ご訪問&ペタありがとうございます笑

ミニチュアダックス専門犬舎『ROSE QUARTZ D.H』と『FAIRY STAR』のだっくす組&ちゃい組のブログです。

ドッグショーの事や仔犬情報・趣味のハンドメイドの事を綴っております。



だっくす組のHPクリック

$ おとぼけだっくす組♪2





  • 23 Feb
    • まさかの…( ̄▽ ̄;)

      15日付けで仕事を辞め…正確にはクビですが5日後の20日友達から珍しく電話がかかってきて(いつもはLINE)『たまちゃん 居ないと困る〜  また仕事に来て』って確かに 忙しくなったらまた来て欲しいとは言われましたよ…しか〜しまだ5日って 事で  昨日から仕事に復帰しました

      NEW!

      テーマ:
  • 22 Feb
    • ドッグラン♪

      土曜日一年ぶりにたつの市のドッグランへ行って来ました〜ドッグランのママさんにお願い事があり風蓮をお供に。。。び〜ちゃんちの未来君とドッグランで走り。。。ません私が走ると一緒に走る〜近っランで遊んでいると雨が。。。避難して みんなでお喋りしていると虹がこの時の写真は撮れませんでしたが帰り道 降ったり止んだりで何度か虹を見ることができました何か良いことあるかなぁび〜ちゃんと用事ができて来られなかったマジュママさんからの頂き物〜

      NEW!

      5
      テーマ:
  • 21 Feb
    • 2回目のワクチン

      11月末に産まれた子達のワクチン接種に行ってきました〜25日にもしかしたら巣立って行くかな?の七宝君の健康診断もしていただきました。ちょっとお耳が汚れているようでソフィとぶ〜ちゃんは綺麗だったのにねぇ点耳薬を出して貰いました。ダックスはどうしても垂れ耳なのでお耳が汚れていることが多くて…マリーさんも最近お耳が悪くなってきていて以前の点耳薬が残り少なくなってきているので余分に出していただきました。今の時期、病院の周りは梅の花が咲き綺麗でした〜

      4
      テーマ:
  • 20 Feb
    • 近況報告 サランっ子 いくらちゃん

      徳島に巣立った サランっ子のグリーンこといくらちゃん昨日、 『2回目のワクチン接種をしました。元気にスクスク成長してます。』と、近況報告と写真をいただきました元気過ぎるくらい元気なのだそうです

      4
      テーマ:
  • 19 Feb
    • 蛍っ子 ぶ〜ちゃん

      グランツのお里のブリーダーさんのお知り合いの方から生まれる前からブラックタンのご予約を頂いておりかなりお待たせしてしまいましたが今日 お昼前に岡山県からお迎えに来られましたぶ〜ちゃんと瑠璃っ子のソフィとなかり悩みぶ〜ちゃんが岡山県に巣立って行きました。午後には神戸からご見学にサランっ子の2人に会いに来て頂きましたかな〜り悩んで、家族とも相談したいと写真をいっぱい撮って帰られました。どちらになるのかはわかりませんが3月にお迎えに来て頂く事になりました。

      2
      テーマ:
  • 16 Feb
    • 忙しい日々

      とにかく 2月に入ってから忙しくしておりました12日の和歌山愛犬クラブ展の問い合わせやエントリーのFAX7日が最高に忙しくてなんとか258頭のエントリーを頂き皆様のご協力のお陰でトイプードルの単独システムを組む事ができました。その忙しい中、ダックスの交配の問い合わせやら仔犬の問い合わせだっくす組やあしなが組のお世話とお昼からは仕事へ2月12日 和歌山愛犬クラブ展目録はこんな感じに裏表紙は当犬舎クラブの副代表として代表の代理をさせて頂きました。BISのクリスタルを渡すためスチュワートさんと待機中です初めてのショー会場でしたが大きなトラブルもなく無事に終えることができました。月曜日は疲れてダウン仕事にはなんとか頑張っていきました火曜日はお義母さんを病院へ連れてMRIを結果はかかりつけの病院で診てもらってからで結果はまだ。。。何もなければ良いのですがそして 昨日4年間勤めた仕事を退職しました。早い話が 『クビ』なのですが今年になってから本来は今の時期とても忙しいはずなのに土曜日は休みだし、祝日も普通に休みだしおかしいなぁっと思っていたのですが…やはり 仕事が暇になり 昼から仕事に行っている私がクビにわんこ達の事を考えて 仕事を辞めようかと思っていた所なので 良かったと言えば良かったのかこれからはもっとわんこ達の事を頑張らないとねやりたい事もたくさんたまってるし1つ1つ片付けていきまーす

