こんにちは~(*^-^*)ブログへご訪問いただき、ありがとうございます。
広島市安芸区のアルバムカフェ*Rosemary*です。
2016年10月12日➡富士フイルムイメージングシステムズ(株)認定 アルバム大使
想い出を形に残すお手伝い♡自由に可愛いアルバムづくりを。。。
2017年3月5日OPENです♡♡♡
このブログでの家族写真&名前公開は今のところ予定しておりません。
個人情報に関わりますので、お客様にご確認後の作品&お手元の写真、顔写真につきましてはupして欲しいと依頼のあった方のみとさせて頂きます😊
  • 23 Mar
    • 今までの子供の怪我

      お子さんがおられる家庭では、気を付けていても怪我や不慮の事故ってありますよね。 私の両親は、『何かあってからでは遅いから、しっかり見てあげときー』という考え方です。   ちょっと転んだだけでも、口うるさいタイプです。。。 1号、2号のヤンチャぶり、少々転んだくらいでは男の子だしと私は考えてますが。。。   義家族はというと、怪我して大きくなるんよ、怪我せんと学ばん。と正反対の性格なんです。 毎度、両極端な考え方に板挟みになりストレスを抱えてます。 きっと、子供さんをもつママはこういった悩みを抱えておられるかと思います。     私も...幼少期に多々怪我してますが。笑 2歳の時は近所の子に2階から落とされ顔中血だらけ&あおじ。小1時の授業では鉄棒にぶら下がり逆立ちで手をついて下りる時に顔から落ちたり。小1時の大休憩で小6のお兄さんが遊んでたサッカーボール顔面にぶつかったり。ジャングルジムから落ちたり。小4ではドアを閉める時に指をはせたり。。活発な子だったんです。(笑)ドンくさいとかではないですよ(笑)     これだけ聞くと、ドジと思われるかもしれませんが、いや、ドジな所もあるのかもしれませんが...小学校の頃からバス通学でしたので、車は轢くもの、目が合っても車が通った後に渡ろうと思い過ごしてました。それくらい慎重な所もあるんです。     そして、我が家のヤンチャ1号、2号のこれまでの怪我&事故   1号...私の長期入院中、2歳4ヶ月の時、義父さんと川で散歩中、足を滑らせ、うつ伏せで5m流される。詳しくは旦那も教えてくれず、お見舞いの帰りにエレベーター前で言われそのまま帰宅。←もっと詳しく言おうよ!こっちはあまりの衝撃に心配でしかなかった。     そして、一昨日の晩、義父さんの持ってた出来立ての味噌汁が1号の背中にかかりお皿ごと床に落ちる。 旦那曰く80度。私の見ていない所なので状況を聞くも旦那も見てなかったらしい。ギャン泣きのままお風呂へシャワーあてる。応急処置もしたけど、義父さん&旦那は、病院へ行くほどでもないと言って私の意見は通らない。。。 でも、凄く心配だったので、ネット検索したり、小児救急医療相談へ電話するも、何度かけても繋がらず、1号が寝たので様子見。夜中何度も起きて泣いてました。そして、どうしても気になり昨日病院へ行くと先生に夜中でも来てくださいと注意をうけ、重度2の火傷みたいでした。赤黒く痕が残ってます。凄く可哀想な事をしたなぁーと心が痛いです。 普段との違いとか、母親にしか分からない事もあると思うので、もっと私自身、旦那や義父さんに言い返せるくらいしっかり子供を守ってあげないといけないなとまた思う出来事でした。     一人目は私が気を付けていれば、私が見ているときは大きな怪我はしていません。でも...二人目が生まれてからはそうはいかず。。。   1号のおもちゃも小さい物は片づけても出されたり、、、誤飲にも気をつけておかないとね。 2号は小さい頃から1号に押し倒され頭を何度もうってます。   2号、1歳4ヶ月、2階から駐車場を確認。これは毎日の日課なんです。その後、1号が部屋を閉めて1階へ下りるのですが、2号いきなりギャン泣き。私もいましたが見えにくい方向で気づいてあげるまでに少し時間かかり。。。なぜ泣いてるのだろうと思うとまさか...ちょうつがい側の隙間に2号の指が入ってて、1号は閉まらないからと何度も力を入れて閉めてた。。。いつもなら気を付けて見ているのに、この日に限って私も気が緩んでたのか向けない方向に痛みがあり、こういうタイミングで怪我ってするんですよね、子供って。指3本挟んだので凹んでて心配だったので私の通ってる整形外科へ。そして応急手当をして貰いましたが、子供って意外と骨折まではいかないみたいで安心しました。     2号、1歳8ヶ月、旦那&1号&2号で2階へ。部屋を出る時は1号にちゃんと閉めて貰うように言ってるから気を付けてるし、2号が出そうな時は教えてくれるから安心してた。旦那が見てるし家事をしてたら子供たちの声が聞こえ皆で下りてくるのかななんて思ってたら『ドンドンドンドン』と大きな音とともに大泣き。まさかの2階から1階へ転がり落ちるという。。。 誰も目撃してなくてどこをうってるのかも判らず、旦那は何をしてたかというと、まさかの寝落ち。。。この出来事により部屋にも柵をしました。     上がいる子はどうしても、真似をするので怪我の仕方も豪快になってきますよね。 本当にハラハラさせられる事も多いですが、避けられる大怪我や不慮の事故には周りも配慮する必要があるんじゃないかなと私は思います。     少しの怪我は良いんです。女の私でも怪我をして育ってるので、全てを避けることは無理だと思います。でも、怪我して学ぶという考えを否定する訳ではありませんし、子供に言い聞かせてもいますが、一緒にいる大人の少しの配慮で守れるものもあるのでは、と思います。     女性は妊娠から10ヶ月お腹の赤ちゃんを守り、出産→育児と色々な思いをして守り抜いているので母性というものは強いのではないかなと思います。 幼稚園へ行き、どんどん親元を離れ危険も多くなりますが、本人にも危険な事も学んでいって欲しいなと、特に1号は3歳時に入院も経験してますので、元気でさえいてくれたら、それだけで幸せとママは思うのです(∩∀`*)            

