大阪 神戸 奈良☆パリ・フランススタイルの花教室 RoseLierre

大阪、神戸、奈良のフラワーアレンジメントスクールロゼリエール。本格フランススタイルを基礎から学びディプロマを取得できます!パリ花研修も毎年企画!DAFA取得も目指せます! 奈良認定教室M-Espoir・広島認定教室MetA 


テーマ:
皆様 こんにちはクローバー
フルールアラフランセーズ 理事
ロゼリエール森田龍子です。

台風一過 快晴の大阪です。
毎度毎度 大雨で大変な事になる日本ですが、
気候変動が気になりますね。

ロゼリエールでは少しでも環境維持のために、教室で使ったオアシスは必ず絞ってから捨てて頂いています。
水分を多く含んだゴミを燃やすのに、大量の石油が必要だそう。
そう言えば、うちの母は、スイカなど水分の多い生ゴミも乾燥させてから捨てていました。
小さな事ですが、みんながやれば大きな資源削減になるのではないでしょうか。
資源を大切にしたいですね❣️

さて 今回はフランスのクラシックスタイル 葉のみの三角形をご紹介します。
葉っぱだけなんて 寂しいと思われる方もいらっしゃると思いますが、いえいえ。これがグリーンのコントラストが涼しげで、夏にぴったりのコンポジションです。
お花よりも持ちがいいので、安心して飾って頂けます❣️
{157A9DA8-B4BE-42D8-8A40-DD61BD6810A2}

{EBB2C94B-72B3-4B47-AF26-7FDAB4E1DF9F}

グリーンだけでも こんなに美しいデザインを考えるフランス🇫🇷 やはり モードの国ですね❣️

8月後半のディプロマコースでレッスンします。
初めてでもやってみたい!方は体験レッスンでもご受講頂けます。
葉のみの三角形希望とおっしゃってくださいね〜


ハーバリウム ワークショップ
8月中のレッスン日に ご受講頂けます。
かんたんでかわいい インテリア。
ぜひチャレンジしてみてくださいね〜
 
{2D41E15E-7782-4830-8E76-BA1ED20980D9}

{D2CD5D16-9E5C-41BB-BDDB-8CD8229CA465}

受講生 2瓶3,240円
一般     2瓶5,400円
 

8月・9月レッスンスケジュール

 

趣味ぶろ 教室ブログランキング

 




にほんブログ村フラワーアレンジメント ブログランキングへ

☆お問い合わせ☆

フランススタイルの花教室 ロゼリエール 大阪・神戸・奈良

TEL: 0120-740-420

HP:http://roselierre.com

E-mail:roselierre@roselierre.com

 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

RoseLierreさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります