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もう、当たり前になったスマートフォンですが、まだまだスマートフォン専用サイトを作っていない方が多いです。

パソコンサイトはスマフォで見れるからいいとか、予算が無いとか。。。

う~ん、って感じです。

ま、集客に困ってなければいいんですけどね。

私のお客様はスマートフォンからのアクセスが半分以上です。

パソコンサイトをスマートフォンで見れますが、スクロールしたりして面倒ですよね?

ユーザーのことを考えたら、スマートフォン専用サイトを作って、見やすくした方が良いです。

スマートフォン専用サイトを作ったことで、集客率アップした、売上げがアップしたという声は続々と来ています。

予算が無い方は、まずはTOPページからでも作ってみて下さい。

TOPページだけなら、料金がそんなにかからないと思いますよ。

TOPページにとりあえず料金や価格、店の特徴や電話番号や住所など最低限の情報を載せるだけでも効果があると思います。

ただ、スマートフォン専用サイトを見てから、いきなりパソコンサイトへ飛ぶのは、本当はあまりオススメしないですけどね。

でも、予算が無い方やスマートフォン専用サイトってどうなの?と考えている方は、まずは1ページだけでも作ってみてはいかがでしょうか?



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ホームページを作り、SEO対策もやりPPC広告も行っているけど、まだまだアクセスが欲しいのならば、BlogやTwitter、Facebookなどのソーシャルメディアを使って、自社サイトへ誘導する方法を行って下さい。

ただし、SEO対策もやりPPC広告もやっているのに売上げが伸びないのならば、ホームページの改善が必要かもしれませんね。

連絡先は大きく記載されているか?
サービスや商品の内容がわかる写真が使われているか?
スタッフの写真が掲載されているか?
サービスや商品がわかりやすくTOPページにまとまっているか?

他にも色々とありますが。。。

アクセスだけを伸ばすのは簡単です。
例えばPPC広告で広告費を使えば使うだけアクセスは集まります。

でもホームページの打ち出し方が悪ければ、結局ユーザーは他のサイトへ移動してしまいます。

SEO対策とPPC広告をキチンと行っているならば、ホームページの改善をしてみて下さい。


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「PPC広告」はネットでは当たり前の広告宣伝方法です。
ネットの集客方法として効果的だとして利用されています。

PPC広告というのは、Pay Per Clickで、クリック課金と言われています。
クリック課金というのは言葉通り、クリックしたらその分だけ課金されるという広告のことです。

クリックされたときにだけ宣伝費が発生しますから安心といえば安心ですが
無駄なクリックもありますので、広告文やPPC広告へ入稿するキーワードを
しっかり選ぶことが「PPC広告」成功のカギとなります。

「PPC広告」と「SEO対策」のどちらをやればいいの?とよく質問されます。
それは「どちらもやることをおすすめします」と私は伝えております。

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