移動雑貨ショップLab*van http://www.labvan.com

移動販売・出張イベント・handmade雑貨イベント・
異業種コラボ・地域活性

* Lab*vanラブバン**


ハンドメイドの雑貨をいろんな所で販売しています

是非是非遊びに来てくださいね~

いったん車店は休店しています汗


テーマ:
おはようございますッ

移動販売をいったん終了。。と書いたとたんに

色々お誘いのお話が舞い込んでまいりました。。。笑

人生と一緒、


探してるときは無いんだけど、


諦めたところにチャンスが待っていたというね。


日にちさえあえば12月までは車検が残った車がまだあるので

まだまだ出動はできます。

今からお見積もりなどに出してしまうので、

車がなくてもハンドメイドイベントでしたら体一つでいきますので

どうぞお誘いくださいね(笑)


実家の空き工場があるので改装してみなさんでわいわいイベントも
楽しいかなと思っています♪


ただ、ちょい忙しいので改装計画は5年前からくわだてているものの
まだまだすすんでおりませぬ@@;

隣が公園で、父親がずっと仕事をやめたら駄菓子屋をやりたいという
夢があったので・・・(笑)かなえてあげたいと思ってます。


、、、それやってないとボケそうで。。。。@@;

万引きとかされちゃうのかなぁと思いつつ、

それもオトンの使命ということで、

その準備もしたいなぁ。。。といったところです!


色々夢は広がりますね^^7
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おはようございますッDASH!

店長rosemamanこと、川口です。

皆様にお知らせビックリマーク

今日木香の森さんを最後に、いったん車での出店を休店させていただきます。

長い間ありがとうございました。

ブログはぼちぼち更新になってしまいましたが
今後はイベントに出たり、車を変えるかもしれないし、
実店舗をぼちぼち用意する、なんて夢を膨らませつつ
今後を考えています。

ネットでの販売は売れたとしてもあまり好きじゃない
てのが私の思いで、やっぱり人と触れ合うのが一番
ですね。

そんなこんなであちこちいろんな場所で展開したラブバンですが
これもひとつの区切りで、お休みすることになってしまいましたが
どこかイベントでふらっと出ていたら、ぜひ遊びに来てくださいね音譜

ラブバンは実験車両から始まり、モーターショーにもお世話になり
途中擬似救急車になり、国のプロジェクトに参加し、その後中部経済新聞に
載せていただき(川口共に)

とにかくたくさんの出会いがあって、みんなの笑顔があって、色々あれども
ラブバンの活動はすごく楽しかったです。

この名前を考えてくれた当初のデザイナーjincho事務所さん、
そして今のラッピングのデザインを考えてくれたデザイナー水戸部さん、
本と命を吹き込んでくれてありがとうございましたビックリマーク

素敵なロゴ、今後も大事に使わせていただきますね。

移動雑貨屋でつながった方々。
ハンドメイドイベントにお誘いくださった皆様、本当にありがとうございました。
多々行き届かない点も多く申し訳なかったです。

お客様としていらっしゃった皆様、本当にありがとうございました。
まだまだ活動は夢に向かって続いています。
休む理由はいろんなプロジェクトが重なってしまったから、ですが
全部のプロジェクトが違うものであっても、全部線でつながる日が
きます。

今は点と点ですが線につながる時またラブバンが復活するかも?
ということでプロジェクトをひとつづつがんばります!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は娘のお友達あわせて7人でおうちクラフト教室をやりましたドキドキ

にぎやかに、自分で好きなものに色々デコデコ♪

移動雑貨ショップLab*van http://www.labvan.com

移動雑貨ショップLab*van http://www.labvan.com

移動雑貨ショップLab*van http://www.labvan.com

移動雑貨ショップLab*van http://www.labvan.com

移動雑貨ショップLab*van http://www.labvan.com


個性的でほんと楽しくてみんな上手に作っていきました音譜


8/25日にこちらのマカロンの体験製作が木香の森さんのサロンで講座を
やりますビックリマーク

ワンコイン500円♪

受付は11時半までになります。
是非遊びに来てくださいね♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヒサビサの更新になってしまいました。。。

すいません。。orz

先日の木香の森さんでの出店はたくさんの方がいらっしゃいましたラブラブ

ありがとうございました。

来月7月からは時間変更で

11時~14時になります。

7月第二水曜、またお待ちしておりますo(〃^▽^〃)o



先日お買い上げくださった羽織もの。

サイズのお直ししました。


$移動雑貨ショップLab*van http://www.labvan.com


ある程度のお直しはできますので(売ってる商品に限る)

ぜひなんなりとご相談ください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日はフラワーショップレトワールさんで
出店なのでバッテリーのメンテナンスをしましたDASH!
っていっても今回は屋根のソーラーのバッテリーですビックリマーク
なんとかぶじに明日電気が使えたら。

電気よりも天気が心配か!