      6
      1
      テーマ:
  • 31 Jan
    • ☆和歌山愛犬クラブ展☆

      2017年2月12日和歌山愛犬クラブ展からのお知らせと注意事項です。◎出陳受付◎和歌山愛犬クラブ展  2017年1月15日(日)◎出陳申込締切日◎受付頭数が250頭を超えた日※ただし、250頭に達しない場合でも和歌山愛犬クラブ展 2017年2月5日には締め切ります。◎会場◎大阪府和泉市池上曽根史跡公園《注意事項》◎有料テントについて◎有料テントは先着順です。数に限りがありますので、ご了承下さい。◎犬出しについて◎周りの民家にご迷惑にならないように21時〜朝6時まで禁止です。◎開門時間◎2月10日(金) 開門 16時  閉門 23時2月11日(土) 開門 5時  閉門 23時2月12日(日) 開門 5時 閉門 18時(予定)◎ゴミの分別について◎ゴミの分別は徹底して下さい。指定袋は当日本部にて販売します。・燃えるゴミ・缶、ビン・ペットボトル※ゴミ袋は指定袋のみ受け取ります。指定袋以外は受け取れません。初めて使わさせていただく会場です。今後も快く使わせていただけるよう会場を綺麗にお返ししたいと思いますので皆様のご協力よろしくお願い致します。案内のご入用の方はFAXまたは郵送させて頂きますのでメッセージでFAX番号または郵送先のご住所等ご連絡くださいませ。皆様のご参加心よりお待ちしております。

      3
      テーマ:
  • 29 Jan
    • 志太愛犬クラブ展

      我が家からのエントリーはないのですがなでっ子 ブルアちゃんがエントリー!結果は残念でしたが ダブルあおいで頑張りました😊お昼はみんなでたこ焼き&カキオコ💕で、  サプライズで  ビックリ!!バースディケーキ🎂が😳25日が私の誕生日だったのですが皆様にお祝いしていただき 超感激✨   28  その後 あおいちゃんからお手紙を頂き読んで 思わず泣いてしまいました😭ダックスのブリーディングをしていて巣立った子が こんな風にとても大切にしていただいていてブリーダーとして本当に嬉しいですハンドラーやトリマー(お母さんがトリマーさん)になりたいのはわかるのですが手紙には書いていませんがダックスのブリーダーになりたいと言ってくれた事にもビックリで彼女にとって本当にブルア(ダックス)は特別な存在なのがすごく伝わってきました。そして ダブルあおい今年の千葉インターナショナルドッグショーでのジュニアコンペティションのジュニアクラス  1席シニアクラスの1席の子と対戦ベストジュニアハンドラーを頂きました。おめでとうございます今年は最高のスタートです✨おまけ〜怪獣 ブルア  ブルゴン

      1
      テーマ:
  • 28 Jan
    • サランっ子 ピンクちゃん&レッドちゃん

      サランっ子達をサランのお里のブリーダーさんに見てもらいたくて静岡行きを予定していたのですが、ちょうど静岡でドッグショーがあるし、サランっ子達も1回目のワクチンも済み、生後2ヶ月になるので金曜日の夜に静岡向いて走りましたピンクちゃんとレッドちゃんがサランのお里のブリーダーさんちに巣立ちました。ピンクちゃんはミルカちゃんレッドちゃんはトパーズちゃんと お名前を付けて頂きましたミルカちゃんとはまたショーで会えるかな〜成長が楽しみな子ですこの後、東京のご実家にそのまま2人を連れて行かれたそうでミルカちゃんは好奇心旺盛なのか 探索を(笑)トパーズちゃんはキャブの中からしばらくは様子を見ていて出て来なかったそうですしばらくすると2人でお転婆さんに変身

      1
      テーマ:
  • 27 Jan
    • サランっ子 グリーンくん

      朝、 四国からご見学に来られブルーくんと悩みに悩まれグリーンくんが巣立ちました。『 いくら  』と可愛いお名前を付けて頂きました先住犬のたまちゃんに仲良くしてもらうんだよ〜幸せにね

      テーマ:
  • 24 Jan
    • 雪遊び♪

      昨日の夕方から降り出した雪。夜に雷も鳴り 怖がりの子は大騒ぎ朝、雪が10cm位積もっていました。和歌山で雪が積もったー!って言ってもだいたい1〜2cmほど今回は今までにないくらい積もりました。ベランダラン  まだ足跡が付いていない状態から。。。みんなでGO〜〜みんないつになくテンションでした雪をホリホリする子、食べる子全く興味のない子 様々です私は息子を会社まで送って(初心者🔰でノーマルタイヤ…かなり心配なので)帰宅後  童心にかえり雪だるま⛄️を作って玄関先に意外とまん丸にならないものなんですね雪とは縁の遠い我が家ですが今年は雪国のような体験ができました。あまりに雪景色が綺麗なので 何枚もパシャパシャ和歌山で雪掻きしている人初めて見ました

      7
      テーマ:
  • 23 Jan
    • 仕事が終わり 外に出ると雪にがチラチラ❄️帰り道電話が鳴り コンビニの駐車場で電話をしていると見事に積もってますその後 止んだなぁって思い達のお世話中に作ってみましたしばらくするとまた降り出したのでみんな家の中に退散アレヨアレヨと積もっていき。。。約7センチ 積もりました。朝が怖い私の車はスタットレス履いてて良いのですがの画像のように雪になる埋もれた息子の車。。。初心者の息子。。。仕事に行けるのかちなみに私は仕事休みになりました