      3
      テーマ:
  • 22 Mar
    • アルバムカフェの先輩♡

      こんにちはぁ~(*'-'*) アルバムカフェの先輩がブログで紹介してくれました♡ ありがとうございます。   東広島で活躍されてる先輩は、実は同級生で子供たちも同級生。 色々なご縁を感じる方でもあり、とても頼りにさせて貰ってます。 そんな先輩の所へ2回ほどアルバムカフェ&手形足形アートを作りに行きました(*^-^*)     色んな事が出来、とても尊敬してます。 女性が憧れる女性!です。 これからも、宜しくお願いします。(*ノωノ)      

      2
      テーマ:
  • 15 Mar
    • ♡入園グッズ完成♡

      こんばんはぁ~(≧△≦*)/ 園指定サイズの入園グッズ遂に...完成しました!! 自分自身の性格に苦しめられましたが、子供たちが寝た後、夜な夜な頑張って8枚出来たのでupします。     手提げカバン(裏地、マチあり)、巾着袋4枚、ランチョンマット(リバーシブル)2枚、ナフキン。 アイロン時に大活躍したのが、こちら。仕上がりがキレイになります。     子供たちが寝た後の夜中から作ってましたが、夜泣きをされて、『ママー』とずっと泣いてる声が2階から聞こえてきて...凄く可哀想な気にも。。。 ですが、、、毎日ずっと一緒に居るんですよ?!そんなにママの事好きなの(∩∀`*)?! むしろ、同じ部屋にはパパが一緒に寝てるのに、パパじゃダメなのかしら。。。     とにもかくにも、これで喜んで幼稚園へ行ってくれたら嬉しいなぁ♡♡♡      

