Instagram

お仕事etcのご依頼は

こちらから承っております♪

手紙









Top Food Blog
2011年10月05日(水)

釜あげ丹波大納言

テーマ:おうちCafe


Rosemint's Happy Recipe



釜あげ丹波大納言



秋が深まってくると、ゆっくりお茶TIMEが至福の時(*^o^*)


和菓子の基本は小豆!という事で

こまめな小豆さんの"釜あげ丹波大納言"をお供に♪



茶丈藤村お取り寄せサイト【こまめな小豆】


Rosemint's Happy Recipe


小豆の最高級品である「丹波大納言」。

手間ひまかけて丁寧に作られた、つやつやぷっくりの小豆。


釜あげされてから、3日3晩かけて蜜をしみこませたもの。

大量生産では作れないお味なのだとか(*^ー^)ノ



Rosemint's Happy Recipe



たった1粒でもちゃんと味を感じる♪

小豆の美味しさがギュッと詰められています。


しっかりと蜜につかった小豆は、甘さも濃い。

この和の甘さがキュッと癒しを与えてくれるような(´∀`)



Rosemint's Happy Recipe


一般的な甘納豆はグラニュー糖をまぶしてあるのだけど。

お砂糖のジャリッと感で小豆本来の旨味を邪魔しないように

そのままで勝負しているところがまたいい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



Rosemint's Happy Recipe


丹波大納言とお抹茶。

和の癒しタイムで、ほっこりと♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

茶丈 藤村 【こまめな小豆】ファンサイト応援中




■蜜柑:みかん■ガラスシェード/ペンダントライト/照明/ライト/和風/レトロ/ダイニング/寝室/

お家でカフェ気分♪お家でカフェセット☆【丹波焼】【丹波立杭焼】【立杭焼き】【和陶器】

ココットボール/ニコット/flannel〈フランネル〉和カフェ ココットボウル

AD

ローズミントさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。