No SP, No Life?

えすぴー?多かった料理ネタも最近なくない?更新が気紛れ過ぎ?ってか気紛れとかいうレベルじゃないんじゃない?みたいなブログ。

料理は、私のオリジナルレシピではありません。『こんなの作ってみましたよ~』っていう紹介です。


テーマ:
No SP, No Life?-o0480022011445067498.jpg

イチヤナギストMARIEです☆ヘ(゚∀゚*)ノ

書けるときに書いちゃうぞ!!←




*蛸のサイダー煮




【材料…2~3人分】

・サイダー(レモン味)…1カップ
・ゆで蛸… 200g
・里芋…適宜
・生姜(千切り)…1かけ分
・水… 1カップ
・しょうゆ …小さじ2~3

【作り方】
①蛸は乱切りにして鍋に入れ、サイダー、水、里芋、生姜を加える。
②:①に落としぶたをし、30分ゆっくり煮込む。
③:②にしょうゆを加えて、さらに10分煮る。

(  ゚д゚)追記ドキッ!!!
②の30分の煮込みの時に汁気はある程度の飛ばして下さい。


(_´Д`)ノ~~か!ん!せ!い!



生の生姜がない場合はチューブのものでもOK
その場合、味をみながら量を調節してください。

普通のサイダーを使う場合は、煮る時にレモン汁を少々加えるとさわやかな味わいになるそうです。

今回、材料として使ったのは

生姜→岩下の新生姜
サイダー→三ツ矢サイダー(レモン味)

です☆



ちなみにオリジナルレシピでは、里芋ではなく 大豆を使用していました。

でも、誰かさんと一緒で豆が苦手なので(このネタ知らない人もいるかも汗)里芋にしてます。





写真だとイマイチわからないのですが、色が……



ローズ色でした( ̄▽ ̄;)



なんか昴さんが好きそうな色だなぁぁ………








あ?








Σ(゚□゚ )








すすすす昴さんお誕生日おっめでとぉございまぁす☆(そらさん風)


え?


いやいや、忘れてない忘れてなんかいないんだからね!!
慌てて更新なんてしてないんだからねっ!!
あれ?誕生日14日だっけ?なーんて不安になって確認したりとかしてないんだからねっ!!
去年はラブラブカワユスラブラブなカップケーキだったのに今年は『ローズ色』ってだけで蛸の煮物で済ませてるわけじゃないんだからねっ!!
ちゃんとやわらかくて美味しいんだからねっ!!













昴さん(_´Д`)ノ~~とりあえず10月が不安です
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

MARIEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。