だじゃれのようですが、、

私が今多肉植物大好きなので軍資金持参で
楽しんできますドキドキ


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
**イベントお知らせ**


5/6 フラワーショップレトワールさん
http://ameblo.jp/letoile-staff/

こちらでレトワールマルシェに出店します♪

ぜひぜひ遊びにきてくださいね♪

少雨決行 10時~16時ころまで



*****************



今日はなんとGWの宿題ということで、息子が家庭科の宿題を持ち帰りました。


題して

「お茶会をしよう」



何するかって、何か作ってみんなでわいわいお茶を飲もう!

的な感じらしく、それをレポートにまとめるというもの。。


ということでクッキーを作ろう、ということになり、朝材料をそろえました。




とりあえずバターとか溶かして・・


移動雑貨ショップLab*van http://www.labvan.com


生地をまとめて

$移動雑貨ショップLab*van http://www.labvan.com

こんな感じで冷やしました。


$移動雑貨ショップLab*van http://www.labvan.com


20分くらい冷やしてるあいだに、今回はデコキャラクッキーを焼こう、と思い、

デコペンでクッキングシートにまず絵を書いておいて・・

その上から生地を重ねて焼けばできる!と思って、

まどか☆マギカのマミさんを書いてみました。


$移動雑貨ショップLab*van http://www.labvan.com


これマウスパッド


うつしました↓↓

$移動雑貨ショップLab*van http://www.labvan.com


ふふ。。うまいもんじゃん。。笑


$移動雑貨ショップLab*van http://www.labvan.com


ほかのキャラとか、、いろいろ書いてみました(うつしたっていうんですけどね


で焼くこと20分


$移動雑貨ショップLab*van http://www.labvan.com


チーン♪


出来上がった♪


きゃーこれかわいい~♪


キュウベェ~

$移動雑貨ショップLab*van http://www.labvan.com



そして肝心なマミさんは目がとれてしまったのでした・・



$移動雑貨ショップLab*van http://www.labvan.com


そのあと実家へ。


津島の天王公園で行われていた藤祭りに行ってきました。


すごい藤棚・・

移動雑貨ショップLab*van http://www.labvan.com
移動雑貨ショップLab*van http://www.labvan.com

素敵でした

帰りに津島神社に寄ったらなんと

お抹茶体験なるものがあり、子供たちが体験してきました。


おっとこれで完璧なお茶会じゃないですか(笑)


$移動雑貨ショップLab*van http://www.labvan.com



おいしくいただきました

とても暑かったんですが楽しかったです。


藤祭りは週末までです。

いいにおいで癒されます♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
*5月のイベント予定*

5/6 フラワーショップレトワールさん
レトワールマルシェに出店します

〒486-0969 愛知県春日井市味美白山町2-6-8
http://ameblo.jp/letoile-staff/

5/9 木香の森さま 定例第二水曜日出店日です
北名古屋市鹿田合田240-1


ぜひぜひ遊びに来てくださいね♪


今日は雑貨のおまつり vol.2 と題し(勝手に)
桃花台アピタピアーレでのイベント無事終了しました♪

若干燃え尽き症候群、皆さんに片付けを手伝っていただき、
13時終了、そのままあぁそうだ昼ごはん、、パンでも買うか・・と

アピタの中のパン屋へ。

そしたら親戚のおばさんにまた会い(近くなのでここにいるとほぼ毎日会います)

「靴あげよかー!?」

とおばさんがあわてて家に取りに行ってくれました。

そしてこれ・・結構おしゃれで素敵、足にぴったりでシンデレラ気分。。♪

$移動雑貨ショップLab*van http://www.labvan.com

何~私パン屋寄ってよかったぁ!こんなこともあるのね!

