ひらめき朝食☆進化形ラピュタパン | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

ひらめき朝食☆進化形ラピュタパン



ひらめき朝食☆進化形ラピュタパン


「リプトンでひらめきのある朝食を♪」ということで。

紅茶とともに、いつもの朝をちょっと楽しく(^-^)/


『ラピュタパン』と聞くと、ちょっとテンションがあがっちゃう♪

もちろん「天空の城ラピュタ」のあのパン。


洞窟の中でパズーがシータに作ってあげた(?)

目玉焼きをのっけたシンプルなパンのこと。


いつものパンだけど「今日の朝ごはんはラピュタパン( ´艸`)」と聞くと、

ラピュタの世界観が広がったりして何だか楽しい。


目玉焼きをのせればいいんだけど。

最近では、「進化形ラピュタパン」という言い方もあるみたいで!


今回は「進化形ラピュタパン」でひらめきのある朝食を。




食パンに、チーズとお野菜の千切りでドテを作って。

その中に、卵をポトン。


トースターで焼き上げたら出来上がり。




白身が固まったらOK。

黄身はソースのような感じに(^-^)/


とろ~りチーズと一緒に召し上がれ♪


■進化形ラピュタパン

食パン 1枚

ミックスチーズ 10g

きゃべつなど(千切り) 適量

卵 1個


ミックスチーズ、千切り野菜で食パンの上にドテを作る。

その中に卵を落とす。


トースターで3~5分ほど焼く。

焦げそうな時はアルミホイルを。

卵に火が通りにくい時は余熱を利用して。



ひらめき朝食の料理レシピ
ひらめき朝食の料理レシピ




レシピブログに参加中♪

Twitterボタン Instagram