      7
      テーマ:
  • 14 Mar
    • アルバムカフェ 3.11レポ

      3月5日に来て頂く予定だった方が、用事が入ってたということで、3月11日に来て下さいました。     今までの色々なお写真を持ってきて頂き、懐かしい想い出話をして下さいました。 『最初は2時間集中できるかしら?』と、おっしゃってましたが、気づけば2時間過ぎてて慌てて帰られました。お見せ出来ないのが残念ではありますが、とても楽しいお写真ばかりでした♡♡ 時間の過ぎるのがあまりにも早かったので、次回完成出来たらいいなぁ~と、おっしゃっていました。       我が子たちにとっても、初めての事で良い子してくれるかなぁ~と心配もありましたが、DVDをつけてても、好奇心旺盛な我が子たちは、こちらへ来て一緒にハサミを使ったり上手に工作してくれてました。2本のハサミで同時に切ったり、左右にハサミを持ち切ったり...器用な事にも気づけて楽しい時間になりました。(ちゃんと危険のないように見ていました)     今までは、自分が習いに行ってましたが、習う側も、教室開催側でも...どちらも楽しい時間というのは、本当に早いですね(*^-^*) アルバムカフェおうち教室を開催する事が出来て本当に嬉しく思います。 お越し頂き、ありがとうございました♡ 次回こそ、完成させましょうね(*'-'*)     3月おうち教室・開催日程・参加者さま募集   ★お問い合わせ・お申し込み★ お申し込みの方は、①題名【〇月〇日おうち教室】、②お名前、お子様も参加の場合 年齢(月齢)、③ご住所、④携帯番号、⑤交通手段 を明記の上、下記までご連絡お願いします。 *小さなお子様も参加される場合は、お飲み物...等のご用意お願いします。   ※48時間以内に返信致します。返信がない場合、何らかのトラブルが考えられますので、お手数をおかけしますが再度ご連絡をお願いします。   Facebookのメッセージアルバムカフェ*Rosemary*または、 rosemary.hino@gmail.com へお願いします。     皆様と、お会い出来る日を楽しみにしております♡              

      3
      テーマ:
  • 09 Mar
    • *入園準備*

      2017年春に入園する我が子、2月に幼稚園へ行き制服や、お道具箱...etc.を購入♫ 入園準備もスタート。 園指定のもの以外は手作りしてあげたくて...♡昔取った杵柄...子供たちが寝た後、夜な夜な頑張ってます(∩∀`*)       昨年、我が子が入院して付き添いで一緒に入院してましたが、ぐったりしてる姿に、色々な感情が、、、自分に出来ることはしてたつもりですが。。。不甲斐なさがヒシヒシと。   自分の入院時も痛みとの闘いで辛いこともありましたが、入院していた病院で信頼のおける先生方や看護師さんたちにご縁出来たおかげで未だに感謝してもしきれないくらいなんです(*'-'*) 本当に温かい方ばかりで、外来後に病棟へお邪魔しに行ってます。 ↑お仕事中にお邪魔かなぁ~と考えたりもするんですが、皆さんにお会いしたくて♡ 私の入院は3ヶ月弱、子供に寂しい思いをさせてしまって、我慢してる姿や泣いてる姿、色々ありましたが、将来の夢は『ママの〇〇を治すお医者さんになる』と言ってくれてます♡本当になれるかは分かりませんが気持ちが嬉しく、優しい子に育ってます(*^_^*)親バカすみません。     話がそれてしまいましたが、自分の入院よりも我が子の苦しんでる姿をみるのは辛いもので自分自身を責めてみたり、責めても結果が変わる訳ではないと思いつつ、不安な気持ちや、頑張って乗り越えて貰いたい気持ちや、、、本当に自問自答の毎日でした。 子供の前では、笑顔で居たいので、明るく振舞ってますが。夜な夜な一人で泣いたりしてました。でも頑張ってる我が子を信じてあげないと!という気持ちも。 今も定期的に病院へ行ってますが、順調に元気に過ごせてますo(*^▽^*)o~♪     そんな、我が子は、元気で女子?ってくらいよくお話もしてくれて、周りを明るくする存在。 妄想していた生地は無かったんですが、笑うと三日月のような"目"、周りを明るく照らすので、星や宇宙生地を購入、そしてトミカ、プラレール、カーズ好きから→エグゼイドへ移行したのでワッペンも。これからの色々な出会いに希望をもって問題が起きたときは悩み考え乗り越えていって欲しいという願いも少し込めて♡重いかな? いつでもママは味方だよと言いつつ、人の痛みの分かる子に育ってほしいなぁ♡悪いことをした時はちゃんと理解出来るように説明はしてますよ、そこは大事なので(*^-^*)     昨秋より幼稚園へ何度か行き、ママと離れると大泣きして...毎回連れて来られる子なので、ママの作った手提げカバンや、ランチョンマット、巾着袋で元気を出して貰いつつ、我が子も楽しみにしてくれてます。 人前ではなるべく我慢してますが、涙腺の弱い私は、入園式でハンカチを使用せず過ごせるのだろうか(笑)      