そしてたまたまメールを見たら次回出店予定のレトワールさんから出店要綱ができたので取りに来てほしいとのこと。

ちょうど・・紙地図みたら(ナビないんで。。@@;)帰り道!?
行けるか!?と思い電話して向かいました。

無事レトワールさんについていろいろお話させていただきました♪
初めてお伺いしましたがシャビーな感じの花器に多肉植物の寄せ植えや鉢など
あとは雑貨も取り扱う素敵なお店でした。


移動雑貨ショップLab*van http://www.labvan.com

移動雑貨ショップLab*van http://www.labvan.com

私も多肉植物の寄せ植えをゲッツ・・

店長さんはプリザでコサージュを作られていました。

5/6はここで10時からハンドメイド・体験などなど・・のマルシェが
行われます。
5/5・6ですがラブバンは6だけの出店になります。
少雨決行結構お安いものもありますので、母の日のプレゼントと
一緒に雑貨などお買い求めいただけると嬉しいです!!!

そしてその足で事務所に戻りました。

イベントで花の絆さんからお買い上げしたこちらのお花、
会社に飾ることにしました。

お殿が喜ぶといいな(東北にいるけど ふっ・・・)

$移動雑貨ショップLab*van http://www.labvan.com


花がある生活っていいですね。
何気に東北に行く前にきれいに片づけていったお殿・・・

すいません片付けが苦手で(笑)

時間がないんですほんと。

というわけで次回のイベントまでにいろいろ作品作りたいと思います!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もうあっという間にイベントが5日目を迎えてしまいました(はや!


今日は雨でしたがたくさんのお客様とリピのお客様がいらしてくださいました♪

ありがとうございました!

相変わらずお洋服は人気で今日もいくつかお嫁に行きました♪


そして、革でメッシュバッグを作ってみようかな。。と

家で途中まで作って会場であれこれ。。試行錯誤して何とかできました。。

これでいいかどうかはわかりませんけど、

結構かわいいです^^

移動雑貨ショップLab*van http://www.labvan.com


移動雑貨ショップLab*van http://www.labvan.com


生地が大事にとっておいた・・生地だったので多分自分用になります!

あとは・・これも多分自分用かなぁ~

こんなバッグも作りました♪


移動雑貨ショップLab*van http://www.labvan.com

移動雑貨ショップLab*van http://www.labvan.com


2つづつあるのでこれが終わったら1つはオークションに出してみます♪


それではあと2日元気に笑顔でがんばります♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今小牧桃花台アピタ、ピアーレ多目的ホールにて出店中!

3人の作家さんで(私含む)出店しています。

母の日にちなんでプリザの先生の作品も出ています^^


出店3日目の様子・・


移動雑貨ショップLab*van http://www.labvan.com

移動雑貨ショップLab*van http://www.labvan.com

移動雑貨ショップLab*van http://www.labvan.com

移動雑貨ショップLab*van http://www.labvan.com

移動雑貨ショップLab*van http://www.labvan.com

移動雑貨ショップLab*van http://www.labvan.com

移動雑貨ショップLab*van http://www.labvan.com

移動雑貨ショップLab*van http://www.labvan.com

移動雑貨ショップLab*van http://www.labvan.com

洋服は。。すいません8割がたありません><

たくさんお嫁に行きました;;

今作家さんがこの場所でミシン持参で作ってます。

リネンのパンツが人気ですね

とにかくお洋服が大人気。

びっくりですね


母の日のプレゼントにぜひぜひ♪

おまちしてまーす

10時~16時

土日は17時まで

来週火曜まで、火曜は12時で閉店です。

ぜひ遊びに来てくださいね^^


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そういや先日ふらっと。。

ご近所(ほんとに隣のブロック)にできた雑貨屋さんに行ってきました

杏ずさん

愛知県北名古屋市鹿田丸薮8 メゾンホリバ202号
月火 10時~16時営業ですが 問い合わせたら開けてくれることもあるそうです。

マンションの2Fです。

玄関にANZの文字が。。


$移動雑貨ショップLab*van http://www.labvan.com
靴のまま上がれるようになってました。

$移動雑貨ショップLab*van http://www.labvan.com


$移動雑貨ショップLab*van http://www.labvan.com


$移動雑貨ショップLab*van http://www.labvan.com


知ってる作家さんの作品も扱ってらっしゃってすごく楽しかったです。

どんどん点数が増えていくので楽しみですね。

別件で用事があって寄ったのですが足を踏み入れる一歩ができて
うれしかったです。

店主さんも素敵な方で面白かったです。

名鉄西春駅から歩いて5~10分くらいなのでぜひ遊びにいかれては♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。