桐生は日本の機どころ〜♪
 
群馬県桐生市に来たことがありますか?
私の故郷桐生市は織都として栄えた街
 
北関東は群馬県、県民にしか分からないような地図で言うと(笑)鶴舞う形の首の辺りに位置し、
東京からは、浅草や、スカイツリーなどなど・・・
外国人観光客からも注目エリアからだと
東武鉄道で約2時間です!
(そこまでして東京という文字を載せたがる私って田舎ものー)
 
 
 
そんな桐生市でまちおこし?!
最先端なエンタメを体験できるんですー
やるじゃんさすが我が故郷よ
 
{D5D4D394-106B-4DB3-A17A-F132D0D97B95}
↑これねw
桐生が岡動物園や桐生が岡遊園地もいいけど
期間限定なのでみんなにも試してもらいたいの
 
*過去・現在・未来とアクセスして、街を攻略せよ*
2116 FEEL&COLOR それでもここにいる理由
専用のアプリをダウンロードして、進めていくのですよん
もちろんお金はかかりません

充電パンパンでいざ!と意気込んで開始ですがー
 
は?は?スマホゲームって?
 
アラフォーの私は完全に地元なのにアウェイ(笑)
 
なんのことかさっぱりわからずはじめることになったゲームは、スマホを使って進める、いわゆるポケモンGOみたいなやつ。やつ?
 
やつね?!タブンネ?!←違うけど
 
それくらいしか情報もなくJR桐生駅からママ友と遊び始めたわけー
ちなみに駅にある「ゆい」ていう場所の付近からスタートできるよ

これさ、中学生男子喜ぶかもw
(息子とやれば良かった心の叫び
 
 
ともあれ駅から商店街を歩きゲームはなんとなく進んでいきましたー
駅のところがなかなか進まないので我慢比べ状態になるけど、あなたの忍耐が試されてると思ってガンバレー
途中へんなポーズとかとらされながら進むのもガンバレー
 
後から知った話によるとポーズとらなくても
スマホが静止した状態になれば大丈夫らしい
知らないから街頭でヨガのポーズしちゃったではないかあ 恥ずかしいー
 
まあね、ギャーギャー言いながらおかしなお母さん達が街でポーズとるのも悪くはあるまい…
 
 
こんなぐだぐだなblogじゃっ
どんなゲームなのかわかんないって?
わかんないよね( ̄▽+ ̄*)

YouTubeみます?
 
所詮ここじゃ伝わるはずもないので情報はHPからどうぞ
 
 
 
お母さん目線でお伝えしますが
ゲームのちょうど真ん中辺りに絶好のトイレスポットがありますのでご安心を❤︎
ちなみにミッションスポットでもあります
{EB710088-3A21-4AC1-B226-937C0CB08E60}
 
{0A9791DE-F102-4F21-9537-588B20E0B5E0}
 
ココトモ
トイレ、ちょいと休憩、ドリンクもあるし、桐生のことを知りたいならココトモに寄ってみて
 
ここはNPO法人キッズバレイというゲームも運営する団体の事務所でもあるので、ゲームのことも質問できちゃいます。
充電器も貸してもらえるので、受付で声をかけてみてね!

{025D266A-A1BE-4567-9FC0-6643AD1A9694}
お洒落なコワーキングスペースで休憩したら、、、
私もうゲームはどうでもよくなりました
 
 
いやいやっ
ここでやめたらなんのために歩いている!
私頑張る!だってこんなに歩くことは滅多にないの!
 
ダイエットがてら街で新しい発見も出来るんだもんね、頑張れ私と言い聞かせて
 
何か美味しい名物のお店やさんもあるだろうしね〜
あれ?ダイエット一行で忘れてんじゃん(^◇^;)
 
気を取り直して後半戦に向かうアラフォー女子に待っていたのは
桐生市の素晴らしい街並みと文化の香り〜
このゲームが女性でも楽しめるところは、こういう街並みよね
観光アプリも活用して進めば楽しさ倍増っす
 ご存知かとは思いますがアプリはダウンロードして使うのよ

無料アプリなので、購入するってなっても実際にはかからないから、慌てずにダウンロードしてね



ミッションポイントはフォトスポットでもありまっす
ゲームしながら観光も楽しめちゃいます

8つ目のミッションポイントは難関
桐生天満宮のビーコンのある場所を探すのはちょっと苦労するかも
頑張って!!
ここまで来たんだから諦めないで神頼みしちゃって~
ちなみにここね
関東三大骨董市に数えられる「天満宮古民具骨董市」が毎月第一土曜日に開催され
天満宮から150店以上の骨董品がずらりと並びます
 
そして最後のミッションをクリアするために
向かうはアルカード社
image
D様
あ、ゲームをすればわかるから
 
 
天満宮から5分以内で行けます
この歩道橋を渡って
写真奥にある廃園になっている幼稚園がなぜかアルカード社っす

最後のステージね、ちょっと乙女なわたくしめは怖くて怖くて(笑)(笑)(笑)
小さなお子ちゃまは必ず大人と一緒にね
一緒でも雰囲気に泣くかもしれない

昔はお化け屋敷とかで子どもが泣いたもんよね
家族でゲームをする場合は
最後だけはそんな感じって思っておいて下さいませ

あ、あと歩きスマホは危険なので気をつけてね


 
 


これは番外編ってことでお許しを
勝手に楽しんだアラフォー女子写真だよ
{781140F7-C119-4055-8B90-6B58E096FCC3}
モノクロにしたらめちゃ素敵
{B635FA35-1505-4030-B977-DDFBBD22D673}
 Instagramはこれで決まりよ〜
 
 
もういっちょ
エンディングスポット
{B09DA1D7-205C-40F3-9C89-4D50CB6CD66A}
モノクロ
{183A15DB-5DC1-4980-8B4D-2D568B92A041}
完全にゲームと関係なく楽しんでるう(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
ここね、エンディングスポットよー
さああなたの結末はどうなる!
 
私?
私はせつなく終わりを迎え
夕暮れをとぼとぼ帰りました


 
恥じらいは桐生川に投げ捨てたアラフォー女子
桐生スマホゲームの記念に写真も撮ってしまう
白衣も貸してもらって恥ずかしげもなくパシャ
 
{64D04F4F-9D4C-4546-A7B8-AFEA76DEECB5}

 
 
{C818517F-84F6-4C13-B4E1-1811B8489133}
 
とにもかくにも
 
3月末までの期間限定!
時間があったら基本ミッション9つ以外もやればより楽しめそうです
アプリ内のユキの呼びかけに親切に応えると基本の9箇所のポイントとは別の場所に行くこともできるので、2回目はじっくりコースもいいかもね!

※目安として私は基本の9つのミッションのみをし3時間位でしたー。ゲームのエンディング場所であるアルカード社の開館時間帯は平日10時〜15時、休日・祝日10時〜16時



桐生に遊びにおいでよー

 
ゲーム情報はFacebookがオススメです





今回は長文にて失礼しました
ミルプランタンホームページもよろしくね
 
 
 
AD