      2
      テーマ:
  • 19 Feb
    • ♡今年は...♡

      今年のバレンタインは大人➡生チョコタルト、子供➡いちごフロマージュ&サイダーゼリーを作ったよ♡ 喜んで貰えて良かったぁ~~~(〃∇〃)    

      1
      2
      テーマ:
  • 17 Feb
  • 16 Feb
    • お問い合わせ・お申し込み

        ★お問い合わせ・お申し込み★ お申し込みの方は、①題名【〇月〇日おうち教室】、②お名前、お子様も参加の場合 年齢(月齢)、③ご住所、④携帯番号、⑤交通手段 を明記の上、下記までご連絡お願いします。 *小さなお子様も参加される場合は、お飲み物...等のご用意お願いします。   ※48時間以内に返信致します。返信がない場合、何らかのトラブルが考えられますので、お手数をおかけしますが再度ご連絡をお願いします。   Facebookのメッセージアルバムカフェ*Rosemary*または、 rosemary.hino@gmail.com へお願いします。     皆様と、お会い出来る日を楽しみにしております♡          

      1
      テーマ:
  • 15 Feb
    • 教室-開催日程・参加者さま募集-

      アルバムカフェ*Rosemary*の『おうち教室』では、マステやシール、折り紙などのペーパー素材が2時間使い放題です♫ お持ち頂くもの:使用したいお写真数枚(銀写真をオススメしております) ※使用したい素材や台紙がございましたら、お持ちください。 A4台紙・上記以外にも沢山ご用意してますので、お使い下さい。 参加費 : *初回限定¥800-   *2回目以降~¥1,000-      ★開催日程・参加者さま募集★ おうち教室では、一度に4名様までとさせて頂いてます。 3/11(土)13~15時   4名様 →残り2名様 3/16(木)13~15時   4名様 →残り3名様 3/23(木)13~15時   4名様 3/28(火)14:30~16:30  4名様→残り2名様 上記予定以外でも、ご連絡があり次第、日程調整は可能ですので、ご希望のお日にちをお問い合わせ下さい♡   皆様とお会い出来る日を楽しみにしております♡        

      テーマ:
  • 14 Feb
    • アルバムカフェってなぁに?!

      皆さん、アルバムカフェってご存知でしょうか? 初めて耳にされた方は、『カフェ=飲食』のイメージではないでしょうか。 私も、初めて耳にした時は『アルバムカフェって何???』でした。   アルバムカフェとは・・・みんなで集まり気軽に楽しく、素敵なアルバム作りを行える場を表現しています。 ・写真は沢山撮るけど、撮って満足♡カメラやスマホ・PCに入ったままアルバムをいつか作りたいけど、作っていない。 ・一人だと、アルバム作りを途中で断念してしまう。本当はアルバムを作りたい、作らなくちゃいけないのだけどなかなか時間がない。 私も、その一人でした。   そのような想いから出発したのがこの『アルバムカフェ』なのです。     富士フイルムイメージングシステムズ(株)認定 アルバム大使 皆さんが想い出の写真を持ち寄って楽しい空間、居心地のよい時間作りをしていくガイドのような存在です。     おしゃべりを楽しむ・写真を見て想い出を語り合う・アイディアをわかちあう。そして想い出を形に残すアルバムづくりが自然と生活の一部になるようにちょっぴりアドバイス♡ 家族や大切な人たちとアルバムをめくる大切な時間がうまれる♡ 人と人とを繋いでいく場づくりをする。 そんな素敵なお手伝いを出来るのがアルバム大使です。       *Rosemary*は、日常生活の気分転換、癒し&楽しく笑顔で帰って頂けるような空間づくりを♡一度来て頂いたお客様にまた行きたい!と思って頂けるよう頑張ります♬♫♬   想像・妄想を膨らませて自由に楽しくアルバムづくりを一緒に始めてみませんかぁ♡♡♡      

      1
      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。