Rose Living 




みなさま こんばんは・・・。

8月に選抜が決まっておりました


心配だった雨も降らず

今日 無事神戸異人館へ作品を搬入いたしました。


与えられた課題は

北野外国人倶楽部に飾る ドレス装飾です。



異人館さまが準備されたドレスの中から

私は シンプルな 黄色のドレスを選び

外国人倶楽部に合う クリスマスのディスプレイアレンジをデザインしました。




Rose Living 



そして今回は ふんわり明るい色ではなく

レッド ブラウン ゴールド ブラック をふんだんに使って

思い切りゴージャスに・・・

でも 可愛さもあるドレスに仕上げました~ラブラブ



小さなアレンジとは全く違うので

お花は 主にアモローサの最高級の薔薇を使いました。

ドレスに負けない そして存在感のあるお花にするには

やはり このお花しか思いつきませんでした。

お花の量が多すぎても 少なすぎてもダメ・・・

全体のバランスがとても肝心なドレス装飾です。



Rose Living 


Rose Living 



Rose Living 



ドレスに付けるチュールも

装飾用のリボンも

全て 一工夫も二工夫もして 私色にしました~。





Rose Living 


Rose Living 



ドレスの脇には 特大のキャスケードブーケを飾っています。

このブーケも 大きく開花させた薔薇を使っているので

かなりゴージャスになりました。




Rose Living 




Rose Living 


このドレスと 何時間にらめっこしたことでしょう。


ディスプレイアレンジは初めてだったので

大変なプレッシャーでしたが

なんとか乗り越えられました・・・。


今日 無事北野外国人倶楽部にお嫁入りして

安堵感でいっぱいです。



さて・・・

今日 異人館のコンテスト担当のSさまの計らいで

同じ時間に搬入をなさっていた

うろこの家を担当なさるデザイナー様の方々と

ランチをご一緒させていただきました。


皆さま 凄い意気込みでのぞまれていて

私は まだまだ未熟だな~と感じました。


今回のコンテストでもまた

大きな刺激を受けそうです。



神戸にいらっしゃいましたら

是非 異人館へお立ち寄りださいませ。




異人館を彩るディスプレイで競演!

Preserved Flower 2013 in Ijinkan-KOBE

2013年11月1日(金)~12月26日(木)

(コンテストは11月です)



Rose Living 









ランキングに参加しています。


保存