緒に出かける機会がとても少なかったのです。大学生になって、やっと一緒に出かけられるようになりました。

Amazonで M I D O R IさんのC Dも購入し、予習もしましたよ


いよいよ当日。

夕食は違うところで終えてから入店

1ドリンク1メニューはマストです。{31D2A8EC-F5F0-44FA-A126-23915D09B7F2}
選んだドリンクは、左が私のモヒート、

右は、私が好きなM I D O R Iさんが名付けたドリンク、フレスクーラ。
ポルトガル語で爽やかな、新鮮なという意味でライムが一個分入っているものを次男が。

どちらも爽やかで、ナイスな選択でした


{CF529373-267B-469E-92DC-934100C26DA9}

シュリンプフリット&フライドポテトと
ドライフルーツ盛り合わせ

ドライフルーツは彩りがきれいで、白熱灯の温かな光の下でとても美味しそう
実際、美味しかったですよー。
特に、干したぶどうやイチジクってお酒に合いますよね〜  好き〜。

ここで、少し色のおはなし。
やはり、お酒を片手にゆっくりと楽しむ空間には、暖色の光は不可欠。
リラックス度が高まりますよね。

{399A0DED-5C6F-4E71-A0B0-19D0372ED602}

ウッディなしつらえと白熱灯の温かさで作られた空間で、とっても心地良かったです。
こちらのカフエは日曜は、サンデーブランチクラシックというコンサートもしています。
ですので、明るい時間帯も心地よく過ごせるように、木のテーブルや木目の天井や白い壁などを使用しているのですね。
色のお勉強をしていると、何故、居心地が良いのかもわかりますよね


ドリンクとスナックで良い感じになったところで公演が始まりました。

トップバッターは、M I D O R Iさん

 C Dには入っていなくて知らない曲でしたが、とても素敵

ギターの露木さんの音もとても素晴らしいです

ウットリの時間。

人生にウットリは必要です。

特に私はそういうタイプだと思います。

20分ほど歌ってくれて、次の演者のkarenさんへ。

karenさんの囁くようなボサノバに次男は寝落ち(笑)
共に演奏されたフルートの音色に心が弾みます。
生のフルートをこんなに近くで聴いたのは初めてかもしれません。
ボサノバに合うのですね〜
聴き惚れました!

3人目の原 かのこさんは、とても通る美しい声。
ピアノ伴奏も素敵

三者三様で飽きることがありませんでした。

休憩を挟んで、2ndステージが始まりました。
歌う順番を変えたり、コラボされたりと楽しい演出がありました。
M I D O R Iさん今回は C Dの曲を歌われましたよ〜
私の好きな曲もあって嬉しかったです

最後は、全員で歌って演奏されて、それがまた素敵で拍手喝采で幕を閉じました。

今回が初の試みのようでしたが、また次回もありそう
また、行っちゃう

M I D O R Iさんは月に2回ほど、この場所で歌われています。

今月は厳しいですが、来月以降また聴きに行こうと思います



次男に一緒に行ってくれてありがとうとお礼を言ったら、

オレも楽しかったよ。
大人のたしなみって感じで良かった、と。

大人のたしなみ(礼儀という意味もありますが、嗜好、趣味という意味もありますよね)なんて、なかなか的を得ているなぁ〜

3人の子育てで何もできない時期もあったけれど、こんな日が来るんだなぁと感慨深いです

今はご多忙なママのみなさま、孰れは自分の時間ができるようになりますよ

お楽しみにね


秋の夜長に素敵な音楽

幸せな夜でした













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご訪問ありがとうございます
色と花の教室RoseTree Style代表の浅香明子です。

