MARIAプロジェクト 代表永野恵理です。
お互い様のコミュニティーはじめています。

3つのキーワード
★コミュニティービジネス(小商い)
★ファトレード
★ジェンダーエンパワー

テーマ:

5月20日の食育セミナー!!!

こんなに美味しそうなベジ弁当つき!

いつもより参加費もお得に参加できます。

 

 

 

 

【寺子屋アカデミー@フレスポ稲毛】

今だから聞きたい食育講座

 

 



寺子屋オーガニックカフェEDEN 
オーナー永野恵理の
今だから聞きたい食育セミナー

全6回のダイジェスト版です。
今回、まちスポ稲毛様とのコラボ企画で、
特にお得値になっております♡
ぜひご参加ください。

■定員 25名 先着順です。

寺子屋オーガニックカフェEDEN主宰
MARIAプロジェクト代表
国際NGOの理事と複数の顔を持つ
永野恵理
実は本職デザイナー3児の母

そんな彼女だからこそ知っている
本当の食のお話を、
ガッツリ楽しく交流しながら聞いちゃおう!


10:30~13:00
講座終了後12時より交流会
EDEN特製 9升弁当付です。

 



***
■参加費 1500円 
 EDEN特製 9升弁当付でこの価格!

お子様別途 お弁当代実費


***

 

https://www.facebook.com/events/995357850554837/

 

熊本相互支援 参加しませんか?☆
オーガニック フードバンク 構想準備会

 

===

 

永野恵理 緊急 ママ日本 相互協力 報告会
熊本♡関東(千葉・東京・埼玉・神奈川) 
フレスポ稲毛の私の食育セミナーで行います。

 

***

 

熊本支援 2事業(物資&炊き出し)
の報告もこちらでしたいと思います。
ぜひ、お友達をおさそいのうえ、
ご参加お待ちしております。
https://www.facebook.com/events/995357850554837/

 

***


被災したときの食はとっても大切です。
そして、被災は、私たち1人、1人の
当たり前のことが難しくなる…。
実際に熊本に行き、炊き出ししてきて、痛感しました。
熊本の今、これからの私たち そんな話もシェアいたしますね。

 

<食育レッスン 内容>

 

全6回のダイジェスト!
ざくっざくっと 
ワクワク・どきどき・ハラハラ いくよ~~。

 

■ 第1回 白米と玄米の栄養素の違い
・白砂糖の真実(牛乳の嘘)
・玄米の出す力それに加えて発酵食品の力!
 放射能も出す日本食の力 摂らない、摂ったら出す
・3.11以降に選ぶべき基準 何ベクレル?
・おまけ:放射能の真実 最初心臓、あとから癌
・油の話(養殖サーモンの真実)

 

■ 第2回 日本人が食べるべき食物のチョイス方法
・驚愕!政府が進める栄養学は日本のものではない!
・日本人は肉食?
 人種のちがい  食べ物の体温の違い
・腸の長さの違い

 

■ 第3回 丸ごと無農薬野菜の栄養(ファイトケミカル)
・農法の違い 農薬だけじゃない種の話
・農薬(食品メーカー)と
 医薬品(製薬メーカー&医療)の好循環=私たちの悪循環
・農薬野菜と無農薬野菜は、同じ野菜ではない話
・添加物も怖いけど え!?まさか!  それ以上に怖い即効性のあるモンサントのお話 

 

■ 第4回 フードマイレージと収獲後の農薬の話
・日本の自給率の嘘
・ポストハーベストなど
・地産地消の意味(在来種野菜のことも)
・バナナ、鶏肉、牛肉の怖い話
・お茶は選べ!(水も…)

 

■ 第5回 発酵食品の力と、添加物のお話
・予防接種も添加物だよね
・認知症になる仕組みと避ける方法
・腸内フローラルの話
・コンビニの卵の真実 不妊・死産
 ※白砂糖も添加物だったけど今はもっと怖い
・発酵食品

 

■ 第6回 陰陽のお話
熱い国の食べ物、寒い国の食べ物、日本の食べ物
ファイトケミカルなど5大栄養素以外で元気元気!

 

 

 


お申し込み

フェィスブック参加ボタンを押してください。


https://www.facebook.com/events/995357850554837/

 

blogからのお申込みはお問い合わせください。


お問合せ
永野恵理 090-6044-9333
メール:cafe@eden.chiba.jp

AD
いいね!(6)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

【寺子屋アカデミー@フレスポ稲毛】今だから聞きたい食育講座

 

 



寺子屋オーガニックカフェEDEN 
オーナー永野恵理の
今だから聞きたい食育セミナー

全6回のダイジェスト版です。
今回、まちスポ稲毛様とのコラボ企画で、
特にお得値になっております♡
ぜひご参加ください。

■定員 25名 先着順です。

寺子屋オーガニックカフェEDEN主宰
MARIAプロジェクト代表
国際NGOの理事と複数の顔を持つ
永野恵理
実は本職デザイナー3児の母

そんな彼女だからこそ知っている
本当の食のお話を、
ガッツリ楽しく交流しながら聞いちゃおう!