      5
      テーマ:
    • オーナー様募集開始! だっくす

      2016年11月28日生の男の子  父親 JKCチャンピオン 母親 両親チャンピオン PRAクリア  藍ちゃん(2017年ショーチャレンジ予定)2016年11月29日生の男の子父親 ショーチャレンジ中!PRAクリア ハンター母親 両親チャンピオン PRAクリア 瑠璃どちらも元気に兄弟と走り回ってます1回目のワクチン接種済み。詳細はお問い合わせ下さい090-8532-0787radish0625@softbank.ne.jp

      テーマ:
  • 22 Jan
    • オーナー様募集開始!! パピヨン

      2016年11月29日生父親 JKCチャンピオン 有名犬舎様出身母親 チャンピオン直娘  サラン男の子   ブルーくんレッドセーブル&ホワイトかな?なかなかのイケメンです男の子 グリーンくんレッドセーブル&ホワイト?この子もなかなかのイケメンです詳細はこちらへお問い合わせ下さい。090-8532-0787radish0625@softbank.ne.jp

      テーマ:
  • 21 Jan
    • 初ワクチン

      11月末に産まれたおチビちゃん達の初ワクチン接種に行ってきましたいつもはかなり混んでて1時間待ちは当たり前?なくらいなのですが今日は 駐車場に車がないもしかしてお休みでも 電気付いてるし…珍しく誰も居なくて 待たずにすみましたあしなが組さん  だっくす組さんとりあえず車から病院まで運ぶのに詰め込みましたみんな泣かずにお利口さんでした

      1
      テーマ:
  • 16 Jan
    • 動物取扱業責任者研修会

      今日は年1回の動物取扱業責任者研修会でした。毎年研修会の前にお友達と一緒にお昼ご飯を食べていつも行くお店も毎年同じなのですが。。。今年はそのお店なくなってしまっていて別のお店になってましたチキンかあさん煮定食とても気になったので ミニサイズの鶏の黒酢あんも注文しちゃいました。美味しかったですお腹いっぱいになり、そろそろ時間が…研修会会場に向かいました。いつもは 寝ることはないのですが。。。お腹いっぱい食べ過ぎて  睡魔が数回意識がなくなりました

      3
      テーマ:
  • 14 Jan
    • カミカミするでしゅ♪

       ぼたん: にぃになにかんでるでしゅか ぼたん:ぼたたんもかんでみるでしゅえいと:とられたでしゅ。。。えいと:ぼくちゃんはこれをかんでみるでしゅえいと&ぼたん:カミカミ たのしいでしゅねぇ藍っ子兄妹の4コマ作ってみました

      5
      テーマ:
  • 12 Jan
    • 1月のお誕生日会♪

      今日はサラン2歳お誕生日ですサランHappy birthday今月はジャック、風蓮、サランのお誕生日月でした今月はサランのお誕生日で、おしまいということでケーキを作って お祝いしました〜ケーキはいつもの通り、手抜きの手作りケーキですが今回はミカンゼリーを作ってスポンジケーキの上に乗せ、まわりにクリームを飾っただけの簡単なケーキですみんな お誕生日おめでとう

      6
      テーマ:
  • 10 Jan
    • お預かりわんこ♪

      年末にもお預かりさせて頂きましたチャイニーズグレステッドドッグの男の子マリオ君先日からまた我が家にお預かりいたしました前回は年末というのもありバタバタしていて写真が撮れず今日はお天気も良かったのでベランダランでお写真撮りました〜だっくす組とあしなが組がお家に入ったのにぼくはまだ入らな〜いとこの後1人で走り回り 寂しくなったのか遠吠えを始めドアを開けるとお家に入って来ました理由があり 廣田ハンドラーさんの所にいるのですが廣田ハンドラーさんがアメリカのドッグショーに行くので我が家に…ドッグショーにも出せるくらい綺麗な子でオーナー様を募集しております。マリオ君の事が気になりましたら こちらまでお問い合わせ下さい。radish0625@softbank.ne.jp090-8532-0787

      5
      テーマ:
  • 08 Jan
    • ブラック&タンの女の子♪

      産まれる前からご予約いただいておりとても楽しみにしてくださっている知人のお友達。その娘さんからご連絡頂き 最新の画像をLINEで送らせて頂きました左 ブラックソフィ(ぶ〜ちゃん)右 ソフィ当犬舎自慢のブラック&タン派手すぎないのが私好みですこのおふたりさん何処が違うのか?性格や両親、PRAの事等を説明させて頂きました。でも、1番の違いは。。。大きさです。ぶ〜ちゃん デカイ〜ソフィが小さいのかもこのままだとカニンヘンサイズでおさまるかも最終決定は来月岡山県からお越しいただいた時に決まりますどちらかは我が家にお残し予定です

      4
      テーマ:

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
AD

プロフィール

たまちゃん

性別:
女性
血液型:
O型
お住まいの地域:
和歌山県

読者になる

ブックマーク

日本のゲーム機
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。