昨日、My Sweets代表の田口舞純さんの手作り柚子胡椒と柚子胡椒を使ったお料理のワークショップに行ってまいりました

ウェルカムドリンクは、5倍希釈の紅茶を使った温かいミルクティーでした。

{D86DACD2-98AF-425B-8101-6251316DA02A}

外が寒かったので、ほっこり。
舞純さん、ありがとうございます

さてさて、今回は柚子胡椒作りを初体験

柚子の皮を削ることと青唐辛子のヘタを切って種をとりまくるとのこと。

{BC700123-1E52-400B-B03C-BF0BF47D99F6}

{58C0BA5A-75C9-464F-AF6C-CE5E642C53CF}

一歳柚子という種類で、小ぶりで緑色です。

緑色は、中波長で目に一番優しい色。
長時間みても見飽きない癒し色です。

ですので、大量にあったのですが、全く辛くなく種取りなどは、逆に楽しかったです

{12EF1E0C-79CD-49AD-B388-F754280F2F2E}

たくさん、種取りできましたよ〜

この柚子の皮と青唐辛子とお塩をブレンダーで細かくして出来上がり!
2週間後が食べ頃で、残りは冷凍して少しづつ使えるのですって

{846C88A6-5BA5-4E34-9793-BA5E93C725B8}

できあがりは、こんなに緑
綺麗です。

そして、

私とさるたさんが作業中に、舞純さんが柚子を生かしたお料理を作ってくださいました

テーブルスタイリングも素敵でしたよ〜

{8B4A1140-3CB4-4318-8F5E-772EDB5FE8DE}

{1E36B829-A42E-4B79-8B32-2E86458DE049}
ポトフに少し柚子胡椒を入れて食します

{F73B7635-67FC-49B9-8DD0-B060C3286242}

アスパラガスとベーコンの柚子胡椒炒め
{9A53268D-BE8C-4D2E-88FC-E72821D297FB}
柚子胡椒と豆乳のカルボナーラ

{CFD89B57-22C9-40E2-9E56-DDEC81450DBD}
柚子胡椒のドレッシングのビーツサラダ

どれも目にも楽しめて美味しかったです

素敵な一日をありがとうございました

楽しかったです。


まだ、食べ頃には早かったけれど、夕飯のいわしのつみれ汁にちょこっと柚子胡椒を入れて娘に振る舞いました。

{5A71E4E8-BE4A-48CC-8F23-CEEE6D78A706}

とっても好評でした
その後、アルバイトを終えて帰宅した次男も大絶賛!

家族の美味しいは、嬉しいものですよね

今年は、柚子胡椒でちょっとおしゃれな洋食も作っちゃいましょう〜

もちろんお鍋にもね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
NPO法人 CLE協会認定インストラクター、色と花の教室RoseTree Style代表の浅香明子です。

先日は、横浜市にお住まいのY子さまからご依頼を頂きまして、パーソナルカラー診断を CLEプラチナルームにて行いました

プラチナルームは白金台にありますので、都内や神奈川方面のお客さまにもアクセスが良いです

さてさて、Y子さま

かなり前にもパーソナルカラー診断をお受けになった経験があられ、その時にはオータムさんとのことで、お洋服やアクセサリーもオータムカラーを意識されていました。

ところが、最近、某有名アパレルブランドのショップにて診断をされた所、ウィンターさんだったそうなのです

これは、混乱されますよねー

ということで、今回しっかり診断をご依頼頂いたということなのです。
ありがとうございます

スタンバイもOK

{788BD7F2-54D3-423C-9140-78A63ED7C3A7}

診断開始です。

お似合いのピンク色は?

あれあれ〜?

パステルピンクでも寂しくなりませんねー
肌色も綺麗。
でもちょっと物足りないかな?

オータムさんにお似合いのサーモンピンクで顔色が上がってこないかなー。
お疲れに見えてしまいます。

コーラルピンクは、色の強さは大丈夫でも違和感とドレープの色ばかりが目に入ってしまいます。

最後のショッキングピンクで、リフトアップと小顔効果、お肌の透明感がアップ


ウィンターさんぽいかな?

テストカラーで確認。

全色、青みのある鮮やかな色やアイスカラーと云われるごく薄い青みの色で、お顔の透明感とリフトアップ効果、目鼻立ちのパーツがはっきりとしてイキイキと輝くY子さんになりました

ウィンターさんの濃い色や強い色でも、全くキツく見えず、逆に高貴で上品になられましたよ

スプリングの私自身が全く受け付けない、強い青みの色がこんなにお似合いだなんて、すっごくトキメキます

素敵

Y子さんご自身もオータム色でのお顔の反応にとても驚かれていました。
ただ、オータムもウィンターも深い色なので、肌力のあるお年の時だったらダメダメでは無かったのかもしれませんね。

大体、40歳くらいを過ぎると少しずつ年齢的なくすみが出てきちゃいますよね
私自身が認識済みです

ですので、似合う色診断の効果もより感じやすいのです

なんだか、似合わない色が出たきたなーと思われ始めたら、パーソナルカラー診断はかなりオススメです

Y子さんの笑顔をご覧くださいませ

{8D524999-4D75-4F76-A006-F0386BDE6D18}

{6C9347F0-E520-4F05-B21C-F41020B2F171}

こんな鮮やかな青みピンクごお似合いなんです

プライベートパーソナル診断ですので、お似合いのブルーベース、特にウィンターカラーを全部当てさせていただきましたよ

{123DDC9F-109E-41CE-B0D7-5B521A1412A6}

ご満足いただけたようでとても嬉しかったです

そういえば、ブラウンの診断でブラックがとてもお似合いだったのです
それは、ご自身もお分かりになられていたようで
、私ブラックフォーマル似合うんです〜とのこと。

今回、ブラックがお似合いになる理由もわかっていただけて良かったです

おみやげに、

お似合いの色のイメージやメイク色、NGカラーなどを記した私のオリジナルカードと色見本カード、メイクパレットカードをお渡しして終了いたしました。

ご自身にも実感できますよう、ゆったりと時間をかけて診させていただくパーソナルカラー診断、私も似合う色の効果を実感させていただける大好きな診断です

お気になられた方、


にお問い合わせ下さいね

似合う色で、一緒にマイナス5歳を体感いたしましょう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。