10:30~13:00
講座終了後12時より交流会
EDEN特製 9升弁当付です。


***
■参加費 1500円 
 EDEN特製 9升弁当付でこの価格!

お子様別途 お弁当代実費


***
お申し込み

フェィスブック参加ボタンを押してください。


https://www.facebook.com/events/995357850554837/

 

blogからのお申込みはお問い合わせください。


お問合せ
永野恵理 090-6044-9333
メール:cafe@eden.chiba.jp

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私が尊敬する マスード

フリージャーナリストの
長倉洋海さんhttp://www.asiawave.co.jp/NAGAKURA1.htm

が撮影して報告してくれている

アフガンの内戦はソ連とアメリカの冷戦の
代理戦争であり平和で理知的な
アフガニスタン人を、2分化させて、
内紛をおこさせ武器のかわりに
地下資源をもってこさせていた

そういうことを知って
建築家の学生だったマスードは
国を統一して再び桃源郷のような
美しく優しいアフガニスタンに
もどそうとただ頑張っていた

睡眠も削り兵士を気遣い
誰よりも優しく戦いよりも詩を好み
統一したあかつきには建築学科に戻り
勉強したいと言っていたそのマスードは
9.11の 2日前に
暗殺された

彼が生きていて、多くの若者が彼に
出会う事ができたら兵器開発で
金儲けをしている企業と政治家

それに洗脳されて
テロの脅威を信じ込む
市民

 

教育で社会をかえられるんだ

戦争ではなく、
報復ではなく、
人を愛し、
許し、
次の世代へリレーするために、
『平和』を詩(うた)おう

子どもたちに
誰かを傷つけ
落としめることを
『勝ち組』と教えるのではなく

誰かを愛し
許しあうために
学びあえることを
子どもたちに
伝えよう

 

フランスも
アフガニスタンも
イラクも
パレスチナも
イスラエルも
すべての国旗を
あがめたい。

 

AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

国の基準の100ベクレル以内の食品を口にしてると
体内被爆がはんぱない

牛乳や卵も濃厚に出るし
椎茸などはまだ怖い

レンコン
タケノコも
計ったものを食べよう

大地を守る会でも 
一番高い許容を
きのこ 50ベクレル以内の基準

もし50ベクレルのきのこだったら
食べないほうがいい。

 

3.11以前が 

0.1ベクレルだったことを
念頭においてね

 

子宮頸癌のワクチンのときも、

日本に導入される4年前から知ってた。

放射能漏れのその後、心臓→4年後から癌ってのも知ってた。

モンサントも4年前から大々的に、

でも市民が気づかないように日本に入ってて、

今年から癌が増えるだろうって危機をうながしてきた。

TPPも、何も知らない市民には、本当に怖い。

安くなる、それを買って食べる。モンサントや添加物の宝庫だろう。

***

自分なりには、ママ団体立ち上げたり、

イベントやったり、オーガニックカフェ立ち上げたり、

精一杯伝えてきた。

***

10代のころ、アフガニスタンの内戦から世

界の動向を意識してフリージャーナリストさんの発信から情報を得たり、

NGOメンバーになって肌で感じている。

9.11の映像をテレビで見る前から、

オサマビンラディンがサウジアラビアから

タリバーンに資金提供始めたところから、

胸騒ぎがしてた(陸人を妊娠したころだったな)。

9.11の映像をみたときに(陸人が2才)、

「これだ」って思った。始まってしまったと思った。

虚実が真実になる。

怖いのは、テロの脅威でも、ワクチンでも、原発でもなく、
市民がコントロールされて、それらを受け入れてしまうこと。

政府や企業が市民を洗脳して、

事実ではないものを事実とみせて、

市民がコントロールされて、それらを受け入れてしまうこと。

「内戦」も「テロ」もでっちあげだった。

でも、それが在る時、真実になる。

テレビを日々観て、市民がそこからの情報が真実と思いこみ、
虚実を事実信じることから、現実の世界でもそれが現実となる。

***

伝えることは私の手段

全ての人々が、しいたげられず、

安心して夜眠れる事。
当たり前の毎日をおくれること。

それが 私の目指すところ

できるところまで
発信はつづけるので、
どうか、

私からの情報という「ギフト」を受け取ってね♡

私があなたを変えるのではなく、
あなたしか変えられない。

私はきっかけを提供しつづけているかどうか、
それだけが私が私への問い。

なので、受け取るのは自分でしてね♪

いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

セシウムは心臓にくる

心肺停止いきなりくる

3.11のあとマラソンカードに
毎日保護者の判子がなくては
子どもが走れないようになった

パタッと無くなる人が続出したでしょー

チェルノブイリハートという映画もある
癌よりさきに3年間は心臓に来るのだ
4年目から癌が出る

この状況で再稼動ないよなー。

 

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3943.html

 

(↑水道から検出されたセシウムランキングなどが載ってます↑)

 

半減期 半分に減るのは30年

でも、まだ、
今日も福島から
セシウムは放出されてる

福島の人たちの
命より
利権が
大事な
日本社会

国の基準値の
100ベクレルを
もってして
福島の食品は
安全って言われる

「国の基準値の100ベクレル。
福島の食品はその範囲内だから大丈夫」
福島の人たちはそう
教えられてる。

3.11の前は
0.1ベクレル

大地を守る会では
キノコだけは
仕方なく最大50ベクレルまでとしてる

これだって危ない

それ以外は
牛乳で6ベクレルまでとしてる

市販のスーパーなどは
放射能の安全基準って今は100ベクレル

3.11の前の0.1ベクレルの1000倍ですから…>_<…

 

http://www.evacuate-fukushima.com/2015/11/kashiwa-112-childrens-out-173-thyroid-abnormalities/

 

(↑千葉の甲状腺異常について書いてあります↑)

http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/6bfbbb0792f6d31e14628c233990d66d

 

(↑なのに・・・ちゃんと公表しない、政府↑)

 

4年目からなんだよね。癌が出てくるのは。

小児がん 用心しよう。

まだね。キノコ類は用心してね。

 

http://www.sting-wl.com/fukushima-children6.html

 

(↑いろいろな真実↑)

 

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。