ママが選んだ・・・かわいいもの、かっこいいもの。そして、大切な物。

大好きな絵本、こだわりのおもちゃ、可愛い子供服などなど・・・お気に入りを綴ってます。(*^。^*)ぜひ遊びに来てください☆


★コメント・トラックバックは承認制です。すぐに反映されませんので、ご了承くださいませ。m(__)m



テーマ:

学校の友達とった

しやしんだよーーーー

(●^o^●)

本文はここから
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



先日、数年ぶりに結婚披露宴に出席いたしました。


本当にお天気に恵まれ・・・、とっても素敵な新郎新婦の姿に感動いたしました。


いつになっても結婚式に出席するのは私の楽しみです♪




結婚式場での披露宴。 



白亜の豪邸?・・・こういうエントランス!・・・なんだか到着しただけでわくわくいたします^^



そしてそして・・・・我が子たちも!!!



初めて結婚式に参加のぼくちゃん♪


おしゃれしたよ~ラブラブ↓↓






bagにたくさん電車を詰めてきたよ新幹線


私もおめかし↓

ワンピース サンダル リボン 口紅

私もしっかりお姫様気分指輪








いつもよりテンションの高い子供たちでした^^♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリスマスに欲しいもの?らしいのですが・・・!皆様そろそろお考えですか?

お姉ちゃん↓(でもころころ変わるから・・・分からない(笑))

木製おままごと ハッピーケーキ TY0407
¥3,520
Amazon.co.jp

木製おままごと ハッピーランチ TY0406
¥2,640
Amazon.co.jp

下の子は、絶対に木の電車♪


ラーニングカーブ きかんしゃトーマス 木製レールシリーズ ボルダーマウンテンセット FC-86525
¥11,943
Amazon.co.jp


ラーニングカーブ きかんしゃトーマス 木製レールシリーズ 石炭ステーション FC-30044
¥7,499
Amazon.co.jp


ラーニングカーブ きかんしゃトーマス 木製レールシリーズ ドナルド FC-78401
¥2,940
Amazon.co.jp

今汽車ぽっぽに夢中な下の男の子・・・。


どうしようかな・・プレゼント。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


先日のとある日曜び・・・。ドライブがてら主人の実家の方を散策。


最初の目的地は!!!hachi

食品サンプルで大人気店!  「サンプル工房」   こちらでは、こ~んな→ お団子チョコレートおにぎり 食品サンプルが、びっくりするほどの出来で・・・いつきても楽しいところですキラキラ


sample1    sample 画像お借りしています。



ほらほら~これは、本物ではありませんよ~「食べないでね!」と店内いたるところに書いてありました(笑)音譜

娘のたっての希望で、今回は訪れました~音譜 念願かなっての!お買い物でした♪

お団子やら、カステラやら・・・た~くさん買い込んでいました(笑)


そして、次の目的地は!こちら~。



そして、辿り着いたのが、「水野雅雄 心の森ミュージアム・遊童館」 宝石ブルー


こちらは、とってもおすすめ!郡上八幡出身の水野雅雄さんの

「切り紙、折り紙、きぼっくり、紙人形、絵画、木彫刻など」が一同に集ったミュージアムです。


今日は、ラッキーにもキラキラ 水野先生がいらっしゃったので、テーブルを囲んで、そのとき居合わせたほかの来館者の方々と、切り紙の実演を見せていただきましたチョキ

これが本当に、すごいドキドキ  まるで手品のように自由自在の先生の紙の扱い~。

見る見るうちに、しゃくとりむしや (これはHPで、作り方がアップされていましたよ~要チェック♪)  犬やもみじかぶとむし、かまきり!!!などが出来上がって生きます。

先生を囲んで、大人も子供も皆わくわくドキドキしていました音譜


本当に童心にかえるというのはこんなことを言んだな~と実感。お子様がいらっしゃる方はぜひぜひ一度は訪れてみてくださいね。絶対おすすめです~メモ


最後に、先生の絵本を購入し、サインまでいただきました。m(__)m ・・・記念にぱちりカメラ (笑)



笑顔のやさしい先生でした♪


子供達もたくさん楽しめました宝石赤ありがとうございました。


↓↓要チェック!お子様喜びますよ~♪


折り紙 切り紙 ちぎり紙―個人製作から作品展へ/水野 政雄
¥2,730
Amazon.co.jp








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
VFSH0184.jpeg
最近もっぱらこれです。三輪車暴走族(笑)です。

傍若無人に走っております。

上の子は慎重派で全く小さいときは乗れなかったのに下の僕は2歳半には乗ってました。

やっぱり男の子は違います。かなり行動力があります、もうママはついていけません(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

ch クリスマスの準備は楽しいです音譜

素敵なオーナメントは ここ  にあります♪



昨日まで、ハロウィンのかぼちゃが(ジャック・オ・ランタンハロウィン )そこここに、飾られていた我が家。

今日は、せっせと朝からお掃除して、お片づけしていますヒヨコ


さてさて、今度は、いよいよクリスマスですクリスマスツリー

収納から、さっそく大きなダンボールを出してきました・・・。キラキラ


「あ~あった!あった!懐かしい~。」


クリスマスツリーに飾るオーナメントや、リボンたち・・・リボン きれいなベルもありました。ベル 


我が子たちも、ツリーの飾りつけは大好きクローバー

あれこれ、お手伝いをしたがります・・・(笑)なので、時間はかかるけれど、ゆっくり子供達と飾り付けをします。


クリスマスツリー ツリーがリビングに登場するとぐっと!気分が盛り上がってきます。ツリーって出すのも一仕事なので、我が家では、早めに出して長く飾ることにしています。^^


