パンプキン豆乳蒸しパン | *Happy Photo Cafe* やさしいごはんとシンプルな暮らし

パンプキン豆乳蒸しパン



パンプキン豆乳蒸しパン


パンプキンミルクブレッド( )を作る為に

マッシュしたかぼちゃ。


余ってしまったので、

1次発酵している間にもう一品♪


ホットケーキミックスを使って、

電子レンジで出来る簡単蒸しパンを(*^▽^*)


豆乳で仕上げた蒸しパンは

出来上がりの生地もどこかあっさり☆


マッシュしたかぼちゃはちょっぴり粗いまま。

生地に混ぜればOK。


きび砂糖の優しい甘みをプラスして。


久々に使ったホットケーキミックス。

やっぱり、便利☆


パパッと作りたい時には

失敗もないし、手軽に使えるのがGOOD(*^ー^)ノ


電子レンジでなく、蒸し器でももちろんOK。


ふわっとスィートで柔らかな蒸しパン。

朝ごはんにも、ブランチにも、おやつタイムにも♪

美味しくてふんわりとした時間が過ごせそうです☆彡






*パンプキン豆乳蒸しパン マフィン型10個分

ホットケーキミックス 200g

かぼちゃ 100gくらい

卵 1個

豆乳 250cc

きび砂糖 30g

ベジフルーツオイル 大さじ1


かぼちゃは電子レンジで加熱してマッシュしておく。


材料をすべて混ぜ合わせて。

グラシン紙をひいたマフィン型に

生地を流しいれる。(6分目くらいまで)


電子レンジ 500W 5分30秒

(マフィン型 6個分の場合)





☆素敵なレシピがたくさん☆
レシピブログに参加しています♪

ファイブ ブログランキング

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