花嫁さまの願いを叶える極上プリザーブドブーケデザイナー&コスメプロデュース

大人花嫁のための結婚準備ブログ!バラのウエディングブーケ専門店ローズペタルは、最上級の花嫁さまにふさわしい極上のバラのプリザーブドフラワーブーケを日々全国へお届けしています 結婚式に役立つ情報も♪コスメプロデュースも発信中!


テーマ:

夢だったパリでのフラワーアレンジのレッスンを受けました☆

レッスンの様子を少し。。


GILLES ARGALON

ロンドンの有名店「マックイーン」で活躍後、パリ1区「ジル・アルガロン」を経営。

最近ではイブサンローラン、ルイ・ヴィトングループのイベントを手がけるなど、モード界でも注目されている。

ひとつのスタイルに捕らわれない自由な発想のアレンジが魅力。枝ものやグリーンのラインをいかしたZENスタイルも提案している。

幸せブーケ☆願いを叶える♪ローズペタル  高速スピードでついていけない~!

ナタリーのフランス語から英語への通訳を聞き取るのに必死でした~

幸せブーケ☆願いを叶える♪ローズペタル

幸せブーケ☆願いを叶える♪ローズペタル

幸せブーケ☆願いを叶える♪ローズペタル  

ラッピング講習も受けましたよ☆

先生はロンドンで勉強していたのもあり、ロンドンスタイルとフレンチスタイルがMIXされた感覚の持ち主です☆

選ぶ花材もカッコイイ感じでした。


ブーケの歴史から、クラシックスタイル、モダンスタイルの構成の違いやゴールデンルールなど細かい説明が

英語なのでうまく聞き取れなくて、やはりもっと英語力(フランス語なら尚良いですが)が必要だと痛感!

そしてまだまだ日にちが足りない!という充実の内容でした。


また先生が顔を覚えてくださってる間にレッスンを受けにパリに行こうと思っていますラブラブ!



ウエディングブーケ専門店 ローズペタル

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちゃんと「勉強してきたんですよーネタ」ですw


世界一の取り扱い総額を誇るランジス市場

シャルルドゴール空港の近くです。

総面積は東京ドーム約50個分!の232ha。

毎日3万人もの人々がここに出入りし、平均6000トンもの野菜・果物・肉・魚・乳製品が取り扱われる、

世界最大規模の市場です。

パリのマルシェやスーパーで売られている食品、そしてレストランや家庭の食卓に並ぶ食品のほぼすべてが、このランジス市場からやってきます。

幸せブーケ☆願いを叶える♪ローズペタル 早朝なのでまだ暗いです


いやーーーー 広い広い 市場というより一つの街です。


この市場の中にある花市場を見学しようということで、

私がレッスンをうけたGilles先生に 連れていってもらいました。


待ち合わせの時間 なんと早朝4時半!!!叫び


早すぎじゃないですかあ(涙) でも市場だもんね。。


でも先生と一緒に行かないと、仕入れ(お買い物)が出来ないんですよ。

一般の人の見学も可なのですが、業者の方しか買い付けは出来ません。


花部門の入り口です↓

幸せブーケ☆願いを叶える♪ローズペタル

当たり前ですが、冷蔵庫みたいに寒い。。↓膨大なお花の数々
幸せブーケ☆願いを叶える♪ローズペタル


幸せブーケ☆願いを叶える♪ローズペタル

バラの専門卸業者や、グリーン専門の業者などさまざま↓

幸せブーケ☆願いを叶える♪ローズペタル

お花やさんの車で渋滞しています。駐車スペースは競争らしいです↓
幸せブーケ☆願いを叶える♪ローズペタル

資材コーナー 蝶のオーナメントを買い付けましたよ^^↓ポップな色合いが多くて選ぶのに苦労しました汗
幸せブーケ☆願いを叶える♪ローズペタル

幸せブーケ☆願いを叶える♪ローズペタル


市場にはカフェが各所にあります。早朝から開いてます 

意外と?コーヒーが美味しかった^^

紅茶はマリアージュフレールだったし。

奥の私の右側がGILLES先生。


左の金髪の女性は通訳をしてくれたナタリー(フランス語から→英語へですが)

フローリストではなく、なんと弁護士!おお~

今日はフリーだから付き合ってあげたのよとのこと^^ 先生のお友達(彼女??)みたい♪


もう一人、おじさんが付いてきたのですが(一番右のカップ持ってる方)

この方がいったい何者だったのか。。よくいまだにわかりません汗途中で帰ったし。。

幸せブーケ☆願いを叶える♪ローズペタル


先生の買い付けの様子も拝見しつつ、お花の選び方とか種類などが男性的なセンスだなあと感じました^^


レッスンの様子は次回♪



ウエディングブーケ専門店 ローズペタル


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。