プルーンとクランベリーのチアプディング | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

プルーンとクランベリーのチアプディング

 

プルーンとクランベリーのチアプディング

 

話題のスーパーフードチアシード。

ドライフルーツを加えたチアプディングに♪

混ぜ合わせるだけで簡単!

ヘルシーで腹持ちも良し(^O^)/

 

 

水分を含むと膨らむチアシード。

チアプディングのベースは豆乳で。

 

 

南米で栽培されている植物の種子「チアシード」

植物性であるにも関わらず、えごま油(シソ油)と同じように、

豊富な「オメガ3脂肪酸(αーリノレン酸)」を含むという栄養学的に稀な特徴が。

 

 

チアシードに豆乳を加えて。

 

 

ドライフルーツのプルーンとクランベリー、そして煎りくるみを刻んだものを。

全部一緒に混ぜたら、冷蔵庫で2~3時間置いておくだけ。

 

 

水分を含んで、プディング状になったものを器に盛り付けて。

お好みではちみつをプラス。

 

 

チアシードには味がないので、プチプチ食感を楽しみながら。

くるみのザクッと感や、ドライフルーツの甘味を感じて(*^ー^)ノ

グラノーラを食べているような感覚に近いかな。

 

プルーンとクランベリーのチアプディング レシピ

 

ドライプルーン 50g

ドライクランベリー 50g

くるみ 15g

チアシード 大さじ2

豆乳 200ml

はちみつ お好みで

 

刻んだドライプルーン、クランベリー、くるみ、チアシードと豆乳を混ぜ合わせる。

冷蔵庫で冷やして2~3時間。(途中でかき混ぜると固まるのが早い)

プディング状になったら、はちみつをお好みで加えて。

 

こちらのプルーンレシピもどうぞ♪

苺とプルーンのスムージー(マキベリー入り)

 

 

プルーンの料理レシピ
プルーンの料理レシピ

 


レシピブログに参加中♪

 

Twitterボタン Instagram