Instagram

お仕事etcのご依頼は

こちらから承っております♪

手紙









Top Food Blog
2014年09月04日(木)

油のいらないruhru健康鍋

テーマ:goods





油のいらないruhru健康鍋


最近、仲間入りした調理道具。

ruhruの健康鍋(*^ー^)ノ



ruhruとは


ドイツからやってきたダイヤモンドナノコーティング製の高級フライパン。


◆遠赤外線効果

ruhruのチタニウムコーティングは遠赤外線輻射熱効果があり、

食べ物の固有栄養素の破壊を防止し、食べ物固有の色と味を維持。


◆重厚な造りで、鍋底8mm、側面3.5mmの厚さがあり蓄熱力が高い。

通常のフライパンは、2~3mm、厚くても5mm程度。

鍋底が8mmもあるのは、一部の海外製品のみ。


◆すぐれた熱伝導率

食材に均一に熱を伝えてムラなく焼くこと ができる。


◆油いらずで健康的(食材の油脂で調理出来る)

鍋表面にダイヤモンドとチタンのダブルコーティングを施してあるので、食材が焦げ付かず

食材の持つ油脂だけで調理が可能。


◆安全性

コーディング剤に、人体に有害なフッ素樹脂(PFOA)を使用しておらず、

体に有害物質を取り込むことがない。
ドイツ試験機関の厳格な審査をパスしていて、安全が保障されている。






今回、私が使っているのは両手鍋(健康鍋)。

>>ruhru(ルール)健康鍋(なべ)   (24cm × 11cm ガラス蓋付き IH&直火用)


一体型なので、取っ手の部分は熱くなるけれど

その分グラグラしたりしないので、とても使いやすいのです。


多少は重たさがあるのだけど、気になるほどではなく。

他の外国鍋のように持ち上げる辛さはあまりないかな(・ω・)/






鍋底が厚い鋳物パンと耐熱強化ガラス蓋の効果で、

食材は均一にふっくらと調理することが出来て♪


ごはんもふっくらと炊け、煮物もじっくりと味をしみ込ませることが出来ます。




そして、何と言っても「油いらず」なのがいいところ!

本当に1滴の油を入れなくても、くっつかないのです(*^ー^)ノ


お肉などは、食材の持つ脂があればOK。

ここが、使ってみて本当に驚いたところ!




そして、IHにも対応しています。


少しずつ、普段のお料理に取り入れているのだけど。

焦げ付かないからお手入れもとっても楽♪


ありがちなコーティングパンとはまるで違う質の良さ。


鍋底に厚みがあるので、温まるまでに少し時間はかかるけれど。

炒め物でも、何でもこのお鍋を使ってしまうほどお気に入り(≧▽≦)


両手鍋の他に、フライパン、深型フライパンがあります。



【ruhru】ドイツからやってきたダイヤモンドナノコーティング製の高級フライパン

株式会社インフィニ





にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

Twitterボタン

My Youtube Channel >>Happy Photo Cafe Movies


AD

ローズミントさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。