くるくるもぐもぐ日誌

ロードバイクの関西お出かけ日記と、出かけた先で収穫したおやつの記録です。
相棒は、TREK Madone6とSURLY crosscheckです。
日本史とカフェが大好きです。ダムカードを集めています。
話はたいてい長いため、お暇なときにどうぞです★


テーマ:
「忍びの国」という映画が公開中です。

【忍びの国 オフィシャルサイト】

和田竜さん原作の、ちょっと変わった時代小説。
「のぼうの城」などの原作者です。

この方が、伊賀の忍者を題材に描いた作品です。
読んだはずだけど、覚えていなかったので、とてもフレッシュな気持ちで映画を見られました。


最強の伊賀忍者であり、恐妻家の「無門」という男が主人公。
映画では、人の命を何とも思わない殺伐とした社会で育ってきて「人の情けを知らない獣」だった彼が、他人のひたむきな思いに触れることで、すこしずつ変化していく姿が描かれていました。

詳しいことは公開中の映画を見ていただくとして…。

なんといっても、伊賀といえばついこの前1人で遊びに行ったところではないですか。



そして物語の途中で、私も通った「御斎峠」が出ていました。

{4A3E9D43-5D35-4EA0-91E9-6DB4DE3B3123}

{7B17A501-B013-45DA-8059-DEB9CB130F89}

うわ〜!
通ったよ、そこ通ったよ。

他にも「そこ、行ったー!爆笑」って場所があったけど、知ってて見に行ったのと、ただその場を通っただけでは見られるものが違います。

また、ちゃんと予習してから伊賀の歴史めぐりがしたくなりました。

ただ、またあのルート走るのシンドイなwと尻込みするところも。
輪行かな…(^^;;

映画は、内容難しすぎず、ワイヤーアクションやバクハツ、コミカルなところも真剣なところもあり、面白かったですよ。

某○パイダーマンの席がいっぱいだった時は、忍びの国もぜひいかがでしょう…。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ともさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。