さて、ネットでクリスマスオーナメントなどを探しておりましたらすてきなものを沢山発見★★




          素敵なデコレーション♪km2   




kameyama デザインさん    から画像をお借りしています。キャンドルショップは、まさに腕の見せ所!って言うぐらい盛り上がるクリスマスですね。さすがにHPの美しさが光っていましたキラキラキラキラ


ぜひアクセスして見てくださいね (ここからもどうぞ)


雪の結晶柄雪の結晶 や、トナカイさんはお子さまのお部屋にもいいですよね~。かわいい~一目ぼれです♪ラブラブ




      km1 トナカイさんが可愛い♪



かわいい布のランナーや、キャンドルホルダー!!お色もデザインもすっきりとして、モダンなリビングへにもとってもグーOK ですね。



                    お色がスタイリッシュ♪ km



ますますたのしみなシーズン到来で!すっかり張り切っている私です(笑)


皆様は、いつごろツリーを出されますか???クリスマスツリーぜひ楽しみましょうね。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


ハロウィン 今日は、ハロウィンでしたね!ハロウィン


「trick or treat!」クラッカー


平日の火曜日と言うこともあり、なかなか夕刻から近所を練り歩くというのも出来ないかもしれませんが、それぞれ・・・のスタイルのでハロウィンを楽しめましたでしょうか?ベル


pa 今日のお茶会のしつらえ・・・。音譜


先週後半、発熱で学校も休んでいた娘・・・。週末のお友達とのパーティがキャンセルになり大ショックあせるあせる・・・ちょっと可愛そうでした。


ですので、今日は家が近くの仲の良いお友達を誘って、二人だけで、(すが・・・あせる) ハロウィンのお茶会 を楽しんでもらいましたキャンディー


娘の仲良しのMちゃんから、「今年はなんでパーティないの~?」といわれ・・・反省汗

来年は、違う小学校になってしまった友達もうまくあつまれるようにしたいな~・・・。ごめんね~。


さてさて、今日のテーブルコーディネートは、キッズパーティらしく、ハロウィンオレンジメインに小物を利かせて!楽しく、わいわい楽しんでもらいました~。

やっぱり、女の子同士!「きゃ~可愛い~」を連発してくれて・・・こちらまでと~っても嬉しかったで~す。ありがとう♪


pa    pa1

明るいテーブルコーディネート♪

pa2 お土産のお菓子もたっぷり~。


小1の女の子ともなると・・・その会話は本当に大人のよう・・・口紅 これがまた・・・おもしろいのです!耳


でも今日はこんな笑顔で楽しんでくれたようでよかった!


musume カメラを避ける・・・お嬢たち・・・カメラ


こ笑顔が見られてよかったわ~。


テーブルコーディネートにご興味がおありになる方は・・・こちらへアクセス♪

旗お知らせ旗

日程に追加があります。「テーブルコーディネート・ベーシック&イベンツ」のレッスンがスタートします。詳細・お申し込みはこちらから、ご覧くださいね。 ベル 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏休みも終盤にさしかかりつつありますねー

今日はお買い物にきましたが、ショッピングモール内のこの電車に「乗りた~い」

といわれしぶしぶ?乗りました~。
店内10分ほどでしたが、誰かに会うとちょーっと恥ずかしい(->_<-)て感じでした(笑)
まあ夏の良い思い出になったかなぁ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



1999.5・・・娘の誕生に際して、私たち夫婦が悩んだのは『名づけ』でした。ヒヨコ

私は、姓名判断の本を読みまくり、電卓で(!)画数を計算するほどにまで、なっていましたが、なかなか姓名で良い画数は見つかりませんでした。汗

最終的には、


子供にはぜひ『絵』を描いてほしいから・・・『絵』を入れた名前に『絵○○』に決定。宝石赤

私たちは、なるべく『絵』に触れるように育ててきました。

女の子だったせいもあり、『お絵かき』は大好き。

幼稚園、年少さんから『絵画教室』(幼稚園に先生が教えに来てくださる!)にもいれ、折々に描く娘の『絵』を楽しんできました。

6月18日日曜、『高島屋・父の日図画コンクール』にて、特選を頂き、昨日表彰式に行ってまいりました。

この賞も今年で、連続3回目となり、親としては(特に父親!!!)は嬉しい限りです。

こんな風に賞がいただけるのも、ご指導くださる絵画の先生のおかげ・・・。楽しく、のびのび教えて頂いているせいか娘は一度も『やめたい』などと、言ったたことがありません。

『絵』という物を通して、十分に自己表現できる、そんな娘の成長が楽しみです♪


いちごいつも『ありがとう』と娘に言いたいです。いちご

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。